• 締切済み
  • すぐに回答を!

ナイアガラからアメリカへの陸路での入国について

アメリカに2か月ほど滞在後、メキシコ、南米と移動する予定ですが、カナダにも少し行きたくなりました。 問題は、往復航空券が2週間ほどしか期間がなく、カナダからアメリカに再入国する際に、帰りの航空券が帰国日オーバーになってしまうことです。 ニューヨークに数日滞在後、カナダに2週間弱行って再びアメリカに戻り、メキシコに向かう予定です。 帰りの航空券は、捨てるつもりでした。 ナイアガラから陸路でアメリカ再入国された経験がある方、パスポートチェックの他に航空券もチェックされましたか? また、もし提示を求められた際、チケットの帰国日が切れてしまったから日付を変更する、といっても入国拒否は免れないでしょうか? ちなみに、イランやイラクに旅行経験があります。 本当に悩んでいます。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数748
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.2
noname#201242

アメリカとカナダの間の陸路での行き来は問題ないようですね。 「カナダまたはメキシコから陸路で米国に入国できますか?」 「できます。陸路で入国する場合には、往復または次の目的地までの航空券は必要ありません。出入国する国境地点の移民当局が、出入国記録カード、I-94Wを発行します。料金は6ドルで、米ドルのみで支払可能です。この料金は、ビザの有無にかかわらず、すべての旅行者に請求されます。・・・」 http://japanese.japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-waiverfaq.html#8 以下は素朴な疑問なので、問題にならないんだったら無視してください。 最初のアメリカ到着時の入国審査のところは、もし滞在日数を聞かれたら、14 daysとか2 weeksとか、帰国の航空券に合わせて答えるつもりなのでしょうか。 それとも、2ヵ月と言うのでしょうか。 2ヵ月滞在と答える場合、2週間の航空券で何か言われないのかな??と思ったんですが、大丈夫なのでしょうか。 ビザなし渡航の場合、それだと出国の手段にならないですよね・・・。 それとも、メキシコ~南米の交通手段を予約済みの状態で行くとか(というか、上記の米国大使館の説明によるとその必要があるようですが)。 ★ダメだと言っているんでなくて、そういうのって大丈夫なのですか?という疑問形です。 あとこれは無視してはいけないことですが、#1さんがおっしゃるように、ビザなしで行くんだったら、アメリカとカナダとメキシコの滞在を合わせて90日以内です。 アメリカ~メキシコ経由で南米に行く場合にアメリカの入国条件がどうなるのかとか、南米から日本帰国の際の乗り継ぎの流れなど確認なさっていますか(アメリカやカナダ経由なら一旦入国が必要かと)。 ご存じでしたら全くの蛇足になりますが。

参考URL:
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/555375/-/parent_contribution_id/387030/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • アメリカへの入国

    9月に1ヶ月カナダ&アメリカに行きます。 日本からトロントに入り(シカゴ経由)、ナイアガラ観光でアメリカにも渡る予定です。 その後トロントからアメリカ西海岸(飛行機)に行き、サンディエゴからメキシコのティファナに寄り、陸路でカナダのバンクーバーまで行って帰国します。航空券は周遊チケットです。 私は7年前にカナダに行った時にナイアガラ観光の時にアメリカ入国した際I-94Wを取得したのですが、帰国の際に返そうとしたらそれは持っていても大丈夫と言われ その当時はそういうものなんだと思っていてそのままにしてしまったのですが 今回、アメリカのビザ関係で調べていたら返さないといけないと知り、急いでこれから送る予定です。 過去の質問を見ると良くあることなので大丈夫とのことですが、かなり長期間返していなかったので不安です。 また、アメリカに何度も行ったり来たりするのは良くないと聞いたのですが 上記の日程で短期間に何度もアメリカに行くのは入国するのは支障あるのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • カナダからアメリカへ片道の空路入国したいのですが…

    成田-カナダ間の往復航空券(1ヵ月有効)を持ってカナダに入国します。 カナダ入国から一週間以内に、片道の航空券でアメリカに入国したいのですが、片道航空券での入国は「陸路でカナダに戻る予定である」と言って、カナダから日本への帰国便チケットを見せても、やはりダメでしょうか? 実際にはカナダには戻らずNYからメキシコに飛び、南米まで南下する予定で、カナダから成田への帰国便航空券は破棄します。(格安航空券ではなく、破棄については航空会社了承済みです。)

