• 締切済み

すいませんとすみません

Eivisの回答

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.5

以前、私が質問した事があるのでご覧下さい! http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=97251 ________________________ 私は面倒なので締め切りましたが「スイマセン」などという言葉は正統派の言葉とは認めておりません。 たぶん落語で熊さん、八つぁんが使う言葉を、漫画かなんかで広がったものと思いますが、気さくそうでも・・・どうでしょう? 会社などで上司に向って、こんな失礼な事は云えない筈ですね・・・丁寧とかの以前の問題です!

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=97251