• 締切済み
  • 困ってます

アメリカでオーバーステイ カナダにアメリカから入国できるでしょうか

はじめまして 自転車で旅行していて今シアトルにいます。 いくつか質問があります。何か知っていることがある方は知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします アメリカにビザ免除プログラムで入国し89日でメキシコに出国、2ヶ月後、もう一度ビザ免除プログラムでメキシコからアメリカに入国しました その際日本に帰る航空券をもっていなかったのですが、なんとか60日の許可をアメリカにもらい、旅を続けました。 5/3にその期限が切れるので、期限最終日カナダに陸路入国を試みましたが、日本に帰る航空券を持っていなかったため入国できませんでした。その際カナダから入国に際して必要なものを書いた紙を一枚もらいました。[information for visitors to Canada]というもので[refusal]という内容は見当たりません。パスポートにも何も記入などはされませんでした。 一つめの質問ですが、これは入国拒否となりカナダ側に記録として残るのでしょうか? そして今、アメリカに許可された期間はすぎてしまい不法滞在です。 カナダから日本への航空券[ちなみに10月末頃発、6ヶ月もらえるとして期限一杯]、残高証明などを揃えたのですが、アメリカでオーバーステイをした場合カナダに入国はできるでしょうか? またどこのボーダーが比較的チェックが甘い、自転車で陸路より飛行機、バスなどの方がチェックが甘い、などの情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか? またインターネットバンキングの画面をプリントアウトしたものでも残高証明として有効でしょうか? あまりいい質問ではありませんが回答お願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数556
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.3

毎月海外旅行に行ってます。 いまは100万円かけてニューヨークに来ています。 甘いのは・・・springfieldですよ。 大丈夫。 教えてグーの質問を締め切るよりも 入国許可ゲットのほうが100倍簡単だから。 安心してちょー。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • カナダからアメリカへ片道の空路入国したいのですが…

    成田-カナダ間の往復航空券(1ヵ月有効)を持ってカナダに入国します。 カナダ入国から一週間以内に、片道の航空券でアメリカに入国したいのですが、片道航空券での入国は「陸路でカナダに戻る予定である」と言って、カナダから日本への帰国便チケットを見せても、やはりダメでしょうか? 実際にはカナダには戻らずNYからメキシコに飛び、南米まで南下する予定で、カナダから成田への帰国便航空券は破棄します。(格安航空券ではなく、破棄については航空会社了承済みです。)

  • カナダで陸路アメリカ入国のために買う第三国への航空券について。

    1月中旬にカナダに入国します。その後アメリカへ陸路で入国したいのですが、そのために必要な第三国への出国証明として、マイアミ-バハマ間の航空券を買おうと思います。しかし、バハマへは貨客船で行くつもりなので、航空券はアメリカ入国後は必要ないのです。だから、アメリカ入国後、アメリカ内でその航空券をキャンセルし、できるだけ確実に全額戻ってくるようにしたいです。どの用にすればよいのでしょうか?カナダでの購入からアメリカ入国後のキャンセルについて、教えて欲しいです。宜しくお願いします。

  • カナダ、アメリカ、メキシコ縦断のための航空券選びについて

    今年の夏に、北中南米縦断旅行を計画しています。 現在、下記いずれかの方法にて日本から北米に渡ろうと考えているのですが、問題点等お気づきの点がございましたらご指摘いただけないでしょうか? 1.) 日本~カナダ(バンクーバー)直行往復便のマイレージ特典航空券を持ってカナダに入国。カナダ~アメリカ~メキシコを陸路縦断→その後、他の中南米国に入国。以後、アメリカに再入国する予定は数年はナシ。復路のチケットは、発行時には往路の数週間後で発行するが、アメリカ入国後に日程変更をし、有効期限中(発行日より1年有効)持ち続ける。 上記方法は、カナダからアメリカに陸路入国の際「カナダ往復航空券」だけの所持で問題はないでしょうか?また、他に問題点はありますか? 2.) 日本~アメリカ(NY)直行片道のマイレージ特典航空券と、アメリカからメキシコ片道航空券を持ってアメリカに入国。アメリカ~カナダ~アメリカ~メキシコを陸路縦断→その後、他の中南米国に入国。以後、アメリカに再入国する予定は数年はナシ。アメリカ発メキシコ行き航空券はアメリカ入国およそ一ヵ月後のフライトで手配予定。 上記方法は、アメリカから出国する第三国として、メキシコも認められるでしょうか?また、他に問題点はありますか? 日本への帰国予定日は、旅立ちから一年後くらいです。