  • アメリカでオーバーステイ カナダにアメリカから入国できるでしょうか

    はじめまして 自転車で旅行していて今シアトルにいます。 いくつか質問があります。何か知っていることがある方は知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします アメリカにビザ免除プログラムで入国し89日でメキシコに出国、2ヶ月後、もう一度ビザ免除プログラムでメキシコからアメリカに入国しました その際日本に帰る航空券をもっていなかったのですが、なんとか60日の許可をアメリカにもらい、旅を続けました。 5/3にその期限が切れるので、期限最終日カナダに陸路入国を試みましたが、日本に帰る航空券を持っていなかったため入国できませんでした。その際カナダから入国に際して必要なものを書いた紙を一枚もらいました。[information for visitors to Canada]というもので[refusal]という内容は見当たりません。パスポートにも何も記入などはされませんでした。 一つめの質問ですが、これは入国拒否となりカナダ側に記録として残るのでしょうか? そして今、アメリカに許可された期間はすぎてしまい不法滞在です。 カナダから日本への航空券[ちなみに10月末頃発、6ヶ月もらえるとして期限一杯]、残高証明などを揃えたのですが、アメリカでオーバーステイをした場合カナダに入国はできるでしょうか? またどこのボーダーが比較的チェックが甘い、自転車で陸路より飛行機、バスなどの方がチェックが甘い、などの情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか? またインターネットバンキングの画面をプリントアウトしたものでも残高証明として有効でしょうか? あまりいい質問ではありませんが回答お願いいたします。

  • 回答No.1

ナイアガラ等五大湖周辺で、徒歩や車などで何度か米国とカナダの間の国境を通過したことがあります。 航空券はチェックされませんよ。 パスポートのみです。 ビザがある人でアメリカ入国時にI-94をもらったらそれはカナダにいる間もなくさないようにしておかないといけません。アメリカ再入国時にはI-94は新しく発行してもらえません。 ESTAなら最初のアメリカ入国時から90日超えないように注意してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • カナダ入国拒否後のアメリカ入国

     教えてください。先月カナダに入国しようとしたところ入国を拒否されました。予定を変更し今月メキシコに行くことにしたのですが、その際にアメリカを経由して行かなければなりません。  以前の質問トピックを見ているとアメリカとカナダは情報を共有しているようですね。ということは私がアメリカに入国する際に問題になってしまうのでしょうか?私はその日の同日乗り継ぎでメキシコに行く予定でチケットも往復用意しています。念のためにと思い、メキシコのツーリストビザも領事館より取得済みです。  カナダの入国拒否という履歴があるために、ただ単に通過するだけのアメリカへの入国も困難になるのでしょうか?もしアメリカから入国を拒否されるとその国から出て行くということで、日本ではなくその足でメキシコに行くということもできるのでしょうか?教えてください。

  • アメリカ入国~ヨーロッパ旅行

    こんにちは。 今度の2月頃から、アメリカの知り合いの家にホームステイをする予定です。 観光ビザで行くためにアメリカに3ヶ月しか滞在できないので、 3ヶ月たったらヨーロッパに旅行して、またアメリカに帰ってきて 3ヶ月滞在したいと思っています。 (3ヵ月後に近場のカナダに小旅行で行って、アメリカに帰ってきてまた滞在して、最後にヨーロッパへ行って日本へ帰国と考えていたのですが、 カナダやメキシコではアメリカ国外へ出国したということにはならないようなので。。。) その際の日本~アメリカ間の航空券は片道ではなくオープンで買ったほうがよいのでしょうか? また、空港ではアメリカの知り合い宅にステイするということは、言わないほうがよいのでしょうか。 また、ヨーロッパ旅行を終えてアメリカに入国する際には、ビザ等は必要になりますか? 以上、わからなくて不安なので教えてくださるとうれしいです。 宜しくお願いします。

