• 締切済み

Mac OS Xで、ウィンドウ順次表示

タイトルの通り、Mac OS Xで、ウィンドウ順次表示をするための ショートカットキーを探しております。 [#][Tab]だと、異なるアプリケーション間で順次表示しますが、 同一アプリケーション間での順次表示の仕方がわかりません。 ヘルプによると、以下のようですが、期待通り動きません。 また、 [` キー]が何をさしているかも不明なので、 お分かりの方、是非教えてください。 現在のアプリケーションのウインドウを順次手前に表示する # キー + F1 キー(US キーボードでは # キー + ` キー)

noname#75810
  • Mac

みんなの回答

• harawo
回答No.2

> キーボードは縮小タイプで、 状況が特殊ですので、そのキーボードのメーカー名と機種名を質問の表題に明記し、同じキーボードを使用している方の目にとまり、回答してもらえるような工夫をして、再度ご質問ください。 ご質問に対して、同じキーボードを使っている方以外、回答は無理だと思われます。 (JIS配列かANSI配列かさえも不明ですし) ※Mac OS X 10.3以降では、システム環境設定>キーボードとマウス>キーボードショートカットで、キーコンビネーションの変更ができるようになりました。自助努力するだけの関心がおありでしたら、チャレンジしてみるといいでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 他人(学校)の環境なので、長時間使うわけでもなく、 費用対効果を考えながらぼちぼちやっていきます。

• harawo
回答No.1

お使いのMacintoshはPowerBookかiBookではありませんか? その場合、fnキーもいっしょに押さないといけません。 fnキーを押さないと、輝度調整や音量調整が優先して機能するからです。 fnキーを押さなくてもいいようにするには、システム環境設定>キーボードとマウス>キーボードで、「F1 ~ F12 キーを使ってソフトウェアの機能を制御」にチェックを入れます。

質問者

補足

iMacです。大福みたいな形の。 キーボードは縮小タイプで、 テンキーとファンクションキーはなく、 Fn+1でF1だと思います。 Excelはそれで動いていますので。