• 締切済み

脱毛後の軟膏

IPL脱毛を考えている男性です。 ヒゲ脱毛をしようと想っているのですが、脱毛後の軟膏はどれが良いか聞きたくて書き込みいたしました。 抗生物質が入っていなくて、微量のステロイドくらいの方が良いと思っています。 お医者さんからは、ベトネベートという種類を勧められましたが、ワーボンプラスという薬が一番ステロイドが少ないようです。 使っておられる方、また知っておられる方よかったら教えてくださいませんか?

みんなの回答

• for-tep
回答No.2

NO.1です。 私の場合同級生が病院で脱毛士をしていて詳しいのでイロイロ聞いたんですが、ヒゲの場合は最初アレキサンドライトレーザーで出力を弱く設定して序々にレベルを上げていくとキレイな皮膚になるらしいです。(赤み、腫れが出にくいようです) 毛が減り始め、細い毛になった時にダイオードに変更するといっそう効果的らしいです。 エステでIPL脱毛をした時、輪ゴムではじいたような痛みがあり、数日後抜けてきて脱毛に成功したかのような感じでしたが、数ヶ月で生えてきてがっかりしたものです。 taku1108さんのIPL脱毛とは違うのかもしれないですね。 失礼しました。^^;

• for-tep
回答No.1

皮膚科での医療脱毛でリンデロンローションをもらっていました。 私は過敏肌のほうなんですが、脱毛後の皮膚の赤みが消えたらスグに止めて問題なかったです。 私の場合、IPLは出力が弱くて脱毛効果はありませんでした。 ヒゲだったらアレキサンドライトレーザーで脱毛されたほうが効果的ではないかなぁ?って思います。おせっかいだったらすみません。 余談ですが、脱毛後熱いシャワーや入浴を避け、日焼けしないように注意したほうがキレイなお顔になれると思います。

taku1108
質問者

補足

ありがとうございます。 アレキやダイオードは凄く痛いと聞きますし、腫れや泥棒ひげがひどいと聞きます。 IPLのテスト照射でそれなりに効果があったと想いました。