  • アメリカ入国についてお願いします。

    今現在F2ビザでアメリカに滞在しているのですが、秋のセメスタから大学院に行くのでF1ビザの切り替えの為来週から日本に帰国します。アメリカから往復航空券を購入して7月23日にアメリカに戻ってくる予定なのですが、学校が8月31日からなので、3週間前からじゃないと入国出来ないと今日知りました。格安航空券ですので変更も出来ません。7月23日に入国する事は不可能でしょうか?友達は少し早めでも入国出来たと聞きました。早いので入国出来ない場合はビザなし観光でも入国は不可能でしょうか?友達に聞いたところ、一旦観光で入国して8月にメキシコ、カナダに旅行に行って再度アメリカに入国にビザを使用して入国と言っていましが...25日友達の結婚式に参加したいので出来るだけ23日に入国したいのですが、無理な場合は再度チケットを取り直します。何かアドバイスなどあれば宜しくお願い致します。

  • カナダ入国拒否後のメキシコ入国

     前回も同じような質問をさせていただきましたが、再度質問させてください。(すみません)  先月カナダに入国しようとしたところ入国を拒否されてしまいました。理由は過去4年の間に3度(合計で二年半ほど)カナダに滞在しそのときが4度目だったので渡航回数が多いのと、前回ワーホリで滞在していた際に働いていたのと、旅行目的にもかかわらず旅行内容が具体的ではない等の理由で違法で滞在・就労すると疑われたようです。(現地でオーバーステイをしてたり、日本国内やカナダで違法行為を犯し罰せられたりしたことは一度もありません。)  来月成田からメキシコへの直行便を使ってメキシコに旅行に行く予定です。往復航空券も買いましたし、滞在先も決まっています。また領事館にてツーリストカードも取得済みです。  入国審査はメキシコのティファナであるようですが、このような場合入国は厳しいと思われますか?いろんな方から「メキシコの入国審査は緩い。」というのを聞きますが、カナダで入国拒否になったという情報がメキシコにも共有されているかもよく分からないので、心配になって質問させていただきました。

  • アメリカ入国について

    アメリカへ入国する際に、リターンチケットが必要ですよね。 サンディエゴからメキシコのティファナまでのグレイハウンドのチケットでもいいのでしょうか? 隣接する国は駄目なのでしょうか? 日本からアメリカのサンフランシスコへ入国して南下して行きたいのですがアメリカ行きの航空券について悩んでます。 長期旅行なのでなるべく旅行資金の無駄遣いはしたくないので・・・ 片道でアメリカへ行くのなら出国用のチケットを別で買う必要がありますが、往復の航空券で入国して出国用は廃棄するのどちらがいいのでしょうか? アメリカへの滞在は85日ぐらいです。その後、メキシコ→ベリーズ→グアテマラ と、南下予定です。 それと、今年の3月にアメリカへ1ヶ月訪問しました。 そのさい、入国スタンプにWT/WBとあります。WTには丸で囲まれています。 これはどういう意味でしょうか?

  • アメリカ入国審査

    大変悩んでおります。。。アドバイスお願い致します!! 来週からカナダのワーキングホリデーに行くのですが、ワーホリに行く前に経由をしてどうしてもアメリカ旅行(1ケ月程)をしたくて、アメリカまでの片道チケットや経由便を色々調べておりました。ですが片道チケットですと入国不可能という情報が多くて、経由便もトランジット(滞在しない)のみならアメリカ通過可能という情報が多く、結局直接航空会社から日本ーアメリカの往復チケットを購入しました(払い戻し不可チケットです)言葉は悪いのですがあちらで復路破棄をしてカナダに出国しようと考えております。カナダまでの航空券もネットで購入し所持しています。ですが、最近はアメリカの入国審査がとても厳しいと聞いております。当方は30才の独身女性なのと滞在は1ヶ月のロングステイのためとても警戒される対象じゃないかと思っています。アメリカには友人はおらず観光のみですが(それなりの所持金もあります)もし別室送りになりカナダに行くための情報や書類などがアメリカの入国審査官の目に触れると、入国拒否となりそのまま強制送還されるのではないかと、とても不安でなりません。。そこで安全をとって今回の航空チケットはキャンセルしてアメリカには渡らず、カナダに直接渡ろうかと、とても悩んでおります。日がとても近いので本当に悩んでおります。もし何か情報やアドバイスがありましたらお聞かせ下さい。。。

