• ベストアンサー

白筋を赤筋に…EMSは効果的ですか?

私は白筋が多いといわれた肥満体(男)です。 赤筋を増やすには有酸素運動が必要だとこちらの回答で検索しましてわかりました。 ウォーキングなどをしていくつもりですが、 EMSを併用すれば、さらに赤筋を増やして脂肪燃焼が可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ワタクシ,実は,EMSを毎日愛用しています。 EMS以外にも,1日60分ほど,ジムで汗を流しています。 EMSを使った目的は,なかなか筋肉がつきにく腹筋をつけて,痩せたように見せたいということでした。 使用し始めて早3カ月が過ぎ,赤筋がついたのかどうなのかは分かりませんが,確実に,腹筋がついてきました。それに,新陳代謝も良くなったように感じます。全く汗をかかなかったお腹に汗をかくようになってきたからです。 それに,体重や全体の見た目的にも,確実にダイエット効果があらわれています。 だから,ワタクシ自身は,EMSの効果は大きいと思いますし,これからも使い続けるつもりです。 あくまで体験談として。

hama1998
質問者

お礼

ジムに毎日いけるのはうらやましいです。 実際に使用している方からの回答参考になります。 見た目にもわかるとはすごいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• okamatan
回答No.3

EMSを使っていましたが、痩せはしませんでしたよ。腹筋は何もしてないよりは硬くなりましたが、腹の硬い脂肪って感じになります。 次の2点を毎日続ければ健康的に必ず痩せれます。 ちなみに、食事制限しても運動しないと、筋肉が落ちてリバウンドになります。 ○食事制限を先ず、しないと駄目です。といっても、必ず3食食べます。いつもの食事量を80%位に。お腹一杯食べてはいけません。 間食は一切我慢。飲み物は、水のみ。腹が減る分は水を飲む。 辛くなったら、寝て朝になったら飯を食う。 ○早歩き(競歩?)を1時間30分以上。 注:マラソンは運動慣れしてないと、続かない上に筋を痛めるから、早歩き。 その上記2点に+して EMS(エステでもある。) 腹筋、腕立てを併用していけばいいのではないでしょうか。 

hama1998
質問者

お礼

食事制限のところ、読んでいて洋七の漫才を思い出しましたよ…(一人で爆 早歩き1時間半は…徐々にがんばります。 併用することは有効なんですね。 回答ありがとうございました。

• tasha
回答No.1

EMSってあれですよね?電流を流して脂肪燃焼みたいな? 大学の先生(科学専門の教授)が「あんなんで痩せる訳ない!嘘だ!」と言っておりました。 詳しい理由は忘れてしまいました。すみません。 私自身は試したことないので真偽のほどはわかりませんが、ご参考までに。

hama1998
質問者

お礼

科学の専門の教授がおっしゃられていたんなら何か科学的な根拠があるんでしょうか。 回答ありがとうございました。