• ベストアンサー

Win2Kでのディスクトップテーマを元に戻したい!

いつもお世話になっています。 子供が「Screnn・sever Japan」のHPから壁紙をDLしてインストールしたようなのですが壁紙だけではなくアイコンからサウンドまですべて変わってしましました。アンインストールしようとしたのですが同名のインストール情報が無くアンインストールも出来ません。元に戻す方法は無いでしょうか?壁紙やアイコン、サウンドまで安○美◎子さんというアイドルになってしまってちょっと焦っています。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.2

「マイ コンピュータ」→「ローカル ディスク(C:)」→「WINNT」→「system32」→「themes」(A/パレット/スピーカーのアイコン)をWクリックして、 「現在の Windows の設定」↓押して「安○美◎子/その他」以外を選ぶでどうでしょう?

その他の回答 (2)

• AMDoo
回答No.3

2000は、winnt→system32の中に"themes.exe"があります。 "ファイル名を指定して実行"のところに、"themes.exe"と入力、EnterでThemes.exeが起動します。 起動すると、壁紙やアイコンなど、個別に有効・無効の設定や、テーマその物の選択も出来ますよ。 見ればすぐに分かります。

• azzu0707
回答No.1

そのHPを知らないので、アンインストール方法はわかりませんが、スタート→設定→コントロールパネル→画面を選択し、テーマタブのテーマを変更すれば元には戻るのではないですか?