• ベストアンサー

他人の行動に対してしたくなること

路上で歩きタバコをしている人の煙が前のほうから流れてくると、そこからダッシュして(手にハリセンを持っていたら)後ろから「スパコーン」と頭を叩きたくなります。 (勿論、一度もそんなことしたこと無いですけど・・・) 他人の行動に対して制裁・応援その他もろもろやりたくなることってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11891
noname#11891
回答No.11

『いらっしゃいませ』『ありがとうございました』を言わされている従業員。 そんな棒読みのセリフならいらんわ、騒音と同じ。口にガムテープ貼りたいデス。 ケーキ屋さんに『あんまり甘くないもの』と相談するお客。 無理言うのはやめたげて。口に砂糖抜きの生クリームしぼりたいデス。 駅やデパートなど人ごみの中を行きたい場所まで最短距離、ナナメに横断する主におばちゃん。 流れ読もうさ。一人の為にその後ろの人みんなが迷惑。 電車やエレベーターのドアに挟みたいデス、思いっきり。 夜に多い、コンビニのゴミ箱なんかも汚して平気な顔でたむろしてる若い人。 ゴミ箱の中に無理矢理にでも全員詰め込みたいデス。 飼ってた犬や猫を捨てる人。 犬に噛まれて欲しい、猫にも引っ掻かれて欲しいデス。 我ながらブラックですね。 毒を抜いた気分でスッキリです。 自分も気をつけなくっちゃね。

noname#15701
質問者

お礼

ありがとうございます カタカナで「デス」すごく気持ちがつたわってきました。 これは今度使えるなと、違うところで感心してしまいました。 >毒を抜いた気分でスッキリです。 すっきりしてくれてうれしいデス!

その他の回答 (16)

回答No.6

#1です。 まだありました。 チャイルドシートに子供を座らせず放置状態の親。 すごい自信があるんですねえ、運転に。 助手席で子供を抱っこして乗ってる、ママ・ババ・・子供をエアバックにするつもり・・。 病院で「携帯はご遠慮ください」のポスター前で携帯してる輩。 注意したくても出来ないつらさです。

質問者

お礼

またまたありがとうございます。 >チャイルドシートに子供を座らせず放置状態の親。 私はチャイルドシートの値段より(高いから付けられないという親←っていうか車所有できる金あるだろう)子供のほうが安いのかと思ってしまいます。

回答No.5

長い傘を手に持って、後ろに歩いてると刺さりそうになる その傘を蹴りたくなる でも、自分も傘を持っていたらワザトこつこつ当てる 前の人は不審そうな顔をして振り返るけど、こつこつ 地味なことはしました。 電車内で通話している人 黙れ!と電話を2つに折りたい。 以前「通話は迷惑です」というメモを渡して降りたという人がいて それは素晴らしい!1度やってみたい!と思いました。 携帯会社は通話は迷惑シールを配布して欲しい。皆で貼りたい。 電車内で足広げて2人分座るおじさん 足を紐で縛りたい。 タバコのポイ捨て 踏み切り待ちで前の車の運転手が捨てたタバコ 拾いに行って、窓の外から投げ返そうかと思った。やってませんが。 だって火が付いたまま、マンション前へポイ捨て 誰が掃除?燃え移って火事になったら? 想像力の足りない人ってダメ。 歩きタバコの人に 自分からタバコにぶつかって「慰謝料払え!」と お金を巻き上げてみたい。 店内でタバコの煙が流れてくる コチラから仰ぎ返して煙を本人に返したい。 カウンターで隣の知人に煙が行かないよう、コチラに吐く人 私もその煙、迷惑なんですけどぉーと言ってみたい。 携帯かけなら運転している人 写真で通報したい!受け付けてくれれば良いのにぃ 事故れ!って祈っちゃう。 優先席で隣の兄ちゃんに「2人でせき譲ろう!」と言ったおじ様 素敵!心の中で拍手!! 新幹線でウルサイ修学旅行生で先生におじさんが一括! 「いい加減黙らせろ」 いいぞー!おじさん。ありがとーーー。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >長い傘を手に持って、~ワザトこつこつ当てる これ私もやります。 私の場合気づくくらい大きく当てるので、だいたい気づいて傘を持ち直してくれますね。 >店内でタバコの煙が流れてくる コチラから仰ぎ返して煙を本人に返したい。 私やります。 煙を吐くとメニューで「ぱたぱた」再びやられると「ぱたぱた」 大体気付いてくれますが、中には止めないやつも・・・

