• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:キーボードについて)

キーボード購入の助言をお願いします

bruno_2005の回答

回答No.3

初めまして。 カシオのプリヴィアなどいかがでしょう? コストパフォーマンスはかなり高いと思いますよ。 持ち運びも出来ないこともないですし。

参考URL:
http://www.casio.co.jp/emi/privia/px300.html

関連するQ&A

  • キーボード

    今一人暮らしをしています。 部屋でピアノの練習をしたいので、ハンマーアクション付き、88鍵のキーボードを買いたいと思っているのですが、次の項目に当てはまるキーボードをご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。 ・比較的安価(できれば5万前後、なければもう少し高くても…) ・外部midi音源と接続して音を出せる(RolandのSC-88proを持っています) ・ペダルがあり、普通のピアノ感覚で演奏できる 音がいいキーボードで、5万前後なんて価格のものはありえないと思うんですが、それ自体で音が出せなくても、音源と接続すれば音を出せるようなキーボードがあまり高くない値段であると聞いたことがあります。ご存知の方、どうか情報お願いします!

  • midiキーボード

    現在、ProTools LE 8.0を使っているんですが、midiキーボードを購入しようと考えています。 そこで、皆さんのお力をお借りしたいんですが、最終的に候補を三つに絞っている状態でどんな特徴があるのかお聞きしたいのです。 ROLAND PC-50 http://www.roland.co.jp/products/jp/PC-50/ M-AUDIO Keystation49e http://www.m-audio.com/products/jp_jp/Keystation49e.html M-AUDIO KeyRig49 http://www.m-audio.jp/products/jp_jp/KeyRig49.html M-AUDIOの二機種に関しては違いがよくわからないのが現状です。 そこも誰か分かる方いらっしゃいましたら、助言して頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • キーボードの音質について

    ピアノをやっていたので、バンドでキーボードを頼まれました。面白そうなのでやってみたいと思ったのですが今持っているのが、友達にもらったRoland D-5 というものしかありません。 音がいかにもキーボードなピコピコ音で、正直バンドでは使えないなぁという感じです。  そこで、自分で購入しようと思うのですが当方現在学生なので、そんなに予算はないので、なるべく安くなおかつ音のいい(無理な注文ですみません;;)キーボードを探しています。  そんなに音色の数が無い奴で十分なのですが、グランドピアノの音だけはなるべく本物に近い音が出せるやつが望ましいです。イメージでいうなら鍵盤弾き語りのストリートミュージシャンや、清水ミチコさん、aikoさんが使用しているような奴です。(キーボードというより、持ち運びできるピアノという感じです。)  もし楽器に詳しい方や、実際に使用されている方がいらっしゃったらご回答おねがいします。  グダグダな文章ですいませんでした。。。。。。

  • MIDIキーボードと音源 お勧めは?

    最近またバンドでキーボードを始めようと思っていますが、最近の機種がまったく分かりません。 皆さんが使ってらっしゃる中でお勧めがあれば、参考にさせていただけないでしょうか? PCとの接続は考えていません。 希望は、 1.なるべく軽いもの。(公共交通機関での移動になるため) 2.鍵盤数は61鍵以上。 3.費用は5万~15万位まで。 以前は、RolandのMIDIキーボード(76鍵)と、RolandのSC-88Proを使っていましたが、今回は特にメーカーにこだわらずいろいろ選んでみたいと思っています。 また音源のみで音色の切り替えの操作が簡単にできるような機能がついたものはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • キーボードを購入したいのですが学校でバンドを組むこ

    学校でバンドを組むことになったのですが キーボード役です。家にはグラビノーバ が あるのですが、大きくてとても持ち運 ぶものではありません。 そこで、持ち運びが可能 なキーボードを購入することにしました 。 。 RolandのJUNO-DIを検討したんですが、 鍵盤数が61と、幼稚園からピアノをやっ ている私には少し寂しいです。 理想なキーボードは ・鍵盤数が77前後 ・音色はできればたくさん ・持ち運びが可能 ・スピーカは内蔵してなくても可 ・予算7万前後 いいキーボードはないのでしょうか ?

