-PR-
解決済み

OCN(ドットフォン)からBBフォン(ヤフー)へ

  • 困ってます
  • 質問No.1429173
  • 閲覧数472
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (133/148)

OCN(ドットフォン)からBBフォン(ヤフー)へ050でIP電話をかけるとタダにならないですね?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 42% (8/19)

タダになならないどころか繋がりません。BBフォンは050番だとヤフーBBフォンのみしか繋がりません。でも、相手に固定電話番号があれば、そちらで繋げることは可能です。
今後他系列050番と有料接続しようとしているみたいですが、電力系やKDDIなど(合計プロバイダ会員数推定が多くて500万位)だけですから、しかも有料通話です。大手プロバイダを抱えるNTT系050番(合計プロバイダ会員数推定2000万以上)とは接続未定です。今はBBフォン利用者450万とかいっていますが、潜在的にはNTT系050番に完敗状態です。ADSL人気がなくなると、今後は利用者が減る一方というさみしさです。
お礼コメント
bananamoti

お礼率 89% (133/148)

なるほどそういう事情でしたか。
当方まったく疎いので新事実ばかりでした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-06-04 20:22:09

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (555/1493)

参考URLに説明がありますが、yahooののBBフォンとは相互無料通話はできません。
So-netやBIGLOBEといったプロバイダのIP電話なら無料通話可能です。

http://www.ocn.ne.jp/voip/phone/service2/?voipd-t
OCN|OCN .Phone提携(無料接続)プロバイダのIP電話サービス一覧
お礼コメント
bananamoti

お礼率 89% (133/148)

双方のHP見ても全然ふれてないので??でした。
VHS対ベータ状態ですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-06-04 20:23:46