• 締切済み

参考となる本やHP

宜しくお願いいたします。 私は、C言語での開発経験があるのですが、 今度VisualC++.NETを用い開発を行うこととなりました。 VisualC++.NETでの開発を行うにあたり、どのような本やHPを参考にしたら宜しいでしょうか。 ※自分はC++から勉強したほうがいいと思うのですが。 なにとぞ、ご教授頂けないでしょうか。

みんなの回答

• kaha
回答No.3

No.1のkahaです。訂正です。 【間違い】 >「マネージコード」の作成についてはC++BasicやC#で > 作成し、VisualC++.NETはネイティブコードで作成す > るのに使われるのが一般的(本筋)です。 【訂正】 「マネージコード」の作成についてはBasicやC#で作成し、VisualC++.NETはネイティブコードで作成するのに使われるのが一般的(本筋)です。

• kaha
回答No.2

o.1のkahaです。紹介した本の内容の説明をします。 (1)ネイティブコード   Visual C++ 6.0の正常進化機能 (2)マネージコード   Visual C++.NETの新機能。.NET Framework上で動作するインタープリタ。 (3)ネイティブコードとマネージコードの混在 VisualC++.NETは上記の3つのタイプのアプリケーションを作成できます。 「マネージコード」の作成についてはC++BasicやC#で作成し、VisualC++.NETはネイティブコードで作成するのに使われるのが一般的(本筋)です。下記の2つの本はどちらもVC++6.0の時代の本ですが、どちらもプログラムソースに重点を絞って書かれていますので、VC++.NETとVC++6.0の違いは感じません。 (2)Windows2000プログラミング標準講座 MFCを使わないで作成する説明書。CD-ROMに含まれるサンプルプログラムは、VC++ 6.0用とBorland C++ Compiler 5.5用の2種類に分けられて収録されています。VC++.NETにはVC++6.0用のプロジェクトファイルを変換して開く機能が付いているので、VC++.NETでも問題なくサンプルプログラムは動作します。 (3)標準講座MFC6.0 MFCを使ってプログラムを作成する説明書。CD-ROMは付いていませんが、ダウンロードはサポートされています。

• kaha
回答No.1

ハーバート シルト(著)の本が入門書としてお勧めです。 (1)(2)(3)の順に読むのが良いかと思います。 (1)独習C++第3版 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4798103187/qid=1117772389/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/249-4153823-8945944 (2)Windows2000プログラミング標準講座 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4881359363/qid=1117772466/sr=1-13/ref=sr_1_2_13/249-4153823-8945944 (3)標準講座MFC6.0 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4881357042/qid=1117772507/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-4153823-8945944