• ベストアンサー

海外生活(アメリカ)

アメリカに初めて住む時の生活密着型の留意点を教えてください! 例えば、、、○○が高い・安い。電気・ガス・水道。など。宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fun_May
回答No.1

住む州・場所によって変わってきます。 $1=\100の感覚で生活しています。 家の場合(San Jose, CA) ですと1BR二人で、  電気       $30  水道・温水・ゴミ アパート代込み  電話       $20  家賃       $1100(今の相場はもう少し安い)  TV        $20(ケーブルです)  消費税      約9%(食料品除く)  ガソリン     $1.90前後           1.95-2.25(ハワイ)           1.60前後(オレゴン)  肉・米      安い  野菜       まぁまぁ(日本物を除く)  牛乳・卵     高いor同じ  衣類など     ピンキリ(安いと思います)  車の保険     半年約$1000(年齢・車種による) 州によっては消費税が  無い・対象が全て・カテゴリーにより異なる 等違います。 他に、働くor留学でしたら  医療保険が高い・医者へのかかり方保険により異なる  税金がとにかく高い こんなものでご勘弁を。。。