• 締切済み

中学生が主役の少女漫画

今、中学生が主役の少女漫画探してます!!小学生5,6年でもイイです! ★少女漫画 ★私は中2 ★昔のでも最近のでも良い。 ★あんまり長すぎないほうが良い。 ★恋愛メイン ★普通のが良い(魔法、探偵、不思議な力、変わったグループなどではなく現実的ので) 回答待ってます!! それと芸能界に所属している人が出てくる漫画も探してます!

  • 2635
  • お礼率66% (12/18)

みんなの回答

回答No.6

基本的に、なかよしの漫画だったら、主人公は中学生か小学生だと思います。 高校生以上を主人公にしてはいけない決まりがあるらしいので。 古本屋さんなどで、なかよしのコミックスをチェックしてみてはいかがでしょう。

  • sharl
  • ベストアンサー率22% (172/764)
回答No.5

田中メカ「天然パールピンク」などおすすめです。 中学生の女の子が主人公の少女漫画で舞台は芸能界、恋愛主軸で全4巻と条件にはぴったりかと。 それに、理屈ぬきで面白いです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592170830
回答No.4

やぶうち優 の「水色時代」なんかはどうでしょうか? このお話自体の完結は長いですが、一話一話完結で読みやすいと思います。 中学校時代などの心情が描かれていて、共感するところもあり面白いです。 少し古いかもしれませんが、中学生時分の気持ちは丁寧に描かれていると思います。

  • coldplay
  • ベストアンサー率21% (21/98)
回答No.3

かなり古いですが「こどものおもちゃ」はどうでしょう? ファンページもあるみたいですね。 参考URLにアマゾンのページを貼っておきます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088537912/249-6204619-6150719
2635
質問者

お礼

こどものおもちゃは読んだ事あります!! 元気が出るので好きです!!

noname#13088
noname#13088
回答No.2

椎名 あゆみ/ベイビィLOVE こういった感じので良いんでしょうか?

2635
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 参考にさせていただきます。

回答No.1

集英社 マーガレットコミックスの「海の天辺」はいかがですか? 作者は「くらもちふさこ」さんです。 中学2年生の女の子が主人公。 担任の男の先生に恋する物語です。 全4巻なので、そんなに長くないと思いますよ。 ちょっと(かなり?)前の作品です。 文庫にもなっています。

2635
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 4巻でちょうどいいぐらいなので今度読んでみますね!!

関連するQ&A

  • 芸能界が出てくる少女漫画

    芸能界が舞台、または芸能界が話に出てくる少女漫画を探しています。 絵が可愛いほうが読みやすいので可愛いのが希望です。 ちなみに現実にいるアイドルグループを漫画にしているような漫画以外でお願いします。

  • 少女マンガ探してます

    昔読んだ少女マンガの題名が思い出せなくて困ってます。 ・顔がそっくりな親子が主役 ・父親が芸能人か何かの職業 ・父親はタバコを吸う ・たまに息子に仕事を代わってもらう とかなり覚えてることが少ないのですが・・・。 読んだのは7~8年前ぐらいだったと思います。 どなたかわかる方いましたら宜しくお願いします!!

  • お勧めの漫画は?

    面白い漫画探しています。 大人が読んでも耐えうる漫画が良いですね。ジャンプは読んでませんが、ワンピースとか誰でも知っている有名漫画は読んでいるのでそれ以外でお願いします。 ちなみに最近読んで面白いと思えた漫画は・・・ 「SOIL」 「不思議な少年」 「ムヒョとロージーの魔法律探偵事務所」 「よつばと」 「今日の猫村さん」 「3月のライオン」 などです。 古い、新しいにこだわりはないです。 あと少女漫画は基本的に読まないですね。 

  • どうしてPTAは、少女漫画に寛容なの?

    PTAに限った事じゃないけど、少年漫画には物凄く厳しいですよね。 中学時代にも『電影少女』が叩かれていたりしていましたし… 性的表現に物凄く敏感なのに少女漫画には何もいいませんよね。 レイプだとか教師×生徒のセックス描写とか少年誌より過激だと思うんだけど… レイプしてもカッコイイ男だと、PTAは何も思わないのだろうか? 不思議でなりません。 何で少女漫画だけは、過保護なまでに擁護されているのでしょうか?

  • 漫画家になりたい。。。そのために今するべきことは?

