• ベストアンサー

シンガポール旅行。

修学旅行で4泊5日シンガポールに行きます。 予定としては、 1日目:シンガポールに行ってすぐにホテル。 2日目:学校交流【5時間ぐらい】     ジョホールバル見学【2時間半】 3日目:シンガポール市内班別自主研修(地元在住の若者の引率によるテーマ別研修。《チャイナタウン・アラブストリート・リトルインディアなど》)【6時間】 シンガポール市内見学(蘭園、マーライオン公園など)【2時間】 4日目:セントーサ島見学・シロソ砦入場(見学後・島内自由行動)【2時間半】 オーチャ―ロード自主研修【3時間】 ナイトサファリ【3時間】 5日目:帰る。 という感じです。 それで、オススメのスポットやオススメのお土産、またそれらが買えるお店などを教えて欲しいです。 限られた時間や行動範囲があるので、その辺のことも配慮してお願いします。 友人にお土産として海外版のマンガは買う予定で、一応調べたのですが・・・ また、友人にあげる物として小物類などを考えています。 あと、親には何を買おうかと悩んでおります。 特に欲しいものがないということなので・・・ あと、妹もおりまして、以前の修学旅行【国内】でぃろぃろなものを買ったのですが、あんまり喜んでくれませんでした・・・((汗 家族的には、細かいものを沢山買うよりも、程々の金額のモノを少し買ってきて欲しいと行ってました。 長文になってしまったので、とりあえず要点を書きますと、 +自由行動などでのオススメの場所。 +日本のマンガの海外版を売っているお店。 +友人たちへのお土産。 +家族へのお土産。 (また、お土産を売っているお店。) を、紹介していただきたいです。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私もシンガポールについ先日行ってきました 漫画についてはオーチャ-ロードの高島屋がお薦めです(^_^)/  http://www.takashimaya-sin.com/index-jp.html みなさんが言われてるとおり、スーパーでのお土産購入がお薦めです。 ローカルなスーパーがお薦めですが、高島屋や伊勢丹の地下でも買えますよ 私が買ったお土産は、 ・キットカット(日本には無い丸型) ・プロウンロール(海老の春巻き風スナック)の小袋 ・日清カップヌードル(トムヤムクン味) ・ドライマンゴー ・亀ゼリー ・ドリアンキャンデー などなど どれもS$1~1.5くらいなので日本円で65~97円です 空港やデパートやDFSでの購入は高いのでお薦めできません。 チャイナタウンとかの方が安いですが、それでも日本人用に高く設定してあったりします。 同じ商品が隣の店ではもっと安かったとか・・・(^_^;) 値切るのもまた楽しいですが 中国茶・Tシャツ・タイガーバームの湿布なんかもお土産にいいかもしれません よい修学旅行になるといいですね\(^o^)/ よく利用するサイトです、参考になれば http://www.asia-station.com/

参考URL:
http://www.singaweb.net/index.html
mineki1223
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。 プラウンロールはとってもおいしかったです。 やはり、私にはドリアンは合わなかったようで・・・匂いがね・・・ やはり、低価格でお土産が買えたのは嬉しかったです。 アドバイス有難う御座いました!

その他の回答 (3)

• crush77
回答No.3

日本のマンガの海外版は、 オーチャードにある高島屋の「Kinokuniya」に売っています。ここは、東南アジア最大の書店なので沢山置いてありますよ。 お土産は、やっぱりお菓子系が無難ですかね。 年齢・性別気にしなくていいので。 プロウンロールやマンゴープリンが有名です。 ドライマンゴーが嫌いでなければ、7Dのドライマンゴーがおすすめです。日本のドライマンゴーとは香りが全く違います。 皆さんと同じく、スーパーで買うのをオススメします。お土産屋さんより断然安く買えますし、海外のスーパーは見てるだけでも楽しいです。 高島屋や高島屋正面のパラゴンなどにスーパーがありますよ。 小物系は、チャイナタウンにお土産屋さんが沢山並んであるので色々探してみて下さい。 妹さんへのお土産は年齢にもよりますが・・・。 幼い子でしたら、ナイトサファリのお土産屋にぬいぐるみなど子供が喜びそうな物が売ってます。 中高生くらいでしたら、チャイナタウンでバックやアクセを買ってみてはどうでしょうか? 参考になりましたでしょーか??

mineki1223
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。 お土産類は、主に食品を買いました!! けっこう低価格で驚きましたょ。 チャイナタウンなんて、とても低価格でした。 困ったのは、食事あたりかなぁ。。。 肉料理が豊富なんですね。 けっこう参考になりました。 アドバイス有難う御座いました!

• matilda
回答No.2

こんばんは。 修学旅行でシンガポールですか!いいですね~。 漫画についてはよくわかりませんが、お土産はスーパーで探すといいですよ。食べ物が中心となりますが、日本には無い珍しいものなど買ってみてはいかがでしょうか。選ぶ時間も楽しめますよ。分かりやすいのは、高島屋の地下のお店ですね。 具体的には調味料やカップ麺あたりはお土産としてポピュラーですし、シンガポールだと『カヤジャム』というココナッツベースのジャムが有名です。 それから、チャイナタウンもいいですね。有名なプラウンロールというお菓子や乾物なんかも安いです。 妹さんやお母様には、中国雑貨なんかもいいと思います。 もう少し本格的にアジアン雑貨を選びたければ、ホーランドヴィレッジまで行かれると種類が豊富です。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelsingapore/
mineki1223
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。 チャイナタウンで小物類を買ったのですが、すごく安くて驚きました!! 食べ物などは、高島屋の地下で買いましたvv カヤジャムは、見つけることが出来ずに断念。。。 でも、いろいろと買いあさりましたvv とても楽しい旅行となりました!! アドバイス有難う御座いました!!

• K-1
回答No.1

・現在のマーライオンは2代目(?)で結構立派なものですが、先代は「世界3大がっかり」のひとつでした。  現存しているかは不明ですが、これを探すとか。  シンガポールの地下鉄に乗ってみるというのも。安全です。 ・手っ取り早いのは「高島屋」に入ってる書店でしょう。  日本のマンガ以外に「中文」というコーナーに中国語版があります。  なお、ビデオやDVDはPAL式のため、日本のビデオでは観れません。注意。  音楽CDなら問題ありません。 ・シンガポールは南国で海の幸、フルーツが豊富です。  これらを使ったスナックが無難でしょう。  マンゴプリン、エビスナック、イカフライスナック。スナック類はお酒のつまみにイイ!という話です。  デパート地下などで、現地のお菓子やスナック、ジュース、インスタントラーメンなどを買って食べてみるというのはどうでしょう。 シンガポールは治安もよく、対日感情も良好です。 でも、貴兄たちの行動が、日本人を代表していることをお忘れなく。 よい旅を!(^^)ノ

mineki1223
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。 旅行の方は、楽しんできました。 お土産の件も、主に食品類を買いました。 マンガも、ちゃんと見つかりました!! 有難う御座いました!