• ベストアンサー

この漫画について

幻想魔伝 最遊記と刻の大地について 聞きたいんですけどこれらはまだ 連載しているんですか? なんか一向に最新巻が出る気配がないので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taranao
回答No.1

「最遊記」のほうは、 「月刊ゼロサム」という雑誌で『最遊記 RELOAD』という名前で連載しています。(最新刊5巻) 「刻の大地」はGファンタジーに移り、作者の長期体調不良の為、連載休止から連載終了へ。(途中で終わってます) いまのところ10巻が最終じゃないでしょうか。(9・10巻がGファンタジーの大きさ)

morikoutarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます 刻の大地は本誌で連載終了と 記載されていたのでしょうか? いつだったかまもって守護月天も長期休暇から 結局終了となってその後ブレイドで再開されてましたが エニックス系の誌は月一掲載にしては 途中終了とか長期休暇とか多いですね何故でしょう?

その他の回答 (1)

• mizuki_h
回答No.2

『刻の大地』に関して少し。 雑誌にはっきりと連載終了と載ったようです。 私は雑誌の方は見てないのですが、某サイトにて知りました。 「YAMANIA」 http://www.yofukashi.org/~yamania/ こちらのサイトをご覧になれば、連載休止から終了までの流れがよく分かると思いますよ。