• ベストアンサー
  • 困ってます

デスクトップのアイコンを画面右に表示する方法

windows98を使用しています。デスクトップのアイコンを、macみたいに画面右に 表示する方法があれば、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • k_eba

1.デイスクトップの空の部分(空いている所ならどでも良い)を右クリック→   アイコンの自動整列のチェックをはずす 2.アイコンを大体の場所に移動 3.デイスクトップの空の部分(空いている所ならどでも良い)を右クリック→   等間隔に整列 でいかがでしょうか

質問者からのお礼

大変助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • sydneyh

アイコンの任意整列にすればいいと思います。 デスクトップ画面を右クリックし、「アイコンの整列」を選択します。すると「アイコンの自動整列」にチェックマークが付いてるので、それを外せばドラッグして好きな場所へアイコンを置けます。 他のやり方は今ちょっと思い浮かびません。

• 回答No.1
  • hanbo

アイコンをドラッグして、好きな場所に移動させてください。