• ベストアンサー

大阪駅周辺の名所

こんにちは。近々仕事ではじめて大阪へ行きます。 今回初めてなので、合間に大阪の街を見ようと思っているのですが、初心者な上、時間の都合もあり、どこか駅周辺で大阪らしさや大阪ならではを感じられる所は無いでしょうか?どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ataq
  • ベストアンサー率37% (42/112)
回答No.2

こんばんは。 駅近くのHEP FIVEというショッピングモールの7Fに 大観覧車があります。とても大きくて高いです。 ひとり500円で乗れますので、乗ってみてはいかがでしょうか(^^ 15分で一周しますが、街のど真ん中にあるので、周辺はもちろん、天気の良い日はかなり遠くまで景色が見れたりしますよ。 赤い観覧車なのですぐわかると思います。

coat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 観覧車は以前ニュースにもなっていたのをみたことあります。街のど真ん中というのは乗って見たいですね。 また何かありましたらよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • bmg
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.8

いろいろあるので、散策してはいかがですが?

参考URL:
http://www.weekly-manshon.com/hotel/link.html
coat
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきました。どこに行こうか楽しみです。また何かありましたらよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • topy7014
  • ベストアンサー率14% (211/1499)
回答No.7

時間がいくらあるかで回答の仕方が違います。 たとえば1時間なら、ミナミや大阪城や天神橋は無理っぽいです。お勧めは、意外と阪神百貨店だと思います。地下のいか焼きやちょぼ焼きは名物です。

coat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 百貨店で大阪らしさとは意外ですね。 阪神百貨店は駅前にあるようなので行ってみようと思います。 また何かありましたらよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lalala129
  • ベストアンサー率35% (86/240)
回答No.6

・お初天神とその周辺 http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.30.13.1N34.41.45.8&ZM=10 大阪駅から徒歩10分程度。ここなら大阪駅に戻るのも迷ったりしないでしょう。 ・天神橋筋商店街 http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.30.51.1N34.42.8.2&ZM=11 南北に長い大阪らしい商店街。大阪駅から環状線で一駅、天満駅を下車してすぐ。 ・地下鉄御堂筋線 http://www.arch-hiroshima.net/a-map/osaka/midosuji.html 大阪駅=梅田駅です。一駅毎に下車と乗車を繰り返すだけでも楽しいかも?

coat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これだけ選択肢があると迷いますね。 また何かありましたらよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GREY7
  • ベストアンサー率30% (42/140)
回答No.5

大阪駅周辺なら梅田スカイビルや中崎町のあたりをぶらっと散策も良いでしょう。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C3%E6%BA%EA%C4%AE
coat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 街を散策するのが1番街を知ることができるのかもしれませんね。 また何かありましたらよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

名所とは言えないかも知れませんが、私の場合は仕事で梅田周辺に行くと駅前のビルの地下のうどん屋さんや、立ち飲み屋さんに東京にはない雰囲気を感じて、面白いと思ってます。そんななかの一軒です‥

参考URL:
http://www.coco.or.jp/ekimae/e2/e2_21.htm
coat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 立ち飲みやなんかは仕事のあとにいいかもしれないですね。 また何かありましたらよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shkwta
  • ベストアンサー率52% (966/1825)
回答No.3

空中庭園展望台のある梅田スカイビルかな? http://www.skybldg.co.jp/ 大阪っぽいところというとどうしても中央区以南です。梅田(大阪駅周辺)はどこの大都会にもありそうな風景に思います。

coat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり駅周辺はビルばかりなのですか。 時間の都合もあるのですが難波あたりまで行ってみようと思います。また何かありましたらよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hakkoichiu
  • ベストアンサー率21% (250/1139)
回答No.1

地下鉄または環状線で大阪城に20分で行けるでしょう。

coat
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 大阪城もぜひ行ってみたいですね。 またなにかありましたらよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪駅、梅田駅周辺のお好み焼き

    大阪駅、梅田駅周辺で自分で焼けるお好み焼きを探してます。 どこかいい所はないですか?? 遅めの時間まで開いてる所ができればいいです あと雰囲気もいいところがいいです お願いします。

  • 大阪駅周辺情報

    高速バスで大阪駅周辺に朝5時頃着きます。2・3時間横になったり、洗顔したりと休憩できる所(駅周辺で)ありませんか?荷物は大きいし、女性一人でも安心な場所を教えてください。

  • 大阪駅周辺で

    近々大阪へプチ旅行行くことになりました。 1歳10ヶ月の子も一緒なんですが、大阪駅周辺、難波周辺で子供が遊べるところ、喜ぶようなところはないでしょうか? 海遊館とか動物園など一日いるようなところは今回考えてません。屋内だと尚うれしいです。細かいお願いですが情報お願いします。

  • 大阪駅周辺

    大阪駅周辺、大阪周辺の駅周辺で子供の遊べるところを教えて下さい。4歳と2歳と女の子です。出来れば室内がイイです。よろしくお願いします。

  • 大阪駅周辺のファミレス

    大阪駅周辺にあるファミレス知ってる人いますか? フェスティバルホールの近くならOKですw 24時間営業の所がいいです。 調べたのですが見つからなくて;お願いします!

  • 大阪駅周辺

    大阪駅周辺で楽しめるスポットはありますか? 行き方など詳しく書いてくれるとありがたいです。 また、駅周辺の安くてうまいたこ焼き屋があったらそれもお願いいたします。

  • 大阪駅周辺で・・・

    大阪駅周辺で日中に小規模なオフ会できる所を捜しています。 安くておいしい所知りませんか?みんな子連れなので(赤ちゃん) 個室が良いのです。人数は、大人が5人くらいとそれぞれの子供です。 情報お願い致します!

  • 大阪駅・うめだ駅周辺で1~2日の観光

    来週末、仕事関係で初めて大阪に行きます。 仕事前または後に、1~2日ぐらいで観光したいと思っています。 そこで、 ●大阪駅・うめだ駅周辺の観光スポットを教えて下さい (名物を売っている場所や人気のお店も入ります) (大阪駅・うめだ駅からあまり時間がかからない場所で  観光スポットがありましたら、合わせて教えて頂きたいです) ●上記付近でたこ焼きのおいしいお店がありましたら教えて下さい。 ●その他、「これは見ておけ」というものがありましたら教えて下さい。 時間が短いのですが、精一杯楽しみたいと思います! どうぞよろしくお願いします!

  • 大阪駅周辺での着替え場所

    今度母が結婚式に出席する為に大阪に来ます。 結婚式に出席後で大阪駅周辺で着替えを出来る所を探してるのですが ありませんでしょうか? トイレという手段もありえるのかもしれませんが 足がちょっと悪いのでちょっとキツイかも… と思っています。 どこか良い所をご存知で来たら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 京都駅、大阪駅周辺で

    こんにちは。 京都と大阪に行くのですが、時間上、駅周辺しか移動できそうにありません。 駅周辺でお勧めの観光スポット、飲食店(女性向け)があったら教えて下さい。 尚、京都では2時間くらいあるので、タクシーを使えば、お寺なども 見れると思うのですが、近場でオススメはありますか? 大阪では、定番のたこ焼きやお好み焼きも食べたいのですが、 こちらもオススメがあったら教えてくださいね。 その他、地元の方ならではの情報があったら、小さなことでも 何でも結構ですので、教えてください。 では、よろしくお願いします。