• huyumi
回答No.4

こんにちは。 世間で言う「列の割り込み」をされた日には 「どういう教育を受けてんだ」と言いたくなります。 しかしご年配には致しません。 特に親の見栄で行かせているであろう私立有名校のガ、 もといおこさま達には 「学校や親に割り込みしていいと教わってんのか! マナーも勉強しろ!!」と 叱り飛ばしたくなります。 ええ、小心者ですからやれないですけど。。 歩きタバコ>目の前至近距離で投げ捨てられたり 社の前を掃除していたら車から火がついたタバコを 投げられた時は「殺気」を覚えました。 今度やられたらそのままお返ししようかと思います。 ええ、小心者ですからしないでしょうけど。。 上記の「私ができない事」をして下さった方には 惜しみない拍手と尊敬を心より致します。。

質問者

お礼

ありがとうございます >車から火がついたタバコ~お返ししようかと思います。 車から投げ捨てられたタバコを、隣をチャリで走っていたおじさんがマッハで拾って車に投げつけたそうです。 すごい職人技。 見ていたら拍手したくなりますね。

• key523
回答No.3

こんにちは。 応援というか、ちょっと感心編。 車で、左折する時、横断者をちょっと待ったり、普通の道で横断者がいた時に待っている時などに、タタタっと小走りになってくれる人、もしくは運転手に対して会釈してくれる人。 あとは、バスを降りる時に運転手さんに頭下げる人(これに反して、お金を投げ入れたり横柄な態度が見てとれるとムカっときます) あとは、飲食店で退席するときに、テーブルの上を片付ける人。好感がもてます。 ハリセン編はキリがない…(笑) わたしもタバコネタですが、私の職場の近くは 歩行喫煙禁止区域なんですが、未だに平気で歩きタバコしてるやつがいる。かっこいいとでも思ってるんでしょうかね?あんた、ばかですか???とまじ聞きしたくなります。

質問者

お礼

ありがとうございます >車で、左折する時、~会釈してくれる人。 うれしいです。 これやってます。 誰かに感心してもらえてるんですね。 >お金を投げ入れたり・・・ バスでなくても、普段の買い物でもいますよね。 なんか嫌な感じです。

• cats1234
回答No.2

電車やエレベータの入り口で自分が乗ったからって後ろを気にせずに止まる奴はけっ飛ばしたくなります。 携帯片手に前を見ずに歩いている奴はショルダーチャージしたくなります。 もひとつタバコネタ。デパートやビルの入り口等に喫煙していた人が捨ててから入るための吸い殻入れの前を喫煙所と勘違いしてタバコ吸っている奴もけっ飛ばしたくなります。 マクドナルド等でレジがたくさんある場合、並列になるより一列に並んで空いたところに入るルールが適用されている場合に後から来た人がすっと空いてるところに入り込んだ時もむかつく。 コンビニのレジにて、まだ前の人が会計しているのに平気で次の客が商品を置く行為。「まだこっちの会計済んでねえよ!気が早すぎ」って思います。 電車の中で人の頭の上の「つり革」つかむ行為もむかつきますね。大体頭に触れられて不快になります。 まだまだありますが、こんなところで。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >携帯片手に前を見ずに歩いている奴はショルダーチャージしたくなります。 特に朝の忙しい時間に歩く速度を乱しているやつは、嫌ですね。 後ろから押したくなります。

回答No.1

歩きタバコは私もそうです。わざと咳き込んでも、そんなことで臆するような輩なら歩きタバコはしないだろうし・・。「ハリセン」本当持ってたいですね。 私はまだあります。 「腰パン」よりまだ下げて歩いている「少年」(特に彼女連れ)を見かけると「パンツ(ズボン)落ちろ・・・」と呪文をかけたくなります。 一緒にいる女の子も何考えてるんだか・・我が娘なら後ろから「とび蹴り」です。 「乳児・幼児」を抱っこしている「ピンヒール(半端じゃないヒール)のミュール他をはいているママ」。転んで泣くのはあんたじゃなく可愛い我が子よ・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >「腰パン」よりまだ下げて歩いている「少年」・・・ 私もあれ嫌いです。 せめてするなら、足の長いスタイルの少年だけにして欲しいです。 なにが楽しくて足の短さを披露しているんだか・・・ 足が長くない日本人がしても滑稽なだけです。