  • 回答No.2
noname#125540
noname#125540

門前の小僧です。 米国は厳しいんだそうですので、甘いボーダーなど無いでしょう。 オーバーステイすれば次回はビザ免除で渡米はできないんだそうです。 日本からカナダへ入国すればカウント方法が違うらしいですが、 日本から米国へ入国した場合は米国・カナダ・メキシコ・バミューダなど含めて90日間だそうです。 世の中には緩い国と厳しい国がありますが、米国は厳しい部類みたいですね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3974210.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3295967.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3974383.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3239925.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

あまりにも無計画すぎます。 カナダ入国の際の入国拒否が記録として残ったかどうかは、ここで質問しても確実な回答は得られません。実際に入国できなかったならば、入国拒否されて記録に残ったと考えるのが筋でしょう。 アメリカの滞在記録とカナダの入国記録は連動していないでしょうから、アメリカのオーバーステイを理由に、カナダ入国を拒否されるとは思いませんが、一度入国を拒否された記録を理由に入国を拒否される可能性は大きいでしょう。 しかし、あなたはすでに違法な滞在者なので、自身の非を認めて、カナダ入国など考えずに即刻日本に帰ることが唯一の選択肢ではありませんか? 今後アメリカへの入国は拒否されるでしょうし、カナダへも入国ができるかどうかわかりませんが、自業自得です。 > どこのボーダーが比較的チェックが甘い などという質問は論外です。犯罪行為を助長するような回答を期待してはいけません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい 反省しております ありがとうございました

関連するQ&A

  • カナダに片道航空券で入国できますか

    最近バンクーバーからカナダに入国された方にお聞きします。現在アメリカ留学を終えたばかりです。バンクーバーまで片道の航空券を買って入国して旅行したいと考えています。その後現地で航空券を買って帰国の予定です。銀行の財産証明書、現金、アメリカの銀行の残高などで十分に旅行費用がある事は証明できますがこれでも入国を拒否されるリスクはあるのでしょうか?

  • ナイアガラからアメリカへの陸路での入国について

    アメリカに2か月ほど滞在後、メキシコ、南米と移動する予定ですが、カナダにも少し行きたくなりました。 問題は、往復航空券が2週間ほどしか期間がなく、カナダからアメリカに再入国する際に、帰りの航空券が帰国日オーバーになってしまうことです。 ニューヨークに数日滞在後、カナダに2週間弱行って再びアメリカに戻り、メキシコに向かう予定です。 帰りの航空券は、捨てるつもりでした。 ナイアガラから陸路でアメリカ再入国された経験がある方、パスポートチェックの他に航空券もチェックされましたか? また、もし提示を求められた際、チケットの帰国日が切れてしまったから日付を変更する、といっても入国拒否は免れないでしょうか? ちなみに、イランやイラクに旅行経験があります。 本当に悩んでいます。よろしくお願いします。

  • カナダ入国拒否後のアメリカ入国

     教えてください。先月カナダに入国しようとしたところ入国を拒否されました。予定を変更し今月メキシコに行くことにしたのですが、その際にアメリカを経由して行かなければなりません。  以前の質問トピックを見ているとアメリカとカナダは情報を共有しているようですね。ということは私がアメリカに入国する際に問題になってしまうのでしょうか?私はその日の同日乗り継ぎでメキシコに行く予定でチケットも往復用意しています。念のためにと思い、メキシコのツーリストビザも領事館より取得済みです。  カナダの入国拒否という履歴があるために、ただ単に通過するだけのアメリカへの入国も困難になるのでしょうか?もしアメリカから入国を拒否されるとその国から出て行くということで、日本ではなくその足でメキシコに行くということもできるのでしょうか?教えてください。

  • アメリカ入国について教えてください

    近いうちに予算を抑えながらアメリカとヨーロッパ、その後アジア近辺を自由に旅行しようと考えていまして自分で色々と調べてみたのですが色々な問題が出てきたのでどうか教えてください ルートは、日本→アメリカ→(カナダ)→ヨーロッパ→まだ未定、です 最初のアメリカでは数人の友人に会うつもりで予定は流動的に変わりそうなので、その後のヨーロッパ行きの予定はアメリカに着いてから様子をみて決めようと思っています(もしかしたらアメリカから陸路でカナダに入りそこからヨーロッパに行くかもしれない) そこで最初のアメリカ入国の際に問題になることがでてきましたので順番に書いてみました アメリカには片道航空券での入国はビザが必要 ↓ だけどアメリカの観光ビザ発給はビザ免除プログラムがありほぼ不可能? ↓ そこで格安の往復航空券で入国して帰りの片道便を破棄する方法を検討 ↓ だけど破棄することで罰則を払わなければいけない可能性あり?(多くの方は請求などは来ないとの意見ですが完全に不安は払拭されない) こうなるとどうやってアメリカに入国すればいいのか方法が見つかりません 本当に困っていますので詳しい方どうかアドバイスください よろしくお願いします

