• ベストアンサー

Wordでラベルを作成する方法?

Wordで、罫線(幅1~4センチ)で囲み、その中に文字(縦書き、一行)を入れ、かつその文字が枠の縦方向の中央になるようにしたいと思っています。いろいろ試行していますが、画面上で中央に揃ったかなと思っても、印刷すると、文字がどうしてもずれ、中央に位置することが出来ません。目的はファイルの裏表紙の見出しを作ることです。普通紙に印刷して、枠にそってカッターで切り抜き、糊で貼る予定です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiki7
回答No.1

「中央揃え」にしても、印刷すると中央にならないのでしょうか? 表組み(罫線というのは、表のことを言われてるんですよね?)で無理なら、テキストボックスにして、中央揃えしてはどうでしょう? 印刷してずれるのなら、微調整していくしかないと思いますが。。。

dspigeon
質問者

お礼

ありがとうございました。検討しましたが、もう一つで、ギブアップしました。当面はラベル屋さんHOMEで対応することにしました。