• ベストアンサー

コンドーム使用時の避妊効果

コンドームの評価を見ると使用時の避妊効果は100%ではありませんよね。 新品を使用し、ちゃんとした使用でも妊娠してしますのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・穴、傷は無いか確認 ・挿入前に付ける ・先端の精子溜まりに空気が入らないように注意 ・根本まで付ける ・射精後はペニスが萎縮する前に抜く ・抜く時はコンドームが外れないよう手を添えて こんな感じで注意すれば、まず安心だと思います。

kurumi1982
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• kenjidesu
回答No.4

コンドームは避妊ではありません!! あんな薄いゴムに何を期待しているのでしょうか? コンドームで避妊をしようと考えているのなら、コンドームを使用しながら安全日に行い、なおかつ射精時には膣の中では出さないようにする必要があります。 しかしこれでも99%です。 完璧を求めるならば、性行為をしない。これに尽きるでしょう。

kurumi1982
質問者

お礼

ありがとうございます! 性欲を抑えてHしないってのは無理がありますね~ 朝一のHは基本ですし

回答No.3

そうそう、あと ・コンドームを装着した後、ペニスに爪や歯を立てない ・外す時、陰毛を巻き込まないよう注意(笑) ↑マジで。痛いです(笑)。

kurumi1982
質問者

お礼

ありがとうございます! >外す時、陰毛を巻き込まないよう注意 痛いですよね~

回答No.2

NO1さんおっしゃる点を守れば、100%になるはずです。 ただ‘そのとき’は、みなあせったり夢中になったりして、つい使い方が荒くなったりしてしまうため、100%ではなくなってしまうのでしょう。 ‘つけるときと外すときは落ち着いて’が基本です^-^

kurumi1982
質問者

お礼

ありがとうございます!