  • アメリカ経由(入国します)でカナダへワーキングホリデー、その際のトランジットビザ

    9月にアメリカ(ニューヨーク)経由でカナダ(トロント)へワーキングホリデーに行くのですが、片道の航空券でニューヨークに入国し、2か月間滞在後にトロントに入国する予定でいます。その際に片道の航空券でビザなしでアメリカへ入国の場合、カナダへの航空券とワーキングホリデービザ発給許可書の手紙を所持していたとしても、アメリカへは入国できない、もしくは成田の航空会社チェックインカウンターで搭乗拒否される可能性が高い、とネットで見ました。ですが、アメリカ大使館のネットではCビザ(トランジットビザ)は日本国籍の人は不要と書いてあるので、とても混乱しております。この場合はトランジットビザを取得してアメリカへ入国する方法が良いのでしょうか。。。日本国籍でもトランジットビザは発行されるのでしょうか。。。すでにニューヨークからカナダへの航空券を予約してしまったので、アメリカ経由でカナダ入国したいと考えております。どうぞ知恵をおかし下さい。。。。宜しくお願い致します。

  • カナダからアメリカへ陸路で入国

    私はアメリカ留学ビザ(F-1)を持っています。夏休みにアメリカ旅行をするのですが、まず、サンフランシスコ経由でバンクーバーに行きます。それから陸路でアメリカに入国します。その後は自分の学校にいきます。 しかし、航空券をアメリカで買ったのでカナダ入国のさいは帰りのチケットはありません。またアメリカ入国の際も帰りのチケットはありません。ビザがあれば大丈夫なんですか?   また私の友達はカナダの留学ビザを持っています。彼はバンクーバーで合流して、アメリカに陸路で一緒に入国します。この際私たちに入国の問題はないでしょうか?

  • カナダ入国に関して

    2010年度にワーキングホリデーに行きたいので、2009年10月に2010年度のカナダワーホリの受付をしようと思っています。そしてワーホリビザを取得したあと、2009年の12月末にアメリカに寄ってからカナダに行く予定をしています。それでカナダの片道航空券か、オープンチケットを買ってバンクーバもしくはトロントまでいき、乗継をしてアメリカに入国するという形をとりたいのです。その際、2010年度からのワーキングビザをもって、2009年年内にカナダに乗継のためだけに入国できるのでしょうか?片道航空券を購入した場合、入国審査でどう説明をすべきでしょうか?アメリカには12月末から2010年1月上旬までいて、そのあと再度、カナダに入国し1年間滞在するつもりなのです。ただチケットの買い方もどう予約していいのかわからず・・・(旅行会社に問い合わせたところ、アメリカの片道航空券はビザがないと売れませんと言われ・・・。なのでカナダ経由を考えました。) どなたか教えてください、よろしくお願いいたします。

  • アメリカ留学→カナダ留学→再入国

    現在アメリカに語学留学中です。I-20の有効期限は今年11月までですが来月4月末で卒業してしまいます。さらに英語を勉強したいため5月よりカナダへもう半年語学留学を考えています。帰国の航空券は11月にアメリカからの出発となっています。アメリカからカナダへ出国した場合90日以内にアメリカに再入国しなければならないと聞きましたがほんとうでしょうか?11月の再入国は可能でしょうか?どなたか詳しい方いましたらアドバイスおねがいいたします。

  • カナダからアメリカへの、陸路での国境の越え方について、アドバイスお願いします

    今現在カナダのトロントに在住しています。 ワーホリビザが4月の一杯で切れるので、4月の終わりにカナダを出て、アメリカとメキシコに行こうと考えています。期間は2ヶ月ほどです。 メキシコシティから日本に帰国する予定です。 メキシコまではずっと陸路(バス)で移動しようと思うのですが、いま心配なのはカナダ、アメリカ間の国境です。ナイアガラの滝のところです。 はたして無事国境を越えられるのでしょうか?あらかじめメキシコから日本に帰る航空券は用意していこうと思っているのですが。 いろいろネットなどをみていると、アメリカ入国時にアメリカ出国用のチケットがないと入国拒否の可能性が高いようなのです。 トロントからニューヨークまでのバスのチケットは事前に購入予定なのですが、そこからメキシコまでのバスのチケットはアメリカ入国後に買おうと思っています。 カナダのワーホリにビザが切れる直前にアメリカに渡る予定です。

  • カナダ再入国

    2011年3月からワーキングホリデーでカナダに来ています。3月の半ばに帰国予定なのですが、その前にNYの方へ旅行に行こうと考えています。NYからそのまま日本に帰国するわけではなく、一度カナダに戻ってから帰国する予定なのですが、カナダのビザの残り期限日数が少ないと、再入国できない恐れがあると聞きました。その場合、日本行きの航空券を持っていれば大丈夫なのでしょうか? 詳しい方よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう