• 締切済み

学ランなどの刺繍

学ランや特攻服などでよく見る刺繍に最近ハマって、自分でもやってみたいなぁと思いました。でも手芸なんてやったことなくて、刺繍なんてどんな物が必要なのかってゆうことさえわかりません;;そもそも人の手でつくれるのかなんえゆうのも分からないのでどなたか、教えて下さい。お願いします。

• natyo
  • お礼率73% (17/23)

みんなの回答

回答No.1

刺繍は 刺繍ミシンと言う専用のミシンがあって 普通のミシンでは出来ません 家庭用でも熊のプーさんや名前等が入れれるのを売りにしたミシンがありますが 生地の状態なら 文字くらいは入りますが 服の形になってるものには まず入らないと思います 特攻服とかの刺繍ですが 職人が何日もかけて入れるので 結構刺繍代は高いですよ タウンページで ネーム刺繍 で調べると近所のお店が探せるかと思います。

natyo
質問者

お礼

やっぱりお店に頼まないとだめなんですね^^;ありがとうございました!!お礼をゆうのが遅くなってしまってすいません;;