• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アメリカに往復航空券なしで陸路入国するのは

今、長期旅行をしていて、メキシコからアメリカに陸路で入りたいと思っているんですが、往復航空券がないと入国できませんか? それから、アメリカから日本に飛ぶ場合、やはりロスのような大きな都市から飛んだほうが安いでしょうか? 南米からメキシコかガテマラにも飛びたいと思っていますが、ベネズエラとコロンビア、どちらから飛ぶのが安いですか? いろいろ質問してすみませんがよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数116
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>往復航空券がないと入国できませんか? 窓口の人によってまったく違います。 何回か陸路にて米国へ入ったことがありますが、一緒にいる人によっても質問が違うし、パスポートのみ見せてOKの時もあります。 (一緒の人は米国人か、米国移民か、旅行者か。とで信用度が違う気がします。) メキシコへの入国はどの都市からですか。 日本→米国→メキシコだったらパスポートに3ヶ月有効のスタンプ(=入国料金支払済み)が押してありますから顔を見られて「どこ行くの?どのくらい?」で入れたことが何回かあります。(その時はチケットの提示要求無し。) しかし、日本(またはカナダ等)→メキシコだと、米国の入国料を支払っていませんからスルーできません。 料金を払うため(私の知る当時は9米ドル)と観光ビザをもらうためにビルのなかへ入りますのでそこで、チケットの提示を求められるかもしれません。 長期ということはいずれ帰るわけですから今はチケットがなくても「計画表(英語の)」でも見せてみては・・と思いますが入国の是非は、その入国官次第でしょうね・・。テロ以降はホントに厳しいです。 チケットはあったに越したことはありません。 ご存知アメリカは、その入国管理官個人に判断がゆだねられています・・。 楽しい旅をね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 窓口の人によって対応が違うんですね。 ちょっと心配なのでやはり往復チケットあった方がよさそうですね。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • アメリカ入国について

    アメリカへ入国する際に、リターンチケットが必要ですよね。 サンディエゴからメキシコのティファナまでのグレイハウンドのチケットでもいいのでしょうか? 隣接する国は駄目なのでしょうか? 日本からアメリカのサンフランシスコへ入国して南下して行きたいのですがアメリカ行きの航空券について悩んでます。 長期旅行なのでなるべく旅行資金の無駄遣いはしたくないので・・・ 片道でアメリカへ行くのなら出国用のチケットを別で買う必要がありますが、往復の航空券で入国して出国用は廃棄するのどちらがいいのでしょうか? アメリカへの滞在は85日ぐらいです。その後、メキシコ→ベリーズ→グアテマラ と、南下予定です。 それと、今年の3月にアメリカへ1ヶ月訪問しました。 そのさい、入国スタンプにWT/WBとあります。WTには丸で囲まれています。 これはどういう意味でしょうか?

  • カナダ、アメリカ、メキシコ縦断のための航空券選びについて

    今年の夏に、北中南米縦断旅行を計画しています。 現在、下記いずれかの方法にて日本から北米に渡ろうと考えているのですが、問題点等お気づきの点がございましたらご指摘いただけないでしょうか? 1.) 日本~カナダ(バンクーバー)直行往復便のマイレージ特典航空券を持ってカナダに入国。カナダ~アメリカ~メキシコを陸路縦断→その後、他の中南米国に入国。以後、アメリカに再入国する予定は数年はナシ。復路のチケットは、発行時には往路の数週間後で発行するが、アメリカ入国後に日程変更をし、有効期限中(発行日より1年有効)持ち続ける。 上記方法は、カナダからアメリカに陸路入国の際「カナダ往復航空券」だけの所持で問題はないでしょうか?また、他に問題点はありますか? 2.) 日本~アメリカ(NY)直行片道のマイレージ特典航空券と、アメリカからメキシコ片道航空券を持ってアメリカに入国。アメリカ~カナダ~アメリカ~メキシコを陸路縦断→その後、他の中南米国に入国。以後、アメリカに再入国する予定は数年はナシ。アメリカ発メキシコ行き航空券はアメリカ入国およそ一ヵ月後のフライトで手配予定。 上記方法は、アメリカから出国する第三国として、メキシコも認められるでしょうか?また、他に問題点はありますか? 日本への帰国予定日は、旅立ちから一年後くらいです。

  • ナイアガラからアメリカへの陸路での入国について

    アメリカに2か月ほど滞在後、メキシコ、南米と移動する予定ですが、カナダにも少し行きたくなりました。 問題は、往復航空券が2週間ほどしか期間がなく、カナダからアメリカに再入国する際に、帰りの航空券が帰国日オーバーになってしまうことです。 ニューヨークに数日滞在後、カナダに2週間弱行って再びアメリカに戻り、メキシコに向かう予定です。 帰りの航空券は、捨てるつもりでした。 ナイアガラから陸路でアメリカ再入国された経験がある方、パスポートチェックの他に航空券もチェックされましたか? また、もし提示を求められた際、チケットの帰国日が切れてしまったから日付を変更する、といっても入国拒否は免れないでしょうか? ちなみに、イランやイラクに旅行経験があります。 本当に悩んでいます。よろしくお願いします。

  • カナダからアメリカへ片道の空路入国したいのですが…

    成田-カナダ間の往復航空券(1ヵ月有効)を持ってカナダに入国します。 カナダ入国から一週間以内に、片道の航空券でアメリカに入国したいのですが、片道航空券での入国は「陸路でカナダに戻る予定である」と言って、カナダから日本への帰国便チケットを見せても、やはりダメでしょうか? 実際にはカナダには戻らずNYからメキシコに飛び、南米まで南下する予定で、カナダから成田への帰国便航空券は破棄します。(格安航空券ではなく、破棄については航空会社了承済みです。)

  • アメリカへの1年間の留学で短期往復航空券で入国できますか?? 

