• ベストアンサー

他人の行動に対してしたくなること

路上で歩きタバコをしている人の煙が前のほうから流れてくると、そこからダッシュして(手にハリセンを持っていたら)後ろから「スパコーン」と頭を叩きたくなります。 (勿論、一度もそんなことしたこと無いですけど・・・) 他人の行動に対して制裁・応援その他もろもろやりたくなることってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11891
noname#11891
回答No.11

『いらっしゃいませ』『ありがとうございました』を言わされている従業員。 そんな棒読みのセリフならいらんわ、騒音と同じ。口にガムテープ貼りたいデス。 ケーキ屋さんに『あんまり甘くないもの』と相談するお客。 無理言うのはやめたげて。口に砂糖抜きの生クリームしぼりたいデス。 駅やデパートなど人ごみの中を行きたい場所まで最短距離、ナナメに横断する主におばちゃん。 流れ読もうさ。一人の為にその後ろの人みんなが迷惑。 電車やエレベーターのドアに挟みたいデス、思いっきり。 夜に多い、コンビニのゴミ箱なんかも汚して平気な顔でたむろしてる若い人。 ゴミ箱の中に無理矢理にでも全員詰め込みたいデス。 飼ってた犬や猫を捨てる人。 犬に噛まれて欲しい、猫にも引っ掻かれて欲しいデス。 我ながらブラックですね。 毒を抜いた気分でスッキリです。 自分も気をつけなくっちゃね。

noname#15701
質問者

お礼

ありがとうございます カタカナで「デス」すごく気持ちがつたわってきました。 これは今度使えるなと、違うところで感心してしまいました。 >毒を抜いた気分でスッキリです。 すっきりしてくれてうれしいデス!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

回答No.6

#1です。 まだありました。 チャイルドシートに子供を座らせず放置状態の親。 すごい自信があるんですねえ、運転に。 助手席で子供を抱っこして乗ってる、ママ・ババ・・子供をエアバックにするつもり・・。 病院で「携帯はご遠慮ください」のポスター前で携帯してる輩。 注意したくても出来ないつらさです。

noname#15701
質問者

お礼

またまたありがとうございます。 >チャイルドシートに子供を座らせず放置状態の親。 私はチャイルドシートの値段より(高いから付けられないという親←っていうか車所有できる金あるだろう)子供のほうが安いのかと思ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

長い傘を手に持って、後ろに歩いてると刺さりそうになる その傘を蹴りたくなる でも、自分も傘を持っていたらワザトこつこつ当てる 前の人は不審そうな顔をして振り返るけど、こつこつ 地味なことはしました。 電車内で通話している人 黙れ!と電話を2つに折りたい。 以前「通話は迷惑です」というメモを渡して降りたという人がいて それは素晴らしい!1度やってみたい!と思いました。 携帯会社は通話は迷惑シールを配布して欲しい。皆で貼りたい。 電車内で足広げて2人分座るおじさん 足を紐で縛りたい。 タバコのポイ捨て 踏み切り待ちで前の車の運転手が捨てたタバコ 拾いに行って、窓の外から投げ返そうかと思った。やってませんが。 だって火が付いたまま、マンション前へポイ捨て 誰が掃除?燃え移って火事になったら? 想像力の足りない人ってダメ。 歩きタバコの人に 自分からタバコにぶつかって「慰謝料払え!」と お金を巻き上げてみたい。 店内でタバコの煙が流れてくる コチラから仰ぎ返して煙を本人に返したい。 カウンターで隣の知人に煙が行かないよう、コチラに吐く人 私もその煙、迷惑なんですけどぉーと言ってみたい。 携帯かけなら運転している人 写真で通報したい!受け付けてくれれば良いのにぃ 事故れ!って祈っちゃう。 優先席で隣の兄ちゃんに「2人でせき譲ろう!」と言ったおじ様 素敵!心の中で拍手!! 新幹線でウルサイ修学旅行生で先生におじさんが一括! 「いい加減黙らせろ」 いいぞー!おじさん。ありがとーーー。

noname#15701
質問者

お礼

ありがとうございます。 >長い傘を手に持って、~ワザトこつこつ当てる これ私もやります。 私の場合気づくくらい大きく当てるので、だいたい気づいて傘を持ち直してくれますね。 >店内でタバコの煙が流れてくる コチラから仰ぎ返して煙を本人に返したい。 私やります。 煙を吐くとメニューで「ぱたぱた」再びやられると「ぱたぱた」 大体気付いてくれますが、中には止めないやつも・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • huyumi
  • ベストアンサー率14% (108/746)
回答No.4

