• 締切済み

予備校選びについて

自分は高3の私立文系でそろそろ予備校に通おうと思い、大人数でやるのはあまり向かないので「大宮予備校」か「城南予備校」に絞ってみたのですがどっちにしようか悩んでいます。 大宮予備校はビデオ学習やスピマスなどに興味があるのですがすべてを活用することができるか不安です。(活用しないと学費が城南に比べると微妙に高いのでもったいない気が^^;) また城南の方がチューター、フェローなど親身になって指導してくれそうなので少し気になっています。 考え方は人それぞれだと思いますが、どちらの予備校のほうがよいでしょうか?

みんなの回答

• spoi
回答No.1

体験入学などはないのでしょうか? 一度やってみないことにはどうも…… 私の通っていた塾には大学生のチューターがいましたが、所詮は学生。頼りないです。チューターはバイトですから、バイト程度のことしかやりません。チューターは思いのほか忙しいらしく、面談とか実はやりたくない、って言ってました。(なかには的確にアドバイスしてくれる人もいましたが、その人が自分の担当になってくれなければ意味ないです)勉強のことで指導してほしいのなら、経験のある学校・塾の先生。そして多くの意見を聞いて、それを統合して考え、最終的に決めなければならないのは自分です。自分に一番あった方法を見つけることです。 チューターに勉強以外のことについて相談してもらう。それなら自分と年齢も近いし、話しやすいと思いますよ