中国で日本製のルーターを使用したい

このQ&Aのポイント
  • 中国で日本製のルーターを使用する方法と問題点について
  • 中国において日本製のルーターを利用する際のトラブルの解決方法について
  • 中国のプロバイダで日本製のルーターを使用する際の注意点とは
回答を見る
  • ベストアンサー

中国で日本製のルーターを使用したい

中国に日本製のルーター(オムロン MR104DV)を持ち込みました。 中国製のモデムに接続したのですが、WANランプが点灯しません。 これは、IPアドレス等の設定以前の問題で、モデムとの通信が 出来ていないそうです。 コードは、日本製のモデムに付属しているストレートケーブルです。 一応、クロスケーブルで試してみてはどうかと言う事なのですが、 可能性は低いと思っております。 日本製の他のメーカー等では、正常に動作している例もあるそうです。 中国製のルーターで、インターネット等は正常に動作しております。 プロパイダは、中国電信です。 何が問題なのでしょうか ? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mii-japan
回答No.1

ルータの接続(LAN部)は国際規格ですから,中国製だから接続できない ということはありえません 質問の状況から推測すると,LANケーブルが不適だと思います >クロスケーブルで試してみてはどうかと言う事なのですが、可能性は低いと思っております。 なぜそのように判断されるのですか ??? ストレートケーブルで接続できない場合,クロスケーブルに代えてみるのが基本的な対応法です 先入観を捨てて対応しないと解決への道は遠のきます ルータ,モデムの説明書を熟読してください

m-toshi
質問者

お礼

クロスケーブルに代えて試してみると成功しました。 ありがとうございました。