• ベストアンサー

トンガリキッズの「B-DASH」について

少々カテゴリーはここでいいのかどうか迷ったのですが…。 トンガリキッズというバンド(?)の曲で、「B-DASH」という曲があります。その曲では、バックに「SUPER MARIO」というゲームのBGMを使用しています。 これについて、これは著作権違法なのではないか?と思うのですが、どうなのでしょうか。 実際私は法律にはあまり詳しくありませんが、これは法に触れてると思うのです。それとも、何か別の法律で許可されているものなのでしょうか? 暇なときでいいのでご回答下さい。

• myr
  • お礼率91% (95/104)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz1002
回答No.1

多分ですが「許可を取っている(任天堂はこーゆーのにはうるさいので、無許可だったらとっくに騒いでいると思われます)」から違法ではないと思います。

myr
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 許可を取るとしたら大変そうなので無いかなぁと思っていたのですが、やっぱり取っていたのですね。 ありがとうございました。