こんにちは。 世間で言う「列の割り込み」をされた日には 「どういう教育を受けてんだ」と言いたくなります。 しかしご年配には致しません。 特に親の見栄で行かせているであろう私立有名校のガ、 もといおこさま達には 「学校や親に割り込みしていいと教わってんのか! マナーも勉強しろ!!」と 叱り飛ばしたくなります。 ええ、小心者ですからやれないですけど。。 歩きタバコ>目の前至近距離で投げ捨てられたり 社の前を掃除していたら車から火がついたタバコを 投げられた時は「殺気」を覚えました。 今度やられたらそのままお返ししようかと思います。 ええ、小心者ですからしないでしょうけど。。 上記の「私ができない事」をして下さった方には 惜しみない拍手と尊敬を心より致します。。

noname#15701
質問者

お礼

ありがとうございます >車から火がついたタバコ~お返ししようかと思います。 車から投げ捨てられたタバコを、隣をチャリで走っていたおじさんがマッハで拾って車に投げつけたそうです。 すごい職人技。 見ていたら拍手したくなりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key523
  • ベストアンサー率22% (26/115)
回答No.3

こんにちは。 応援というか、ちょっと感心編。 車で、左折する時、横断者をちょっと待ったり、普通の道で横断者がいた時に待っている時などに、タタタっと小走りになってくれる人、もしくは運転手に対して会釈してくれる人。 あとは、バスを降りる時に運転手さんに頭下げる人(これに反して、お金を投げ入れたり横柄な態度が見てとれるとムカっときます) あとは、飲食店で退席するときに、テーブルの上を片付ける人。好感がもてます。 ハリセン編はキリがない…(笑) わたしもタバコネタですが、私の職場の近くは 歩行喫煙禁止区域なんですが、未だに平気で歩きタバコしてるやつがいる。かっこいいとでも思ってるんでしょうかね?あんた、ばかですか???とまじ聞きしたくなります。

noname#15701
質問者

お礼

ありがとうございます >車で、左折する時、~会釈してくれる人。 うれしいです。 これやってます。 誰かに感心してもらえてるんですね。 >お金を投げ入れたり・・・ バスでなくても、普段の買い物でもいますよね。 なんか嫌な感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cats1234
  • ベストアンサー率28% (103/356)
回答No.2

電車やエレベータの入り口で自分が乗ったからって後ろを気にせずに止まる奴はけっ飛ばしたくなります。 携帯片手に前を見ずに歩いている奴はショルダーチャージしたくなります。 もひとつタバコネタ。デパートやビルの入り口等に喫煙していた人が捨ててから入るための吸い殻入れの前を喫煙所と勘違いしてタバコ吸っている奴もけっ飛ばしたくなります。 マクドナルド等でレジがたくさんある場合、並列になるより一列に並んで空いたところに入るルールが適用されている場合に後から来た人がすっと空いてるところに入り込んだ時もむかつく。 コンビニのレジにて、まだ前の人が会計しているのに平気で次の客が商品を置く行為。「まだこっちの会計済んでねえよ!気が早すぎ」って思います。 電車の中で人の頭の上の「つり革」つかむ行為もむかつきますね。大体頭に触れられて不快になります。 まだまだありますが、こんなところで。

noname#15701
質問者

お礼

ありがとうございます。 >携帯片手に前を見ずに歩いている奴はショルダーチャージしたくなります。 特に朝の忙しい時間に歩く速度を乱しているやつは、嫌ですね。 後ろから押したくなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

