• 締切済み

アメリカでの生活について

今年の夏からアメリカの大学に通うのですが、住む場所をまだ決定しかねています。 どなたかアメリカでの生活費(電気、ガス、水道、食費 etc.)について教えていただけないでしょうか? ちなみに私はサンディエゴに滞在します。

みんなの回答

回答No.1

サンディエゴではないですが、アリゾナでの経験でもよろしければ参考にして下さい。 学校の寮:光熱費(電気、ガス、水道など)は、家賃に含まれています。使い放題です。インターネット接続も無料。ただ、寮によってはキッチンがないと、自炊ができないので食費が高くなると思います。学校のカフェテリアは、一食当り$5-8かかります。 アパート:学校近辺のアパートに限っては、光熱費込みの所もあります。それ以外では、電気・ガスは払わないといけません。ガス代は月平均$20、電気代は州の天候によって変わります。アリゾナでは、夏の冷房代がかかるので、月平均にすると$40。インターネット・ケーブルテレビは自分で契約($70)。 家賃は、どっちも同じぐらいになると思います。ただ、アパートは誰かとシェアしないと高いです。 寮・アパート(シェア)$350-500ぐらいじゃないでしょうか。 食費は自炊できるか、同居者と食材をシェアできるか、外食を頻繁にするかなどで、かなり変わると思います。ちなみに私の場合2人でシェアで、外食費抜きだと2人で月平均$200-250です。