    はじめまして。 実は、私はこの夏からアメリカに1年間留学するものなんですが、今航空券を探しています。 ただ、帰国時に少しアメリカを旅したいので、片道チケットで行って、帰りは新たにチケットを購入しようと考えています。 それで、日本からアメリカ行きのチケットを探していたんですが、片道チケットって意外と高くて少し驚きました。 以前、アジアへ旅行した際には、片道チケットが高いので、往復チケットの日数の少ないものを片道だけ使ったりしたんですが、この方法はアメリカ入国審査の際に引っかかるのでしょうか?? このような方法で、アメリカに長期滞在でありながら、短い期間の往復チケットで入国された方はおられませんか??もし居られたら情報いただけないでしょうか?? 確かに、片道チケットを買うべきなのでしょうけど、貧乏学生の為、少しでも安いチケットをと考えています。 よろしくお願いいたします。

  • アメリカへの1年間の留学で短期往復航空券で入国できますか??

    はじめまして。 実は、私はこの夏からアメリカに1年間留学するものなんですが、今航空券を探しています。 ただ、帰国時に少しアメリカを旅したいので、片道チケットで行って、帰りは新たにチケットを購入しようと考えています。 それで、日本からアメリカ行きのチケットを探していたんですが、片道チケットって意外と高くて少し驚きました。 以前、アジアへ旅行した際には、片道チケットが高いので、往復チケットの日数の少ないものを片道だけ使ったりしたんですが、この方法はアメリカ入国審査の際に引っかかるのでしょうか?? このような方法で、アメリカに長期滞在でありながら、短い期間の往復チケットで入国された方はおられませんか??もし居られたら情報いただけないでしょうか?? 確かに、片道チケットを買うべきなのでしょうけど、貧乏学生の為、少しでも安いチケットをと考えています。 よろしくお願いいたします。

  • アメリカの国内航空券について

    9月にアメリカ西海岸へ旅行に行きます(9月15日ロス~ラスベガス) 成田~ロス間の航空券は取ったのですが、ロス~ラスベガスの航空券の 手配がまだ済んでいません。 色々と調べてみたのですが、どれもかなり高く400ドル近くになってしまいます。 アメリカ国内線の格安チケット($100前後での往復)というのは、なかなか無いのでしょうか?  格安航空券等のサイトなどがありましたら、是非教えてください。 (出来れば日本語で^^;) よろしくお願い致します。

  • 航空券

    日本(成田空港)から南米に行く際の航空券についてです。 なるべく安く日本から南米(ペルーかアルゼンチン)に行く予定です。 米国経由だとどこの都市で飛行機を乗り換えたほうがいいでしょうか? 米国西海岸か東海岸か… 乗り換えする米国の都市や乗る航空会社によっても値段は違うでしょうか? 日本からペルー、日本からアルゼンチンへ行く際、なるべく安く行ける方法(経由地や航空会社や買い方)などアドバイス下さい。 ただでさえ南米行くのにはお金かかるんで。でもどうしても南米に行きたいです。 ひとつ聞いた話ですが、日本で南米までの航空券買うと高くなるから、日本では経由地の米国までの格安航空券を買って、米国に着いたら南米までの航空券を買うほうが安いと聞きましたがどうでしょうか? HISとかでは日本からロサンゼルスの格安航空券とかありますが、そういうのを利用したほうがいいでしょうか? とにかくペルーまたはアルゼンチンになるべく安く行ける航空券の買い方、おすすめの航空会社、そしてなるべく時間もかからないルートというものが知りたいです。 ちなみに、米国経由と比較して、アエロメヒコ航空でメキシコ経由で南米に行くのはどうでしょうか?値段的に… すいませんが、詳しい方、いろいろアドバイス下さい。 お願いします。

  • 入国時の航空券についてです。

    入国時の航空券についてです。 現在夫とインドネシアに住んでいますが、日本にて生活をスタートさせたいと思い、申請していた在留資格認定書1年間を無事取得する事が出来、こちらの日本大使館でビザの発行をしてもらう段階です。 ここでふと疑問なのが、夫が日本に来る際、片道航空券で大丈夫なのでしょうか? それとも往復航空券でないとダメなのでしょうか?

  • 日本でアメリカの航空券を購入するには?

    9月にアメリカに行くのですが、航空券を日本とアメリカの往復でしか買ってないので、アメリカ内の移動の航空券をネットで購入しようと思っています。 しかし、『cheap airline』などで検索して出てくるサイトでは、住所を打ち込むところでアメリカ、カナダ、メキシコからでしか選べず、買うことができません。 どうすれば、日本からアメリカの国内線の航空券を買うことができるのでしょうか?