  • ▽88鍵盤のMIDIキーボードを探しています。

    ▽M-AUDIO(株式会社エムオーディオジャパン)の Keystation88es(¥21800)以外で、キューベース7.5の為の、 88鍵盤で、ピアノタッチ鍵盤で、出来るだけ安い MIDIキーボードを探しているのですが、いくつか、いえ、1台でも 良いので、おすすめの製品があれば、紹介して頂けませんでしょうか? 今でも手に入るもの限定で、機種名と販売価格を教えて下さい。 ご回答宜しくお願い申し上げます。

  • 電子ピアノか、キーボードか。

    現在、電子ピアノを買おうか、キーボードを買おうか迷っています。 仕事休みの日など時間が余っている時の暇つぶし……といったような、趣味程度での使用を考えています。 一応は子供の頃、3年間ほど親の知人宅でピアノのレッスンを受けており、そこではグランドピアノを弾いていました。 レッスンといっても、簡単な童謡などを両手で弾くといったレベルで、ペダルも全く使用しないようなお気楽なものでした。 家では、電子ピアノを使って練習していました (当然、ペダルは使用せず)。レッスンをやめても、暇な時はポロンポロンッと覚えた楽曲で鍵盤を叩いてはいました。 そんなこんなで、今頃になりまたピアノが弾きたくなってきたのですが、いざ商品決めをしようとしたところ、電子ピアノかキーボードか選択する時点で既に迷っております。 個人的に色々調べたところ、 1. 「電子ピアノ」と「キーボード」の一番の違いは、キーの重さ (キータッチ) で、電子ピアノ経験者には「キーボード」のキータッチは物足りない。 2. 「キーボード」のタッチレスポンスは、あってないようなもの。 上記2つの情報が、気にかかりました。 やはり、少しでも電子ピアノを知ってる人が「キーボード」を購入しては、そのキータッチに物足りなさを感じやすいのでしょうか? また、「キーボード」のタッチレスポンスの性能についても、知っておきたいです (電子ピアノと比較して)。 上記2つが事実なら、「電子ピアノ」にしようかと思いますが、そうでもないのなら安価で音色も豊富な「キーボード」の方が良いのかな、と。 近くに楽器店がないので、実際に手で触って確かめるというのがなかなか難しいですが、少し出歩いてでも確かめたほうが良いものなのでしょうか…。 楽器スペースについては、「電子ピアノ」でも「キーボード」でも構いません。 質問が多数でておりますが、もし実体験された方などおられましたら、是非教えて下さい><

  • キーボードの購入について

    私は鍵盤楽器未経験ですが、キーボードを始めたいと思っています。 本当はピアノの方が良いのですが、予算と場所の都合でキーボードにしました。 PCがあるのでMIDIキーボードの購入を考えています。 そこでどんなキーボードを買えばいいか分からないので、お勧めを教えて下さい。 ピアノに近い音色を出せる、打ち込みでなく演奏(の練習)も出来るもので、 予算は出来れば1万前後が良いです。 回答宜しくお願いします。

  • 4・5歳の子供に合ったキーボードは?

    4・5歳の子供に合ったキーボードは? 今4歳の子供におもちゃの楽器としてCASIOのGZ-5を与えていましたが、 両手でコードとか引き始めるようになり、鍵盤数とか発音数の少なさに不満を言い始めてます。 家にはRolandのEG-101があり、たまにこちらを触らせてみるのですが鍵盤の大きさが 気に入らないようです。 ・きちんとしたフル鍵盤のキーボード(なんとか慣れさせる) ・ミニ鍵盤のCASIOとかのキーボード(スピーカー内臓でお手軽) ・microKORG XLなどのミニ鍵盤のシンセ(親的にはこれがほしい) どれを与えるのが良いものでしょうか? ちなみに今はピアノを習わせるとかは特に考えてません。 キーボードを弾くこと自体を楽しんでやっているので、無理やり習わせずにしばらく 好きにさせようと思ってます。今はピッチベンドホイールが好きみたいです。

  • 電子ピアノとキーボードどう違うの?

    はじめまして 私は先週からピアノのレッスンを受け始めました それで、自宅の練習用に楽器を買おうと思ったのですが 正直、初心者ですので電子ピアノとキーボードの差が わかりません 電子ピアノの方がお値段が高いと思うのですが 性能としてはどうちがうのでしょうか? 私はとくに音大を目指すなど、高い目標を掲げているわけではないので できれば、安いほうがいいのです ここの質問を見ていても、電子ピアノは本物のピアノには及ばないと書いてらっしゃるので それならば、キーボードでもあまりかわりないのでは?と思います 実際はどうなのでしょう? 楽器店に行く前に選び方のコツも教えていただけたら と思います