• ベストアンサー

携帯でメールが送れないのはなぜ?

私はボーダフォン(3G)、友達はドコモです。 友達からのメールは受信できるのですが、 私が送ると「メールアドレスが違う(英語で)」と 戻ってきてしまいます。 これはなぜでしょうか? なにか設定がされているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.2

Vodafone 3Gに関しては色々考えられるんですが、心辺りが多すぎて・・・。 例えば、702MOなどの機種をご利用だった場合、@以前に.が2つ以上ある場合メール送信できなかったり、802SHや902SHでは、受信者のアドレスと違う人からメール受信したと表示されたり! するので、全然違うメールアドレスに返信しようとしてしまっている可能性もあります。 また、数日間電源入れっぱなしだとMMSが送信できなくなる事象もある様です。 また、先月末から、V3Gはネットワーク障害があり、発表される程大規模ではないですが、調子が悪い地域、時間帯もまだある様です。 その他は、お友達がメールアドレスを変更したり、迷惑メール拒否設定しているか、の可能性もありますが、受信できている事を考えると不具合の方を考えられた方が自然かもしれません。 802SH/902SHならば、不具合が発表されたばかりですのでショップに相談されてみてください。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/24108.html 802SH/902SH以外にもまだまだ発表していない不具合情報が数多くあるので http://www.vdfx.net/ このサイトの不具合情報も一度ご覧になってみてください。

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/24108.html

その他の回答 (2)

noname#11216
noname#11216
回答No.3

お友達のドコモ携帯の設定がiモードメールのみ受信 になってるようですね。設定を変えてもらえば送れる ようになるでしょう。

回答No.1

メールのアドレスが間違ってはないですよね? 受信されたメールを返信で送信しても「メールアドレスが違う(英語で」と返ってくるのでしょうか??

kaikatu
質問者

補足

はい、間違ってはいないとおもいます。返信にしても 登録アドレスで送ってもだめなので・・・