• ベストアンサー

曲名と歌手名を教えてください

strawberryfieldsの回答

回答No.2

こんにちは。 補足の歌なのですが 「姫神」が歌っている「神々の詩」ではないでしょうか? TBS系ドキュメント番組「神々の詩」のテーマ曲でした。 日本人ですが民族音楽でとても素敵な音楽です。 間違っていたらごめんなさい。

lupinsnake
質問者

お礼

これです!日本人なんですか?ビックリしました。ありがとうございました。スティービーワンダーの曲と癒し系の曲なんですが今度の「オモシロ好奇心・どろんぱ!」みれば多分また流れると思うので、そのときにまた投稿しますね。またなんか気になる曲が出てきて聞くかもしれないですが皆さんよろしくお願いします。

lupinsnake
質問者

補足

すいません。さっきの「sanyo cmギャラリー」の話なんですが左から3つ目まで歌手名と曲名を教えて欲しいです

関連するQ&A

  • 曲名と歌手名を教えて下さい!!

    前からいいなと思う曲があるのですが、曲名も歌手名もわかりません。その曲はテレビ朝日のドスペという番組のCMやエンディングで流れていました!!洋楽で女性が歌っている曲です。知っている方、どうぞ宜しくお願いします。

  • この曲の曲名と歌手名を教えてください!

    5/13 24:30ころ AMラジオ 文化放送レコメンの番組内で流れた曲の 曲名を知りたいです。 『あの花の名前を知らないまま』『終わらないかくれんぼ』 という歌詞が入っていたと思います。 男性の歌手でした。 とてもいい曲だと思ったので、誰が歌っているのかも知りたいです! 情報少ないですが、 わかる方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手名を教えてください

    (恐らく有線で)聞いた曲の曲名と歌手名がわからず、探しています。 ・「♪いつの日か いつの日にか」といった歌詞がある ・メロディは、ざっくりですが、   ミミファソレ~(いつのひか) ミファソミレミ~(いつのひにか) ・女性ヴォーカルでテクノのような雰囲気?の、ゆったりした曲 ・懐かしい感じがする曲(主観的意見ですみません) ・歌詞は聞いた感じは日本語だったと思うのですが、  一緒に流れていた曲はMickyやSaturday Nightなど、少し懐かしい感じの洋楽曲ばかりだったように思います。  (お店で流れていたので有線放送だと思うのですが…) 以前に聞いたことがあったので、もしかしたらCMで使われていた曲かもしれません。 非常に曖昧な情報しかなくて申し訳ないのですが、 どなたかご教示頂ければ幸いです。

  • 曲名・歌手名を探しています。

    曲名・歌手名を探しています。 ドラマ【蜜柑と月】の『エンディング曲のタイトルと歌手名』を探しています。 【蜜柑と月】は1992年4月13日~4月16日に テレビ朝日の深夜ドラマ「ネオドラマ」枠で 23:25~(30分)全4回で放送されていた番組です。 相楽晴子・瀬谷直也(ZOO)・斎藤憲史(ZOO) 芦川誠・山下容莉枝・エド山口他が出演していました。 Wikipedia他で検索してみたところ、 ネオドラマは1992年4月~1993年9月の間放送されていた様ですが 1993年1月~9月の間のオープニング・エンディングは明記されているのですが 肝心の1992年4月~12月の間が不明になっているのです。 不明になっている期間に放送していた「BECAUSE I LOVE YOU」と 「たんぽぽ・くらぶ」のエンディング曲が別のものでしたので 当方が探している不明期間に放送の番組曲(【蜜柑と月】の曲を含める)は、 毎回違っていた可能性もあります。 曲は日本語では無く、レゲエ調のものでした。 宜しくお願いします。

  • FM放送で流れた曲名・歌手名を知りたい。

    日にちと放送番組・知りたい曲が流された時間は分単位でハッキリしています。 その際に流れた曲名歌手名を知る術はないでしょうか? ラジオ局に電話やメールで問合せとかで回答を貰えるのでしょうか。 ご教示お願い致します。

  • この歌詞の曲名と歌手名を教えて?

