• 締切済み

ターミナルを観た方、どんな映画だったか・・

clumbonの回答

• clumbon
回答No.2

【 あらすじ 】 ある約束を果たすために、ニューヨークに来たビクター・ナボルスキー(トム・ハンクス)。 だが彼が空港に到着する直前、彼の祖国クラコウジア( 架空の国 )ではクーデターが勃発、事実上国は消滅していた。 パスポートが無効となり、入国することも帰国することも叶わない彼は、ターミナルに住むことになる。 言葉が通じない、祖国の通貨も使えない、食べるものも寝る場所もない、そんな状態からスタートした生活。 やがて彼は仕事を見つけ、友達を作り、言葉を学び、人を助け、恋をする。 約束を果たすためターミナルで待ち続けた男に、ついに奇跡が…! 素敵な映画でしたよ。「ある約束」がとても予想外で、驚きました。

hallo1234
質問者

お礼

ありがとうございました。