• ベストアンサー

MT→AT?

元々MTの車をATに変えることってできるんですか?? 無知なんですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cevy
回答No.1

出来ないことは、ないですが、最近の車ならほぼ不可能に近いですね、逆のほうがまだマシです。 昔の車ならまだ比較的楽でしたが、今の車は、電子制御化が進み複雑化しているので、かなりの部品を交換しなければなりません。 まして、自分でやるなんてことは、もっとムリです。 金額も、ずいぶんかかりますし、なかなかどこも、ひきうけてくれないでしょう。 結論として、よほどの理由がない限りAT車を買いましょう。

shoui1988
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですか~、、やっぱり基本のままがいいんですね!