• 締切済み

中学生が主役の少女漫画

今、中学生が主役の少女漫画探してます!!小学生5,6年でもイイです! ★少女漫画 ★私は中2 ★昔のでも最近のでも良い。 ★あんまり長すぎないほうが良い。 ★恋愛メイン ★普通のが良い(魔法、探偵、不思議な力、変わったグループなどではなく現実的ので) 回答待ってます!! それと芸能界に所属している人が出てくる漫画も探してます!

• 2635
  • お礼率66% (12/18)

みんなの回答

回答No.6

基本的に、なかよしの漫画だったら、主人公は中学生か小学生だと思います。 高校生以上を主人公にしてはいけない決まりがあるらしいので。 古本屋さんなどで、なかよしのコミックスをチェックしてみてはいかがでしょう。

• sharl
回答No.5

田中メカ「天然パールピンク」などおすすめです。 中学生の女の子が主人公の少女漫画で舞台は芸能界、恋愛主軸で全4巻と条件にはぴったりかと。 それに、理屈ぬきで面白いです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592170830
回答No.4

やぶうち優 の「水色時代」なんかはどうでしょうか? このお話自体の完結は長いですが、一話一話完結で読みやすいと思います。 中学校時代などの心情が描かれていて、共感するところもあり面白いです。 少し古いかもしれませんが、中学生時分の気持ちは丁寧に描かれていると思います。

• coldplay
回答No.3

かなり古いですが「こどものおもちゃ」はどうでしょう? ファンページもあるみたいですね。 参考URLにアマゾンのページを貼っておきます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088537912/249-6204619-6150719
2635
質問者

お礼

こどものおもちゃは読んだ事あります!! 元気が出るので好きです!!

noname#13088
noname#13088
回答No.2

椎名 あゆみ/ベイビィLOVE こういった感じので良いんでしょうか?

2635
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 参考にさせていただきます。

回答No.1

集英社 マーガレットコミックスの「海の天辺」はいかがですか? 作者は「くらもちふさこ」さんです。 中学2年生の女の子が主人公。 担任の男の先生に恋する物語です。 全4巻なので、そんなに長くないと思いますよ。 ちょっと(かなり?)前の作品です。 文庫にもなっています。

2635
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 4巻でちょうどいいぐらいなので今度読んでみますね!!