• 締切済み

文字入力の際の・・

文章を入力している際に、何度も使う文字の場合、最後まで単語を入力しなくても候補に挙がり、shift+enterキーで簡単に変換できますよね?その時にポインタのヨコにもその文字が表示されますが、コレを表示しないようにしたいんです。どうすればよいのかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#19971
noname#19971
回答No.1

恐らく、エクセルに限った話をされているのかと思います。 でしたら、 ツール→オプション の「編集」タブで 「オートコンプリートを使用する」のチェックを外せばOKです。 たま~に便利なんですけど、大抵はうっとうしいですね、あの機能は。

Korasho
質問者

お礼

お礼が遅れて失礼いたしました。エクセルだけではなく、例えば検索入力や、文字入力、その他の場合にオートコンプリート機能が働いてしまうのです。半分便利、半分邪魔、、という感じ、です。アドバイスありがとうございました。