• ベストアンサー

オークション、機種変更でのトラブル

platinum0033の回答

回答No.10

ものすごく勘ですが… やっぱりその白ロムがホットモックのような気がしてなりません。 理由として 1)『白ロム』と書かれたシールが貼ってある これはあまり理由として捉えてほしくないのですが、 白ロムを在庫として抱えているお店は新規でも機種変更 でも白ロムを使います。黒ロムを在庫で抱えているお店 に白ロムは在庫で置いていないはず(店頭で機種変更ができないので白ロムは必要ない)なので、『白ロム』 と書かれたシールが貼ってあるのは不思議な話です…。 2)電話番号に1234567890 ロムが入っていない証拠です…。 3)白ロムにも拘らず電話番号の登録モードが出てこない 4)ずっと圏外 無線でロム書き/消しのできる機種はロムが入っていない 状態でも時々アンテナが立ちます。なので、ずっと圏外 表示なのは明らかにおかしいです。 #ここ2,3日仕事でここを覗けなかったのですが、 auショップには足を運ばれたのでしょうか?とても 気になる内容なのでできれば結果を教えてもらえると ありがたいです。

guroika
質問者

お礼

auショップ行ってきましたが、店の方の回答は『無理。シリアル番号の特定も不可能。』とのことでした。。。私もこのままでは引き下がれないのでかなり粘ってみましたが、ショップの方も申し訳ないという表情でいっぱいといった感じに見えたので、契約の希望は完全に消えたと悟りました。。。 昨夜に一応、出品者に連絡を取ってみましたが未だに音沙汰ナシです。今夜、同じ時間にもう一度連絡を取ろうと思っています。 アドバイスを下さった皆様には本当に申し訳ないのですが、あと一週間の間に出品者の動きが何もなければ、とても悔しいですが泣き寝入りをしようと思っています。。。