歩きタバコは私もそうです。わざと咳き込んでも、そんなことで臆するような輩なら歩きタバコはしないだろうし・・。「ハリセン」本当持ってたいですね。 私はまだあります。 「腰パン」よりまだ下げて歩いている「少年」(特に彼女連れ)を見かけると「パンツ(ズボン)落ちろ・・・」と呪文をかけたくなります。 一緒にいる女の子も何考えてるんだか・・我が娘なら後ろから「とび蹴り」です。 「乳児・幼児」を抱っこしている「ピンヒール(半端じゃないヒール)のミュール他をはいているママ」。転んで泣くのはあんたじゃなく可愛い我が子よ・・。

noname#15701
質問者

お礼

ありがとうございます。 >「腰パン」よりまだ下げて歩いている「少年」・・・ 私もあれ嫌いです。 せめてするなら、足の長いスタイルの少年だけにして欲しいです。 なにが楽しくて足の短さを披露しているんだか・・・ 足が長くない日本人がしても滑稽なだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 他人を見捨てられるようになるにはどうすれば良い?

    天理教で湖東系の教会長をやっている人にに手を貸した事が有りますが それからしつこく教会のボランティアをして当たり前だ!と家に押し掛けられて困った事が有ります。 それからは見返りの無い赤の他人には手を貸さずに見捨てるのが今の世の中、最善 の行動だと理解しましたが、 目の前で困っている人が居ると反射的に体が動いてつい手を貸してしまいます。 手を貸した後、何故頭では他人の事等手を貸さずに無視するのが最善と分かっているのに何故手を貸したんだろう?と自己嫌悪におちいります。 他人が困っていても無視して通りすぎるのが今の世の中一番最善だというのは分かりますが、どうしたら他人を見捨てて、その場を通りすぎる事が出来るようになるでしょうか? どうしたら目の前で他人が困っているのを見た時に反射的に他人に手を貸すクセを直す事が出来ますか?

  • これは許せない他人の行動!!

    これは許せない他人の行動、注意したいけど腹が立つ他人の行動ってよくありますよね? 皆さんはどんな許せない行動を目撃しましたか? 僕は… 新婚旅行の時、イタリアの美術館で写真撮影禁止の館内で写真をとりまくっていた日本人カップルの集団。 「マナーぐらいしっかり守れ!そんな奴がいるから日本人の品が落ちる」 車の運転でやけにノロノロ運転をする前の車。追い越し車線で横目でみると携帯で話す営業マン風の男性。 「頼むから車を運転しないでください!」 電車に乗っている時、向かいに座った風邪気味のおばさん。マスクなしで思いっきり咳き込まれ、僕の顔面になまあたたかい風が来ました。 「せめて手で口を押さえて~、家に帰って風邪もないけど風邪薬を飲みました」 などその場の出来事と「ガツンと一言」教えてください。 他人の振り見て我が振りなおせ!!いろいろ聞かせてください。

  • サザナミインコの行動

    ネットや本屋でサザナミインコについて書いてるものが少なくこまっています。 質問したいのは以下の行動で、 ・掻いてあげると頭の毛が膨らみ、小さい声で鳴きながら甘噛みの様な行動(痛くない)をする。 ・手に乗せていると、どんどん肩の方に移動しはじめる。 ・床に離すと、ダッシュで物陰、又は、膝の上に来て顔を埋める。 ・上に似ていますが、腕や服にドリルの様に頭を擦り付けて来る。 上記の行動の真意がわからなく、辞めるべきか、また辞めさせるべきか迷っています。

