• ベストアンサー

JRAのPAT95/PAT98を操作して、自動購入するソフトウェアの作り方?

PAT95/PAT98を操作して、自動購入するソフトウェアをいろいろ利用させて いただいており、大変役に立っておりますが、まだ物足りないものがあり、自分で プログラミングしたいと考えております。 どうも、他の自動購入ソフトウェアは、キーコードとメッセージを送ることで操作 しているようなのですが、このあたりの仕様がわかりません。 PAT95/PAT98を自分のプログラムで操作するには、 どのようにしたらいいのでしょうか? なにか、情報がありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212975
noname#212975
回答No.1

PAT95/PAT98がどういう物かは、残念ながら知識がありませんが、キーコードとメッセージを送るということでしたら、Windows API の SendMessage() を利用した、プログラムということになりますね。特定のウィンドウに対して、メッセージを送れるので、ボタン(ボタンもウィンドウの一つ)を押したりすることは、比較的簡単に出来ます。

このQ&Aのポイント
  • EP711Aを使っていますが、インクカートリッジが認識できませんセットし直してくださいと表示されます。
  • 何度もセットし直しても解決しないので、新しいカートリッジに交換する必要があるのでしょうか?
  • EP711Aのインクカートリッジ認識の問題について、解決策を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう