strawberryfieldsのプロフィール

@strawberryfields strawberryfields
ありがとう数21
質問数3
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
44%

  • 登録日2004/07/05
  • アトピーに良い日焼け止め

    来週からグアムに行きます。 友達のひとりが中度~重度のアトピー性皮膚炎なのですが、よい日焼け止めを教えていただけますでしょうか? 普段、日本国内のプールや海に行く時は、全く日焼け止めをぬっていないのですが、グアムの日差しは日本の6倍と聞き、 やはり何かぬっていた方がいいと思うのです。 男性なので、コスメティック的(化粧下地にもなる等)なものは不要ですが、日焼け後のお手入れとかも含め、 アドバイスがありましたら、色々と教えてください。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#35872
    • スキンケア
    • 回答数5
  • 車のガリ傷について

    車のリアフェンダーあたりに、ブロック塀との ガリ傷を作ってしましました。 今は、タッチペンで塗ってあります。 へこみはありません。 安く直すには、どこに持って行って、いくらぐらい で直してもらえるものでしょうか? 以前同様の箇所を削り、そのときも大したことない と思ってカーコンビニ倶楽部に出したら、通常の 板金塗装で、4万円かかりました。 自分で、紙ヤスリで擦りましたが、やはりうまく 出来ませんでした。

  • 曲名と歌手名を教えてください

    こないだの「オモシロ好奇心・どろんぱ!」内で放送してたCMなんですがスティビーワンダーの曲(なんか赤い四角形みたいなのが6つぐらい連なってて(立方体をばらしたっぽい、それが中に入って立方体になる)がでてきてました。 次に同じ番組中のCM内で流れてた癒し系っぽい曲の曲名も探しています。(なんか大きな山の頂上に何かが乗っておりました。) 一つでもいいので教えてください。できれば2つ教えてくれるとうれしいです

  • 支払いを自分達でするか?親に甘えるか?(長文)

    以前、こちらで夫が親のすねをかじって生活しているので困ったということを相談させていただきました。 その節はありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1331145 夫婦二人で生活しています。車を維持することになり、手取りが10万円代の我が家ですが、都心より少し郊外にある社宅で生活をしています。(金額はすべて月単位です) 私の収入は現在4万。しかしこれも治療のため仕事を辞める時期があるため、定期的な収入とは言えません。 主人の生命保険を主人の実家が払っているのですが、それを自分達で払おうと思い、主人もやっと乗り気になってくれたのですが、現実1万5千円ぐらいの生命保険を払う枠がありません。 そこで、本題なのですが、生命保険を自分達で払うと夫が思ってくれたことをとても嬉しく思いました。 しかし、やっぱりご両親に払ってもらったほうがしばらくはいいのかもと思います。 ご両親は非常に裕福な家庭です。 車を運転するため、生命保険は必要だと思っています。主人のお兄さんは結婚して1年ほどご両親に払ってもらっていた事実を知り、我が家も始めの1年だけは同じでいいかな?と思いました。現在ご両親が払っています。 しかし、主人の「自分で支払う」という気持ちを尊重したい(やっと自分で支払うと思うようになってくれた)その反面、もう削るところは削って、よくこれで生活できているね!と周囲に言われる状況で、これ以上負担がかかるのは辛いです。 実家の両親は「あと半年だけご両親に甘えたら?お兄さん夫婦がそうしていたなら」と言います。 主人は自分の収入でこれだけのものが維持できるという感覚がなく、自分達で払うと言っているので私はとても複雑です。やりくりをするのは私なので・・・ 甘えたくない、でも、でも・・・という状態です。 助言をどうかお願い致します。

  • エスティマ乗りは・・・

    ある時、弟が「エスティマ乗りにはマナーが悪い奴が多い。危ないなぁーもう、とかウインカー出せよ、とか思って車種を見ると大概エスティマ」と言いだしました。 「そんなことは無いだろう」とその時は笑ってました。 後日、弟の運転でドライブに行ったのですが、相手にブレーキを強要する強引な追い越し、ウインカー無しの急な車線変更と、イヤな目にあいましたが両方エスティマでした(しかもどちらも後ろにいるとき車間詰めすぎ)。 弟は「ほらな?」という感じでした。 そのエリアがたまたまそういう感じなのか?と思っていたのですが、それ以後イヤな目にあったときに車種を気にするようになりました。 すると確かに地元でも、歩行者(自分含む数名)の歩く狭い道を危険ともいえる猛スピードで抜けられたり、雨の時に泥ハネを飛ばされたり、前の車に必要の無い長いクラクションを鳴らしているのを見かけたりと何度かエスティマによるイヤな目にあいました。無論他の車種もありましたが、確かに比率は高かったです(この辺はエスティマだけ見分けがつくようになったからかもしれません)。 そこで質問ですが、エスティマの車格、購買層、乗っている人のイメージみたいなものが知りたいです。 もしかしていわゆるヤンキーが好んで買うような車種なんでしょうか。 私は車に興味が無いので、セルシオはこういう人が乗る車、デミオはこういう人が乗る車、という車についてまわるブランドイメージのようなものがわからないのです。 ※エスティマを愛している方、ごめんなさい!そういう方は私の偏見がなくなるようなお話を聞かせてくださいっ。 ※「エスティマに乗っているからこういう人、というものではなく結局はその人物次第だ」というような内容の話は充分に理解しておりますので書くのを遠慮下さい。