    • ベストアンサー
  • 猫の不思議な行動

    うちでは3匹の猫を飼っているのですが、そのうちの 1番若い猫が不思議な行動をします。 まず、私がキッチンでしゃがんでるときや、ベッドに座ってるときに、グルグル言いながら甘えてきます。 すごく頭をこすりつけてゴロゴロ言ったあと、おもむろにパーッと隣の部屋辺りまで走っていきます。 そこで方向転換して、私に向かって猛ダッシュしてきて、またゴロゴロ、そしてパーッと!と、何度も繰り返します。 ダッシュして向かってくるときは、跳ねるような足取りですが、不思議なのはパーッと走り去るときです。 すごく低姿勢でショコショコショコって感じ(伝わるかなぁ)で、思わず笑ってしまいます。 他の2匹はもちろんこんなことはしません。 ちなみに3匹とも、小さいときに去勢済みです。 この行動の意味が知りたくてたまりません。 ぜひ、皆様のお知恵をお貸しくださいませm(_ _)m

    • ベストアンサー
  • 他人の副流煙で迷惑したことありますか?

    先ほど仕事で、ある人から『仕事のことについて説明して欲しい』と言われたので、同じテーブルに横に並んで座って説明していました。 休憩室だったので、その人は座るやいなやタバコに火をつけました。タバコを左手で持ってスパスパやりながら、右手にペンを持って私の説明することをメモしています。当然左手で紙を抑えるので、タバコの煙が私のすぐ手前に来てモクモクとこちらに流れてきます。 私は説明しながら、副流煙にまみれ、咳き込みそうになり、目にも煙が入って来てとても不快でした。 説明しようにも、のどがイガイガして、スムースに言葉が出ません。 それでもその人は自分がメモしながらタバコを吸うことに一生懸命で、私のその不快さに気がつかない様子。 (というか、自分のまいている副流煙が他人に及ぼす影響についてまったく無知??) 思い余って私は説明の途中、 「うう、煙い」 と笑いながら言いつつ、自分の顔に直撃している煙を手で払いのけようとしましたが、その人はその私の態度にけげんな様子で、私の不快さにまだ気がつかない。 もちろんタバコは左手に挟んだまま。 結構きついタバコで、副流煙を吸ってるだけでもクラクラします。 年代は50代後半。タバコの害なんてどこ吹く風。働く男の特権だと思ってる感じ。 こういう経験した方みえますか? 私がちょっと神経質すぎるんでしょうか?

  • 【あら、見てたのね~】他人に見られてしまった、恥ずかしい行動教えて下さい!

    こんばんは。お世話になっております、uchinaと申します。 私は営業のため車を運転しているのですが、先日、渋滞で車が進まずヒマだったので、バックミラーで鼻毛のチェックやら毛穴チェックやら済ませた後さらにヒマだったので変な顔をして遊んでいました。そしたら、反対車線を知り合いが走っていて一部始終見られていたようであとから馬鹿にされて大恥をかきました>< 誰にも見られていないと思って油断してるととんでもないことになるな、と実感しました。 そこで、皆様にも、見られたくなかったけど他人に見られてしまった恥ずかしい行動があったら教えていただきたいです。 私は上記の他にも ・小学校のころ、誰もいない道ばたで、テンションがあがり一人「少年隊」を熱唱していたら担任の先生が通りかかった。 ことなどがあります。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • タバコの煙で僕の性格はゆがみました。

    皆様。 僕はタバコの煙が苦手です。 他人のオナラやう○このにおいを、公共の場でかがされると、普通の人はいらだつと思いますが、それと同じく、タバコの煙を吸わされると、僕はいらだちます。 動悸もします。 日常で僕が他人からこうむる被害という意味では、タバコがだんとつです。 被害妄想か僕の性格はゆがみました。 僕は風邪をひいています。 僕は路上を歩きながら、咳やくしゃみをよくします。 マスクはしません。手で押さえません。 人に向かってするという意味ではありません。 そのままの状態で咳やくしゃみをします。 以前テレビでやっていましたが、くしゃみなどで飛ばされたウイルスはその場(ただし室内)に数時間漂い続けるそうです。 マナーとしてよくないのはわかります。 でも、そうすることで、タバコの煙の害を受けている僕の精神は調和が取れます。 もっといい精神の調和がとれる方法があれば教えてください。 (精神病院に行ったほうがいいとか、単なる批判はご遠慮ください。感情論でなく、専門的なご意見をお待ちしています。)

