• ベストアンサー

レーダー脱毛かIPL脱毛か。。。

男ですがひげの脱毛を考えています。 脱毛行っているほとんどのエステや医院は レーダー脱毛ですがたまにPL脱毛やIPL脱毛があります。 基本的にPLやIPL脱毛の方が安いのですが、 レーダーは治療を行った際は赤くなってしまい、 ひげの場合マスクを持ってきた方がいいと言われました。 いろいろある脱毛方法の中でも治療を行った際に一番赤くならず、なったとしても引くのが早いのは どの治療方法でしょうか?? 経験者の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no-ty
回答No.1

レーザーはしたことがないのでわかりませんが、IPLは低価格で痛みも少なく、仕上がりも良いと思います。 私は、IPLで脇の脱毛をしましたが、そのエステサロンには男性もヒゲの脱毛で来てました。毛に電気を当てて毛根を焼くので、皮膚が薄い部分は痛いらしいです。でも一度焼けば二度と同じ毛穴からは生えてきませんから、後のことを考えれば一瞬の痛みです(^^) 毛の周期の関係で最低3回は必要です。あとは毛の量や質によります。聞いた話ですが、レーザーだと、黒に反応して焼くので、色が薄い毛や細い毛には反応しないことがあるらしいです。 IPLは赤くならなかったですよ。ライト当てたあと、沈静で5分くらい超~冷たい保冷剤と、保湿のジェル(薬草の香りがした)を塗布してもらいました。マッサージなどフェイシャルの場合も、一番大事なのは沈静と言われますので、アフターケアもきちんと確認したほうがよいです。 最近は優良店が多いので大丈夫だと思いますが、ときどき悪徳業者もいるので、お店選びは慎重にしてくださいね。

hm0611
質問者

お礼

非常に参考になりました。ありがとうございます。 IPLの方で予約とりました。