• ベストアンサー

Windows終了時のエラーを見る方法はありますか?

WindowsXPのHomeEditionです。終了時にエラーが出ていると思われる音が鳴るのですが既にデスクトップ画面が黒くなって終了作業に入ってしまうため、何のエラーが出ているのかわかりません。終了は正常にできます。 どんなエラーが出ているのか、エラーログのようなものをみる方法などはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o_tooru
回答No.1

おはようございます、お困りですね。 さてご質問の件ですが、 スタート→コントロールパネル→パフォーマンスとメンテナンス →管理ツール→イベントビューアーのシステムあたりに、エラーログがあがっているかもしれません

megurin42
質問者

お礼

ありがとうございます。こんな方法で見られるんですね。