  • 喫煙家について

    マナーを守っている喫煙家の方がこれを読んだらすみません。 ただ、喫煙家のほとんどの人がマナーを守れない人だと感じるのは 私だけですか?歩きながらタバコを吸われると後ろいる人に煙や 灰が飛ぶのに平気だし、指にはさんで歩いている人のタバコの火が、 駅の階段を上がっているときに私の手についたこともあります。 今日はあるお店でタバコをふかしている隣の席の人の灰が 私のコート(ひざの上においていた)に飛んできました。一度だけだったら 我慢したのですが2度も飛んできたのに知らん顔してたので失礼だと思い 文句をつけたらケンカになって すごく頭にきてます。「服を焦がしたわけじゃ ないだろうが」っていう言い分でした。そういう問題ですか? あとは、以前 禁煙喫煙OKみたいな店でたまたま隣がタバコを吸っている人で 煙が煙たいので(私は気管支炎が持病なので煙が本当にだめです) 手で仰ぎました。そうしたら、「あおぐな 風がくるんだよ タバコがいやなら 店にくるな」っていわれました。頭にきます。 吸いたい人が吸うなら、けむいひとはあおぐのだって勝手だと思うんですけれど これは私が勝手に思うことですか?でもタバコの煙は私のような気管支炎もちで なくても 実際吸っているひとより周りの人に害があるらしいし もう少し配慮があっても良いと思うんですが いったい何なんでしょうか・・ 頭にきて 仕方ありません 

  • 悩んでいます…

    主人の行動について、浮気してきたかもしれないと、 思う事がありました。 よくパチンコに行くのですが、帰って来たら、いつも服や頭がタバコ臭いです。 その日は、帰って来てお風呂に入り、髪の毛を洗わず出てきました。 なのに、頭からタバコの匂いと、耳の上の髪の毛からは、シャンプーか、ボディーソープのような匂い両方がしました。 タバコの煙は、髪の毛全体的につきますか? もし、パチンコに行く前に、浮気をしてホテル等で頭を洗っていたら、部分的にしかタバコの煙は、つかずシャンプーの匂いが残ったりするのでしょうか? 煙だから、全体的につくような気もするのですが、疑って悩んでいます。 変な質問ですみません(T-T)

  • 猫の行動について

    我が愛猫が最近するようになった行動についてお聞きします。 私がリビングにいると、 『大好きなボールを咥えて鳴きながら歩き回る』 事を最近するようになりました。 遊んで欲しいのかと思って近づくと、ボールを持って逃げて しばらくすると同じ行動をしながら近づいてきます。 ボールを投げると走って取りに行き、また同じ行動をします。 これって遊んで欲しいのか、一人遊びをしているのか… ここ数日の間にするようになりました。 私に何かを求めているのでしょうか? 他にも何がしたいのかと思う事があるのでお聞きします。 『ゴロゴロ鳴きながら近づいてきて私の前でごろん、と寝転がり 頭を撫でたり、体を撫でたりしていると、突然噛んでくる』 事があります。 噛んでいる間もゴロゴロ鳴いていますが、甘噛みではなく本気噛みです。 噛むので一度やめて、また頭から撫でるとしばらくは噛みませんが そのうちまた噛もうとしてきます。 遊びの一環で噛んでいるのか、怒って噛んでいるのかどっちなんでしょう? 普段、噛む子ではありません。 噛もうとしている間、尻尾をバンバン叩いているので怒っているのでしょうか??

    • 締切済み
40代未婚女性の結婚事情とは?
このQ&Aのポイント
  • 40歳を過ぎた未婚女性は結婚を望んでいても、相手へのこだわりや自身の女性としての価値の暴落によりなかなか結婚することができません。
  • しかし、高収入や容姿の良い男性との結婚を諦めずに婚活イベントや合コンに時間とお金をかける女性も多く存在します。
  • 一方で、何故40代の女性が貧乏男性と結婚しようとしないのか疑問が生じます。実際には、40代女性が結婚したいと思うなら自身で稼いで貧乏な男性を狙うしかないと言えます。
回答を見る