• ベストアンサー

あなたが他人には負けないと自負をしている自分の特徴

 今就職活動中で、面接でよく聞かれます。  そこで皆さん。  就職活動用ではなく、私、おれのここはすごい!を語ってください。  ちなみに私のここはすごい!は  腹筋です。80キロの兄を腹にのっけても・・・痛くもかゆくもありません。  実は舌が長くて鼻につくとか、指が折れ方が変とか・・・そんな感じでお願いします。  

noname#204622
noname#204622

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mottainai
  • ベストアンサー率41% (24/58)
回答No.1

自慢なところで良いですよね。 たまには、自慢したいこと。 その1 海外の友人が英語もしゃべられないのに80カ国以上いる。 その2 ペンキで、木目や、大理石風の模様を10分あれば、1m2ぐらいは描くことができる。っていうのはいかがでしょうか。

noname#204622
質問者

お礼

その1もその2も深くつっこんでききたいですね。すごいです!

その他の回答 (5)

  • gomanya-
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.6

はじめまして。退屈だな~と思った事がない事です。 あと、一人遊びが得意です。 もともと一人っ子で鍵っ子だったのもあるかもしれないですが、一人でいるのが割と好きで、本やテレビ、ビデオなどがあれば、家から一歩もでないで1~2週間は過ごせるかも・・・(まだ挑戦した事はないですが)。逆に人が沢山いる様な所は苦手です。 そんなたいしてすごい事でもないですが・・・。失礼しました。

noname#204622
質問者

お礼

私の友達でもそういう子がいますが、本当に見ていて面白いですよね。混ぜてもらいたい。実験の合間とか何かを見つけて遊んでいます。あとディズニーランドで並んでいるときとか。すごい才能と思います。うらやましいです。

  • lovely-up
  • ベストアンサー率22% (23/101)
回答No.5

外用と家用のくしゃみがある! コントロールは出来ないですが、家だとおやじくさいぶえくっしょん!って感じですが 外では割りとかわいらしいか、ぷえっくちゅんって感じの変な面白いくしゃみが出ます(そして話しの種になる) あ!あとちょっとつまずいた時など「きゃっ!」ってすごい可愛い声が出る!(本当に危ない時は出ないけど(笑)) 変な外面がいいというか・・・。まぁある意味すごいと思います(笑)

noname#204622
質問者

お礼

 無意識のうちにコントロールしているのでしょうか・・。すごいですね。私は、外でもぶえっくしょんです・・・。いつもすごいくしゃみだねと言われます。  回答ありがとうございます。

回答No.4

こんばんは。HN/ユキ(22/女)です。 舌が鼻につく!? 読んだ瞬間、自分もやってみてました(笑) …無理でした。凄すぎマス! →身体的特徴でなくても良いですか? なんでしょう…。『理想の高さ』だと思います。 自分に対してもですが、自分と関わってくれている人に対しての希望(こうあってほしいという希望)、口に出さないですが心のどこかで思っているかなぁと思う時があります。 あと#3さんと似ていて、かなりポジティブです! 凹む状況を楽しむに変えるほどに(^^;

noname#204622
質問者

お礼

身体的特徴でなくてもかまいませんよ。 ちなみに私の友人が舌が鼻につきます。すごいですよね~。 私も理想高くいきたいのですが、なんだか妥協してしまいます。どうやったら理想高くいられるのだろう…。尊敬です。 回答ありがとうございます。

回答No.3

自分の楽天的な所は誰にも負けないと思っています。どんなに厳しい時でもへこたれません。っていうか、何か楽しい事やってると忘れる事が出来るし、笑顔を絶やしません。 えー、ただの能天気っていえばそれまでですが(笑)。

noname#204622
質問者

お礼

わたしも結構楽観的です、どんなに厳しい状況でも焦りません。今の就活がそうなんですが。焦れ~と回りに言われるんですがね。 笑顔を絶やさないってすごいですね。きっと回りが明るくなると思います。これからも笑顔を絶やさず頑張ってくださいね。  回答ありがとうございました。

  • pandaco
  • ベストアンサー率18% (141/752)
回答No.2

おはようございます。 「私のここは凄い!」は 誰もが扱いにくいとしている旦那を、多分一番ちゃんと扱えている。旦那の母親より理解して居ると思います。 決して惚気ではありません。

noname#204622
質問者

お礼

少しびっくりしてしまいましたが、うちの母も末っ子の父をものの見事にコントロールしているので、なんだか笑ってしまいました。すばらしい!の一言です。回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 痩せたい&筋肉つけたい

    大学4年、男です。 就職活動が忙しくて全然運動していなかったため、 以前より8キロほど太ってしまいました。 腹筋も落ち、腹は中年オヤジみたいにたぷたぷです。 太もももかなり太くなっています。 これから夏に向けて痩せて、筋肉もつけたい(腹、脚、腕中心に) と思っています。 ここで質問なのですが、 このように8キロとか肥ってから筋トレをするときっていうのは、 まずはランニングするなどして体重を落としてから、 筋トレをして筋肉をつけるっていう方法をとったほうがいいのでしょうか?それともすぐ筋トレを始める? あと、プロテインってぶっちゃけどうなんでしょう? ちょっとわからないので教えてください。 ちなみに中学高校はバスケ部に所属しており、 今はサークルには入っていません。 身長166で今の体重は65くらいです。 自分的には58キロくらいがベストだと考えています。

  • 滑舌(かつぜつ)をよくするには?

