• ベストアンサー

パソコンを使って曲を重ねる

windows media playerなんかに保存した複数の音源をひとつに重ねることは可能でしょうか。可能であるなら教えてほしいです。 ※曲同士をつなげることではないです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _pou_cat
  • ベストアンサー率42% (275/641)
回答No.4

http://www.xucker.jpn.org/pc/audacity/とか http://audacity.sourceforge.net/help/?lang=ja(一部英語)などがあります。でも、いろいろいじくり回してみた方がわかるかもしれません。

その他の回答 (3)

  • _pou_cat
  • ベストアンサー率42% (275/641)
回答No.3

フリーソフトのAudacityはいかがでしょう。複数トラックの編集はもちろんテンポやピッチを変えたりカットなどもでき、簡単なエフェクトも使えます。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/audacity.html
hanngouikou
質問者

お礼

すみません、使い方が全然わかりません・・・ どこかに使い方載ってるんでしょうか?

  • ID-PeaceC
  • ベストアンサー率46% (97/209)
回答No.2

PC用マルチトラックレコーディングソフトを使えばできると思います。 いろいろありますが、とりあえず以下のソフトはどうでしょう? http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se221547.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se150832.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se221547.html
hanngouikou
質問者

お礼

ありがとうございます! もうちょっと安くどうにかできたらうれしいんですけどね。 何かありましたら嬉しいです。

  • inota
  • ベストアンサー率22% (130/568)
回答No.1

Windowsの標準では不可能です。 パソコンはプログラムで動きますので可能だと思います。 その手のソフトが市販されてれば良いし、なければソフトそのものを自分で作る事です。 市販ソフトでも高価そうです。

hanngouikou
質問者

お礼

そうですか。なんとか安くあがるようにしたいんですけどね

関連するQ&A

  • itunesに曲を取り込みたい

    今iPodを買いたいと思っています。パソコン内に曲が保存してあるのですが、Windows media playerで取り込んでwavという形式で保存してあります。それらをitunesにドラッグして移そうと思ったらwavフォーマットされていますという表示がでます。どうすればitunesにそれらの曲を取り込めますか。 またWindows media playerを使ってiPodに曲を移すことはできるんでしょうか?

  • パソコンについて

    パソコンでダウンロードした曲なんですが、何をダウンロードしたか分かりやすくするためにフォルダを4つぐらい作り保存していきました。 ですがwindows media playerを開くと半分ぐらいしかなく、入っているのも恐らくバラバラに入っていると思います。 パソコンも最近買ったばかりで全然分からないので詳しい方、教えてほしいです。 windows media playerにはどういう具合で入っていってるのでしょうか? またwindows media player内でも分かりやすくフォルダ分けしたいんですが、可能でしょうか?可能でしたらやり方も教えてほしいです。

  • WMPの曲の編集

    くだらない質問ですみません Windows Media Player10で 曲(wav)を編集したりできないんですか? 一曲で59:00もあるデータがあるんですが この中に複数の曲が繋がって入ってる状態なのです。 これを何とか一つ一つ分割したいのですが何とかならないですか? 再生中に「ここからここまで」というように切り取りたいのです

  • media Playerで取り込んだ曲について

    Windows media Playerで取り込んだ曲がファイルとして保存されているはずですが、まさかの時のためにバックアップをしておきたいと思いいます。フラッシュメモリに移すことは可能でしょうか。また、フラッシュメモリに移した音楽ファイルをパソコンに戻しWindows media Playerで使うことは可能でしょうか。   もう一つ聞きたいことがあります。ロスレス形式で取り込んだ曲をCDRに焼き付け、市販のCDplayerで聞いてみましたが、CDplayerが古いものなので、CDを聞いたときと比べるとはっきり音質の低下がわかります。最新式のplayerでないとだめなのでしょうか。

  • Media Player でNero Wave Editor で編集した曲の書き込み方法

    LPレコードをUSBケーブルでPCに取り込み、Nero Wave Editorで編集した後でフォルダに保存しました。フォルダには 保存された曲が 種類:Nero Media Player media files であります。また、同じようなソフトのAudacityで編集し、保存した曲は 種類:Waveサウンドであります。  両方のソフトで保存した曲はWindows Media Player 11 ですべて再生はできるのですが、CDに書き込みをしようとすると、Nero Wave Editorで編集した曲はスキップされてしまいます。Windows Media Playerですべての曲を書き込みができるようにしたいのですが、どうしたらよいのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • mp3をディスクアットワンスで焼いても曲間に一瞬間があいてしまいます

    こんにちは。どなたか、教えて下さい。real one playerの2.0を使っていつもmp3をオーディオCDにしています。ライブ音源のmp3を10曲ほど、一枚のオーディオCDにしたいのですが、ちゃんとディスクアットワンスの設定にしているのに、一瞬曲間に間があきます。ちなみに、windows media playerや、PCに入っていたveritas record nowなど、他のソフトで試しても同じです。ライブ音源なのでどうしてもギャップをあけたくないのですが…。どう設定したら良いのかわかりません。よろしくお願いします。 windows XP使っています。

  • PDF形式と曲

     Adobe Readerで保存したらPDF形式になりますよね。それって、起動しても文章とか絵とかを作ることができないんですが、どうすればいいのですか。  もう一つの質問は、Windows Media Playerで曲を作るのはどうすればいいんですか。

  • Windows Media Player 曲の保存方法

    Windows Media Playerを利用していますが、 あるURLにいくと「Windows Media Player」が勝手に起動されてある曲が流れます。 そこでこの曲をPCのドキュメント(ミュージック)に保存したいので保存方法を教えてください 一通り、教えてgooを見たのですがよく分からなくて投票しました。 もしこれで保存してしまって著作権違法とかになるなら指摘お願いします。 ちなみに公開とかCDとかに入れるとかそういうのにするつもりはないです。

  • パソコンから携帯へ音源転送ができなくなりました

    携帯のSH004を使っていますが、USBケーブルを使って曲の転送が 出来なくなりました LISMO PortとCraving Explorerを使い、USBケーブルからユーチュブの 音源だけを転送して楽しんでいました。 突然ですが、DLができなくなり今までCraving Explorer 保存先ホルダーに入れていました(音声保存→WAV)曲をダブルクリックして LISMO Portにジャンプしていましたので、そこから携帯に転送していましたが、 ダブルクリックするとLISMOではなくWindows Media Playerが立ち上がります。 原因が全く分かりません。どうすればCravingの曲がLISMOに 出来ますでしょうか。 宜しくお願いします .

  • CDROMには曲が何曲入りますか?

    Windows Media Playerに取り込んだ曲をCDROMにコピーしたいと思っています。 通常、CDROMには曲が何曲入りますか? それを超えるとどうなりますか?