    現在中2の女です。 小学1年生のころからずっと夢は「少女漫画家」でした。 小学生のころはネームもなしのへたっぴな絵で漫画を毎日かいていました。 ─が,中学にはいると用事も増えて忙しくなり,そして漫画家になるために何をすればいいのか分からなくなり,絵を書くことはまったくなくなってしまいました。 投稿は高校入ったら始めてみたいとおもっています。 そのために今,わたしがするべきこととはなんなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 10年ぐらい前の魔法少女系漫画を探してます

    10年前ぐらいの漫画で 女の子がキャンディーを食べて変身する漫画を探しています 記憶があいまいなのですが 確かキャンディーが2種類あって 年齢だったか見た目だったかが変化したような気がします ちょっと少女漫画系だったかもしれません 10年ぐらい前に漫画雑誌に刊行されていました 雑誌名とかも全くわからないのですが・・・ 当時小学生だったのであまり大人向けの雑誌ではないと思います 昔好きで読んでいた記憶があるのですが・・・ 魔法少女と書きましたがただ変身するだけだったかもしれません 詳細がいまいち出てこないのです 少ないキーワードですが もしわかるかたいらっしゃいましたら お願いいたします。

  • 猫が主人公・主役の漫画・アニメは?

    猫が主人公・主役、または重要な役割を果たす漫画・アニメを教えてください。 ・漫画・アニメ限定で(小説、ドラマのみの作品は不可) ・見た目が現実の猫そのものであること(見た目は美少女だけど耳だけ猫耳とか、未来の世界から来た猫型ロボットとかは不可) ・二足歩行をしたり、人間と同じ言葉をしゃべるのは可 よろしくお願いします。

  • 名前が思い出せない少女漫画があります。

    名前が思い出せない少女漫画があります。 現在二十歳の女です。小学校の頃は少女漫画がよく好きで読んでいたのですが、ずっとタイトルが思い出せない少女漫画があります。 単庫本で読んだわけじゃなく、その連載されていた一話だけしか読みませんでした。その漫画がずっと忘れられなくていたのですが、肝心のタイトルや出版社さえもわからず。そこで是非皆さんの力を貸していただきたいのです。 ストーリーはある女の子がいて、親の借金かなにかの肩代わりにお金持ちの少年のところに無理やり嫁がされることに。しかし、その少年の執事?の男の子にもせまられていた記憶があります。で、私がもっとも印象にのこってたシーンはどちらかの男の子に押し倒されてシャツか服のボタンを外されかけてお終る・・・というものでした。小学生の私にしては「なんてエッチなんだ・・・」と思いながら読んでいたのを思い出しますwでも、確かに少女漫画でりぼん、フレンド、マーガレットetcなどのどれかの雑誌にて連載されていたのは事実でした。 ヒントとなる情報が提供できませんが、よろしければお願いします。

  • 純な少女漫画で、アニメ化してるものが知りたい。

    最近youtube等の動画サイトで、 昔のアニメ、ママレード・ボーイ、ふしぎ遊戯等を見て、 もっと少女漫画(ゲームのアニメ化でも可) で、アニメ化してる、女の子向け~なアニメをみたい!と思いました。 そこで、このアニメいいよーってやつあれば教えていただきたいです。 私が今でも見れておもしろいなーってのが、先ほどの、 ふしぎ遊戯、ママレード・ボーイ、のような美少年が出てきて、恋愛していくものです。 この2つは、アニメの絵も物語も結構すきだったので。 上記以外に美少年いっぱいではありませんが~・・ 面白くてみてた少女漫画アニメをいくつかあげておきます。 できればこれ以外で、今やってるアニメでもいいので教えてください。 ・魔法戦士レイアース(小学の時に話題で、よくみてました(笑 ・セーラームーン(王道ですね~R以上は長くってみなかったですが(苦笑 ・怪盗セイントテール ・赤ずきんチャチャ ・サクラ大戦(TVよりOVAのがすきだったなぁ・・) ・少女革命ウテナ ・花より男子(すみません、これだけドラマの方です;) ・アキハバラ電脳組(乙女系~ではないですが、なかよし連載でアニメもみてました) ・NANA ・金色のコルダ ・遙かなる時空の中で(アンジェの方はみてません) だいたいこの位見てました。 何か面白いのあれば、見てみたいのでよろしくお願いします! もし乙女系アニメを紹介してるサイトなんかもあれば、url教えてくださると嬉しいです。

  • 昔の少女漫画なんですが

    主人公が中学生か高校生の女の子で、その回のラスト辺りで ゴリラのマスクをかぶり、生徒会室かどこかに忍び込む。 そしたら、大きな檻に捕まっちゃって、ライバルの様な女の子に 「飛んで火に入る夏の虫……いえゴリラちゃんかしら?」 って言われるマンガです。 私が小学生とかそんな頃なんで、すごく昔の少女漫画なんですけど、 たまたま借りた雑誌に載ってたその1回を見たんです。 しばらく忘れていたんですが、今更のように思い出してしまったので 知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。