• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プロキシ?困ってます

初歩的な質問だったらすみません。 以前、ハンゲームにでゲームに参加できないという質問をした者です。前回回答していただいた方、ありがとうございました。 その後、ハンゲームに問い合わせてみたところ、「自動構成スプリクトを解除してください」と回答を貰いました。見たところ、既に解除されていました。 ハンゲームはプロキシ経由での利用は出来ないそうなんですが、このパソコンのインターネットオプションでプロキシ設定はされていません。 となると、プロバイダに問い合わせれば良いんでしょうか? そもそもプロキシとは何なのか、なんとなくしか分からないんですが、どうして設定されているのかもよくわからないんです。 インターネットオプション以外でプロキシの設定を解除するにはどうしたらいいのか、教えてください。 知識不足で申し訳ありません。

noname#13004

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数247
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)

無線LANですか、、、。 おそらくハンゲームで使用しているポートが 無線LANのルーターによって閉じられているのでしょう。 全般の良くある質問に関連した質問と回答の一覧:ハンゲームヘルプ http://help.hangame.co.jp/help/frame_helplist.asp?GETCAPSULE=category1/./25/_/category2/./27/_/category3/./152/_/page_kind/./HelpList ハンゲームでは使用ポートを公表していないので 無線LANを使わずにモデムからパソコンまでを 有線LANで直結させてみてください。 あと、こちらも見てみてください。 ハンゲームFAQ http://www4.ocn.ne.jp/~ramusara/FAQ/FAQ.htm ------------------ 他の回答差の方への参考: OKWeb ハンゲームでゲームに参加できない(入れない) http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1408010

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1408010

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

無線LANだそうですけど、ADSLかFTTHでしょうか? 一度「モデム」の電源を切って30秒ほどして入れなおしてください。 きっと今のIPアドレスで弾かれていると思います。 接続をやり直すと通常IPアドレスが変化しますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)

無線インターネットなどで使われるweb高速化ツールも 一種のプロキシです。 インターネットへの接続方法はどんな方法で接続していますか? もしもPHSなどの無線インターネット接続なら web高速化ツールを停止させてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

無線LANです。 web高速化ツールですか。すみません、それも何なのかわかりません。これから調べてみます。停止はすぐに出来ますか? 本当に知識不足ですみません。