• ベストアンサー

アップグレードにつきましての質問

今まで、cpuが500mh以下、メモリが192mb以下のパソコンにwindowsxpをインストールしたことのある人に質問させていただきます。そのときの動きはどうでしたか?また、そのときのスペックはどのくらいでしたか?お手数ですが、御回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ronrds_l
回答No.1

400mhz・メモリ192・XP Proで今使ってますが、オフィスソフトやインターネット、メールは十分なスピードでできます。 動画とかは見れませんが.....

その他の回答 (1)

• wulong
回答No.2

うちの子供用がその程度のスペックでXPです。ウイルスソフト・フィルタリングソフトを動作させていますが、BBSやチャット・メール・通常のブラウジング程度なら問題ありません。 ただしスペックだけで語れないのがこの世界。やってみなけりゃ分かりません。まぁ、動画再生やネットワークゲームををビシバシというのは難しいでしょうね。 ちなみに私は低スペック機にはWin2000を使っています。ちょっと癖がありますが、大変安定したOSです。