• 締切済み

巨人対オリックス戦のポイント

番組の冒頭とかで説明があったのかもしれませんが 今日の巨人対オリックス戦で今日の打撃成績の横についていたポイントは何を現すのでしょうか? あれはテレビ東京系列オリジナルのものですか? またはプロ野球界全体でやっているものでシーズン終了後に ポイントが高い選手は何か表彰されるのでしょうか?

noname#19110
  • 野球

みんなの回答

• hotarana
回答No.1

テレビ東京での中継で、今日の試合は見なかったのですが…。 例えば、 「右中本:」のような点のことでしょうか? もしそうであるなら、この点の意味は、打点です。 点の数がそのままその打席での打点を意味します。 (上記の例なら、打点2) 犠牲フライやスクイズなども、打点があれば表示されます。 ちなみにこの表示は、テレビ東京系列以外でも 見る事ができます。 (この表示、ある所と無い所がありますが。)

質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 打点とかではなくて全ての打撃成績(凡退も含む)に各点がついていました。 調べてみたところBBRというものだそうです。 数字に表れないデータも出て面白そうですね。 http://www.bbr.sports-ratings.jp/