• ベストアンサー

あなたが他人には負けないと自負をしている自分の特徴

今就職活動中で、面接でよく聞かれます。  そこで皆さん。  就職活動用ではなく、私、おれのここはすごい!を語ってください。  ちなみに私のここはすごい!は  腹筋です。80キロの兄を腹にのっけても・・・痛くもかゆくもありません。  実は舌が長くて鼻につくとか、指が折れ方が変とか・・・そんな感じでお願いします。  

noname#204622

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mottainai
回答No.1

自慢なところで良いですよね。 たまには、自慢したいこと。 その1 海外の友人が英語もしゃべられないのに80カ国以上いる。 その2 ペンキで、木目や、大理石風の模様を10分あれば、1m2ぐらいは描くことができる。っていうのはいかがでしょうか。

質問者

お礼

その1もその2も深くつっこんでききたいですね。すごいです!

その他の回答 (5)

• gomanya-
回答No.6

はじめまして。退屈だな~と思った事がない事です。 あと、一人遊びが得意です。 もともと一人っ子で鍵っ子だったのもあるかもしれないですが、一人でいるのが割と好きで、本やテレビ、ビデオなどがあれば、家から一歩もでないで1~2週間は過ごせるかも・・・(まだ挑戦した事はないですが)。逆に人が沢山いる様な所は苦手です。 そんなたいしてすごい事でもないですが・・・。失礼しました。

質問者

お礼

私の友達でもそういう子がいますが、本当に見ていて面白いですよね。混ぜてもらいたい。実験の合間とか何かを見つけて遊んでいます。あとディズニーランドで並んでいるときとか。すごい才能と思います。うらやましいです。

• lovely-up
回答No.5

外用と家用のくしゃみがある! コントロールは出来ないですが、家だとおやじくさいぶえくっしょん!って感じですが 外では割りとかわいらしいか、ぷえっくちゅんって感じの変な面白いくしゃみが出ます(そして話しの種になる) あ!あとちょっとつまずいた時など「きゃっ!」ってすごい可愛い声が出る!(本当に危ない時は出ないけど(笑)) 変な外面がいいというか・・・。まぁある意味すごいと思います(笑)

質問者

お礼

無意識のうちにコントロールしているのでしょうか・・。すごいですね。私は、外でもぶえっくしょんです・・・。いつもすごいくしゃみだねと言われます。  回答ありがとうございます。

回答No.4

こんばんは。HN/ユキ(22/女)です。 舌が鼻につく!? 読んだ瞬間、自分もやってみてました(笑) …無理でした。凄すぎマス! →身体的特徴でなくても良いですか? なんでしょう…。『理想の高さ』だと思います。 自分に対してもですが、自分と関わってくれている人に対しての希望(こうあってほしいという希望)、口に出さないですが心のどこかで思っているかなぁと思う時があります。 あと#3さんと似ていて、かなりポジティブです! 凹む状況を楽しむに変えるほどに(^^;

質問者

お礼

身体的特徴でなくてもかまいませんよ。 ちなみに私の友人が舌が鼻につきます。すごいですよね~。 私も理想高くいきたいのですが、なんだか妥協してしまいます。どうやったら理想高くいられるのだろう…。尊敬です。 回答ありがとうございます。

回答No.3

自分の楽天的な所は誰にも負けないと思っています。どんなに厳しい時でもへこたれません。っていうか、何か楽しい事やってると忘れる事が出来るし、笑顔を絶やしません。 えー、ただの能天気っていえばそれまでですが(笑)。

質問者

お礼

わたしも結構楽観的です、どんなに厳しい状況でも焦りません。今の就活がそうなんですが。焦れ~と回りに言われるんですがね。 笑顔を絶やさないってすごいですね。きっと回りが明るくなると思います。これからも笑顔を絶やさず頑張ってくださいね。  回答ありがとうございました。

• pandaco
回答No.2

おはようございます。 「私のここは凄い!」は 誰もが扱いにくいとしている旦那を、多分一番ちゃんと扱えている。旦那の母親より理解して居ると思います。 決して惚気ではありません。

質問者

お礼

少しびっくりしてしまいましたが、うちの母も末っ子の父をものの見事にコントロールしているので、なんだか笑ってしまいました。すばらしい!の一言です。回答ありがとうございます。