    滑舌が悪くて困っています。 たまに自分でも何を言っているのか分からなくなることもあります…。 もともと早口で、ゆっくり話すようにはしているのですが、それでも舌が上手く回らなくて詰まって島します。 今、就職活動中で面接もあるので、はきはきと話せるようにしたいです。

  • 10年後の自分って・・・

    就職活動の面接時によくある質問で 5年後(10年後)の自分について回答せよ。というのが あると思います。 まぁ、こちらも就職活動の手前、回答することはできますが きっと5年後(10年後)には覚えていないだろうな~と、 あまりに陳腐なやり取りの気がしてなりません。  ※もちろん、この質問の意図がわからないわけではないです。 さて、就職して数年たたれた皆様方、 就職活動中に言われた5年後(10年後)の自分に 今なっていらっしゃいますか? そもそも、そのとき答えた内容を覚えていらっしゃいますか?

  • 兄が就職活動をしない

    私は現在大学4年生です。兄は3年間大学を留年し今年やっと卒業しました。ですが、全くといっていいほど就職活動をしないのです。私は留年しているだけでも親に迷惑をかけていると思うのに、就職活動もしないで1日パソコンの前で笑ってる兄にとても腹が立ちます。親が兄に就職の話をしても全然就職活動する気配がありません。私自身も現在就職活動をし説明会などにも参加しているのに、説明会さえも行かず、家事も手伝わず、何もしていない兄をみると妹としてとても恥ずかしいです。何かアドバイスをください。

  • 面接ができない

    再就職のため、就職活動をしています。 性格が暗く、声が低くて面接で受け答えもうまくできません。 声を高くしようとすると、裏返ったりしていまいます。 しゃべり方が変とか、かたいと言われます。 明るくはきはきと大きな声でっていうのは 分かるのですが、普段暗い人間が急に そうしようとすると、おかしなことになって 変だといわれてしまいます。 ハローワークの模擬面接というのは 受けましたが、室内のブース内で小声で行う感じなので、 話し方の練習にはなりませんでした。 面接の練習をして、何とか明るく普通に話ができるように なりたいのですが、どうやったらいいのでしょうか。

  • 全然自分に自信ない・・・いつからだろう・・・?

    20代後半です。失業中です。よろしくお願いします。 現在就職活動中ですが、とても道のり画長く感じられ、精神的に参っています。 新卒で就職したときは、もっと精神的に楽だった気がします。。。 いつの間にこんなに弱くなってしまったのだろう・・・。 明日も面接なのですが、さっぱり地震がありません。 一体何をPRしていいのかわからないのです。 もしもここで面接に受かっても2次、3次とあり、非常に難儀です。 活をいれようにも、苦しい意という思いが先に着て動けません。 皆さん一度はこういう思いをするのでしょうか・・・。 とはいえ明日が面接なので、ゆっくり休んでmなどと入ってられず、事故PR,会社研究などやることだらけです。 自分をどうPRしていいのかすら迷ってしまいます。。。 このままでは就職なんかできないのではないかと思います。 どうかアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 面接でうまく答えるには

    現在、私は就職活動中です。 面接をしていく中で困ったことがあります。 面接官に質問されたとき、頭の中で考えは考えがまとまっているのに、うまく言葉に出来ず、舌もうまく回りません。 その結果わかりにくい解答になってしまっています。 こんなときはどういうことに気をつければうまくしゃべれると思いますか?

  • 各社の弦の特徴

    フォークギターの弦ですが、色々 各社から出ていて、迷ってしまいます。 皆さんが色々使われて感じたことを参考に教えてくださると嬉しいです ・音色  ・寿命  ・指との相性 ・コストパフォーマンス   などなどどういう観点でも構いません。 ちなみに、最近、エリクサーの弦を買ったのですが、どうも滑る感じで個人的には合わない感じがしました。

  • 自分の鼻の中が気になる(失礼) 鼻くその話

    普通の鼻ですが、実は、自分の感覚では、鼻くそが多いのです。 空気の良いところに住み、オフィスは都心部です。 しかし、子供のときから鼻くそが たくさん できます。 会社で ほじったりしません。 でも 誰も見ていないときに たとえば トイレの中とか、 人差し指で 鼻をほじります。 鼻くそがでます。 あるいは、 ベッドで寝ていて、妙に鼻が気になって 、大きな鼻くそがでます。 私の場合は、なるべく直接に ゴミ箱に捨てていますが。 皆さんは、鼻くそは どんな場所で とりますか。 どんな風にして、ティッシュで 。 指で? 恥ずかしいですが、鼻くそをとると とても 心が落ち着きます。

  • あなたの企業選びの軸

    就職活動の面接で 「あなたの就職活動における企業選びの軸は?」 という質問をよく受けますが、いまだに上手く答えることができません。 みなさんはどう答えていますか? また、どれくらい具体的に答えていますか? 私は人の笑顔を作りたい ↓ ○○業界は・・・でいい。 ↓ 中でも御社は・・・ って感じで私は答えていますが、面接を突破できません。 ぜひともアドバイスのほどよろしくお願いいたします。