casteretsacのプロフィール

@casteretsac casteretsac
ありがとう数20
質問数7
回答数24
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
42%
お礼率
65%

  • 登録日2005/03/21
  • 集合住宅でのv6アプリしようについて

    現在光ファイバー対応の賃貸マンションに居住しています。 先日「v6アプリ」を契約しようとNTTに連絡しましたが、賃貸マンションの通信機器が、「光ファイバー対応」ではあるが、「v6アプリ」には対応していないとのことでした。 そこで質問です。  (1) そもそもNTTの回答に疑問を持ったのですが、「光ファイバーに対応していて、v6アプリに対応しない」ということがあるのでしょうか?  (2) マンションの通信機器をv6アプリ対応のものに交換してもらうには、費用としていくらぐらいかかるものでしょうか?(賃貸なので工事には管理会社へ連絡することが必要なのですが、あまり高価だと断念しようかと・・・) ご回答よろしくお願いします。

  • ひかり電話とKDDIメタルプラス

    電話代を安くしたいと考えています。 現状は千葉県在住で ・NTT東日本の固定電話契約 ・ネットはBフレッツマンションタイプ(VDSLプラン2) ・プロバイダはDTI です。 実家(愛知)がKDDIのメタルプラスに乗り換えたらしく「メタルプラス同士の通話なら無料だからあんたも!」と言われています。 ウチのマンションはBフレッツのプラン2で満足しているし、また、すでに光収容でADSLはひけないようなので、ネットは今のママでKDDIメタルプラスとセットのDIONに替える気はありません(というか乗り替えられない)。 ということで電話だけを乗り換えようと思っています。 IP電話といっても今の固定電話の番号そのまま使えるし、いくつかをのぞいて110や119などの特殊番号にもかけられるようになったみたいですし、050でないのでFAXも問題なく使えるし。 ※この辺理解は合っていますでしょうか? ◎0570や0180の番号につながらないのはまったく問題なし(実家と話すか家族のケータイ宛以外、ほとんど電話使わない) ◎FAXは使う(実家とのやりとりですが) ◎停電時には使えなくてもかまわない。(ケータイあるし) こういう場合、ひかり電話とメタルプラスはどっちがよいでしょう?あるいはどっちがデメリットが多いのでしょう? KDDIメタルプラスにすればメタルプラス同士は無料かもしれませんが基本料が1470円でひかり電話の合計950円より高い。せいぜい月に2時間くらいの電話なので、県外でも3分=8円なら320円で済みます。 私はひかり電話の方がよいのかな?と思っていますが、ではメタルプラスのデメリットはどこらへんになるのか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • FTTHの敷設工事会社に必ず入会しないとダメ?

    現在住んでいる賃貸マンションは東京でありながらFTTHが来ていないという珍しい(?)場所で、NTT東日本に聞いても、今のところ工事予定は無いということでした。 しかし、ここにきて「インプロトテレコム」という会社がNTT光ファイバーケーブル導入の敷設工事をすることになりました(当然、大家さん了承の元です)。ですが、FTTH利用したいなら、どうも同時に「インプロトネット」というプロバイダに加入しないといけないように受け取れる説明をするのです。 光ケーブルは、NTT回線と言ってるのですから、どの会社が敷設工事やろうとも、個人的にBフレッツ契約する(別のプロバイダ経由含む)ことは、問題ないというか、可能ですよね? 必ずインプロトネットと契約しないといけないなら、今のプロバイダのメールアドレス残したい場合、二重契約が必要になってしまうので、それは避けたいのです。

  • 提携ISPについて

    今度引越すマンションでは、IP電話を使うなら株式会社ギガプライズのフレンドPhoneというものになります。フレンドphoneとKDDIの両方と無料通話できるプロバイダをご存知な方がいたら、教えていただけないでしょうか?

  • スペースシャトルから見た地球や宇宙の画像を見れるサイトを教えて下さい。

    スペースシャトル若しくは衛星から見た地球や宇宙の画像を見れるサイトをご存じでしたら教えて下さい。