• ベストアンサー

gooブログで携帯電話表示させない方法

gooブログで携帯電話表示させない方法があれば教えてください。 特に画像(写真)が携帯電話で表示できないようにしたいのですが、何方か方法をご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 出来ればテンプレートをカスタマイズせずに何とかしたいのですが・・・。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mid_kazwo
回答No.1

「ふつーの見方をする携帯」に、gooブログにアップロードした画像を表示させないだけでいいんですよね? 記事の編集画面にある[画像を選択/解除]で選択した画像だけが、携帯向け画面経由で表示されます。 よって、[IMG]ボタン(やimgタグ)を使用して挿入した画像なら、携帯向け画面経由では表示できません。 [IMG]ボタンの使い方は、gooブログサークルの質問と回答を参考にしてください。 ● 複数の画像の貼り付け方がわからない http://bbs.goo.ne.jp/ac22552/thread/1100011753879 勿論、「リアルインターネット」とか「リアルブラウザ」とかいう機能を使えば、表示されるのは「携帯向け画面」じゃありませんので、一般向けの画面(=画像)が表示されちゃいます。 また、「携帯向け画面に表示されない」だけであってgooブログに画像自体は存在しますので、(PCで下調べして)画像のURLが分かっていれば、携帯で画像をみることはできます。 # gooブログじゃないところに画像を置くなら、別の手段でブロックすることもできるでしょうけど、そんなことまでは考えてないですよね? なお、テンプレートのカスタマイズは残念ながら「携帯向け画面」には反映されませんので、「テンプレートをカスタマイズ」しても関係ありません。

参考URL:
http://bbs.goo.ne.jp/ac22552/thread/1100011753879
SOBAT
質問者

お礼

ありがとうございます!パーフェクトなお答えでした。丁寧にご説明頂きありがとうございました。