  • アメリカに入国出来るか心配です。

    今年、下記の日程で身内の看護のため、カナダとアメリカ両国にビジターで長期滞在しています。カナダ3月~5月(2ヶ月間)→アメリカ6月~8月(2ヶ月間)→日本2週間帰国→カナダ9月~来年2月(6ヶ月間)滞在 (1)その後、来年2月末にアメリカに入国するのは問題ないでしょうか? ちなみに9月カナダには日本から直行便で入国し、アメリカは経由していません。この時も係官の方に看護での入国を説明して何とか半年間の滞在を許可してもらえました。 (2)アメリカ入国の際、やはり日本への帰国チケットは必須でしょうか?知人に聞いたところでは、カナダ再入国は無理だと思うけど、アメリカ入国は大丈夫では。という方もいれば、アメリカ・カナダは協定があるからカナダに一年のうち半年を越えて滞在していた場合はアメリカ入国も拒否されるかも、という情報も...。 (3)来年2月にアメリカに入国できるとして、ビザウェーバーの3ヶ月間は滞在可能なのでしょうか? 上記の情報で不足なことがありましたらご質問ください。ご回答お待ちしています。よろしくお願いします。

  • カナダからアメリカへの、陸路での国境の越え方について、アドバイスお願いします

    今現在カナダのトロントに在住しています。 ワーホリビザが4月の一杯で切れるので、4月の終わりにカナダを出て、アメリカとメキシコに行こうと考えています。期間は2ヶ月ほどです。 メキシコシティから日本に帰国する予定です。 メキシコまではずっと陸路(バス)で移動しようと思うのですが、いま心配なのはカナダ、アメリカ間の国境です。ナイアガラの滝のところです。 はたして無事国境を越えられるのでしょうか?あらかじめメキシコから日本に帰る航空券は用意していこうと思っているのですが。 いろいろネットなどをみていると、アメリカ入国時にアメリカ出国用のチケットがないと入国拒否の可能性が高いようなのです。 トロントからニューヨークまでのバスのチケットは事前に購入予定なのですが、そこからメキシコまでのバスのチケットはアメリカ入国後に買おうと思っています。 カナダのワーホリにビザが切れる直前にアメリカに渡る予定です。

  • アメリカの入国カードについて

    今回、ツアーでカナダ東部を旅行することにしたのですが、途中アメリカ経由でナイアガラに行きます。 滞在ホテルはカナダ側でなのですが、アメリカ側にも行きたいと思っています。 時間の関係で、昼間一度アメリカに入国し、カナダ側に戻ってから、同じ日の夜に、またアメリカに入国し、アメリカの空港からケベックに向かいます。 つまり、同じ日に2回アメリカに入国することになるのですが、この場合、入国税や入国カードは2回支払ったり書いたりしなくてはならないのでしょうか? それとも、同じ日にアメリカに再度入国するのなら、カナダに戻る際に、入国カードを返さなくても良いのでしょうか? 分かりにくい説明で申し訳ありませんが、知っている方がいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • アメリカ入国審査 別室送り

    大変悩んでおります。。。アドバイスお願い致します!! 来週からカナダのワーキングホリデーに行くのですが、ワーホリに行く前に経由をしてどうしてもアメリカ旅行(1ケ月程)をしたくて、アメリカまでの片道チケットや経由便を色々調べておりました。ですが片道チケットですと入国不可能という情報が多くて、経由便もトランジット(滞在しない)のみならアメリカ通過可能という情報が多く、結局直接航空会社から日本ーアメリカの往復チケットを購入しました(払い戻し不可チケットです)言葉は悪いのですがあちらで復路破棄をしてカナダに出国しようと考えております。カナダまでの航空券もネットで購入し所持しています。ですが、最近はアメリカの入国審査がとても厳しいと聞いております。当方は30才の独身女性なのと滞在は1ヶ月のロングステイのためとても警戒される対象じゃないかと思っています。アメリカには友人はおらず観光のみですが(それなりの所持金もあります)もし別室送りになりカナダに行くための情報や書類などがアメリカの入国審査官の目に触れると、入国拒否となりそのまま強制送還されるのではないかと、とても不安でなりません。。そこで安全をとって今回の航空チケットはキャンセルしてアメリカには渡らず、カナダに直接渡ろうかと、とても悩んでおります。日がとても近いので本当に悩んでおります。もし何か情報やアドバイスがありましたらお聞かせ下さい。。。