• ベストアンサー

インターネットに接続したとき、最初のページが小さく表示されてしまう

インターネット接続してまもなく、ページが表示されますが、それがとっても小さい状態で表示されます。 もちろん最大化ボタンを押せば大きくなりますが、人間なのでそれさえもカッタルイのです。 インターネットエクスプローラーのプロパティを見てもわかりません。 どなたか知恵を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 参考となるサイトありますのでご参考に。 下記はサイトからの抜粋 *** IEは標準で、最後に閉じたウインドウサイズを記憶して、再び起動する時にそのサイズで開く機能を持っています。ただまれに、IEが終了時のウンドウサイズを正しく記憶しないときがあります。この場合は手動でサイズを記憶させてください。サイズの記憶方法はIEのウインドウを1つだけ表示し、記憶させたいサイズにしたあと、「ctrl」キーを押しながら、「×」マークの閉じるボタンを押すだけです。 ***

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/internet/20050422/112062/
butchsundance
質問者

お礼

みなさんありがとうございます。

その他の回答 (2)

• bin-chan
回答No.2

「最大化」ボタンが表示された状態にして調整後、再起動。 1.まず「最大化」する。 2.「元のサイズに戻す」ボタンをクリック 3.この状態でウィンドウサイズを調整し、IEを終了。 これで戻りませんか? あとはキャッシュのクリアかな。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• tom154649
回答No.1

やり方はいろいろあれどフリーソフトが間違いなく出来て便利です。 下記の「Fix IE 」を私は使っています。便利ですよ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se106125.html
質問者

お礼

ありがとうございます。