       マニアックですが (^o^)!  80年代中頃に活動されていた邦楽女性ロック歌手か、またはその女性ボーカルを含んだ邦楽ロックグループだとは思うのですが・・・?、   次のような歌詞で曲名とアーティスト名を知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ( ♪ 時には奇麗に ムラがあって 毛皮のコートと パンタロンとか 着て でかけるんでしょう ♪ ) って感じの歌詞で、たぶん日本人だと思われる一人の女性が歌ってます。    曖昧にこれ位しか記憶にないんですけども誰か知っていますか?  昔(1985年頃)に、FM放送で二~三回 聴いただけですが、とても強く印象に残っています。 あとCMにその曲が使われていた記憶はありません。

  • 曲名が分からない、流していた番組名が知りたい

    曲名が分からない曲があります。 2年ほど前、ある県の高校野球を扱ったラジオ番組のOPテーマだったんですが その放送で1回きりしか聞いたことがありません。とても好みの曲で、曲名を知りたくてラジオ局にメールしてみたんですが お返事をいただけていない状態で2年経過し、諦めていたところ 先日タクシーの中で聞いたラジオ放送で、探している曲と全く同じ曲が流れたのです!ある番組のOPテーマとしてかかっているようです。 ですが、その直後に降りてしまったので曲もよく聴けず、その番組が何だったのかも、ラジオ周波数も隠れて見えなかったので分かりません。 記憶が正しければ、恐らく夕方5時くらいのスタートで、女性演歌歌手(違うかもしれません。歌手だとは思います)の方がゲストを招いてトークする…みたいな感じでした。冒頭しか聞いてないので、あやふやなのですが…。 その番組名が分かれば、放送局に聞けば教えてもらえるかもしれないと思って調べているんですがさっぱり分かりません。 手がかりが非常に少ないのですが、番組名が分かる方いらっしゃいますでしょうか?ちなみに地域は関西です。 あと曲ですが、歌詞がないので説明が難しいのですが… まずギターで「ド-レ-ド-レ-ファソラドレー」と1音で出だしが始まり、だんだん楽器が増えてオーケストラのようになり、同じ旋律をエレキギターが奏でています。すみません、これはダメ元で書いてます…。 少なくとも、2つの番組のOPテーマになってるので、有名なのかな?と思わなくもないのですが…

  • アーティスト名と曲名を知りたいです。

    突然すみません。 ラジオのニッポン放送のCMで"伝説のアコースティックライヴ・・・"(定かではありません)という名前のCMがあるのですが、そのアナウンスのバックで流れてるアコギ1本で2人でハモって歌っている曲があるのです。歌詞はほんの一部なんですか"広がる世界が・・・"とかいうものです。情報が少なくて申し訳ないです。もしこの曲名がご存知の方はご一報いただけると幸いに思っております。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 花王メリットシャンプーのBGMの曲名と歌手名は?

     もう大分前から放送されている花王のメリットシャンプーのCMのバックに流れている曲名と歌手を知りたいのですがご存知の方おられましたらお願いします。  今のバージョンでは高岡早紀さんが出ています。曲はずっと同じものが使われています。英語の歌詞で女性が歌っています。発音からネイティブじゃないと思います。  今回質問するに当たってここのカテゴリー1000件を見ました。また、メーカーのサイトも調べましたが分かりませんでした。調べ方が悪いかも知れません。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 素直になれなくてで流れていた曲名について

    15日の22時から放送されたドラマ、”素直になれなくて”の冒頭や、途中でも何度か流れていた曲名が判る方がいらっしゃいましたら教えてください。 女性ボーカルの英語の曲で、途中~~AhAhAhAhとか入っている曲でした。以前何かのCMでも使われていたと思うのですが、何のCMだったかも思い出せず、こんな情報しかなくてすみませんが、よろしくお願いします。