• ベストアンサー

サンプラーって何ですか?

サンプラーってなんなんでしょうか? 普通のCDからその音だけ、例えば「このスネアだけ録音して頂く」みたいな事が出来る機械なんでしょうか? 違ったとしたらそういう機械ってあるのでしょうか? 誰か知っている方がいらっしゃいましたらお教えいただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちらのページを見ていただくと良いかもしれません。 http://www.otaiweb.com/player/sampler.htm サンプリングはCDの中から特定の音だけというのはできないと思います。

参考URL:
http://www.otaiweb.com/player/sampler.htm

その他の回答 (1)

• sh-
回答No.2

音を録音して発音させる楽器です。録音した音に音階を付けたり、エフェクトをかけたりできます。生音を録音して、その楽器の代用として使ったり、テクノやダンス系の仕掛けに使ったりします。現代の音楽製作では必需品となっています。 なお、普通のCDから特定の音だけを録音することはできません。色々な音(周波数)が混じりあっているなかからの抽出は、かなり難しいのではないでしょうか。