ooya5のプロフィール

@ooya5 ooya5
ありがとう数10
質問数0
回答数12
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
55%
お礼率
0%

  • 登録日2005/05/17
  • CASIOのキーボード

     SE的な音楽を作り、MIDIに出力して動画にのっけようと思っています。  キーボードの事をビックカメラの店員さんに聞いたところCASIOのキーボードを薦められました。  最初はWK-3500を・・・と思ったのですが、2~3万安いCTK-691でも十分なのかな とも思っています。この2つの違いがよくわかっていないため購入に踏ん切りがつきません。  どちらがお薦めか または他にいいキーボードがあれば教えてください。

  • 中3です。私立校と公立校のどっちがいいですか?

    今、どこの高校に行こうかまよっているんですが、公立高校と私立高校のどちらを選べばいいか迷っています。 親が言うには、「公立行っても予備校にいかないととても大学にはいけないくなる。それに比べて私立は付属校を選べば大学進学ではあまり心配ないし、授業内容、部活なども結構特色あって面白そうだから、私立の方がいいと思う。」というんですが、 僕としてはお金のかかる私立は両親に悪いとおもい、公立前提でかんがえてました。親に予備校いかないで独学では無理かと聞けば、まず無理ときっぱり言われました。中学校の担任に聞いても同じようなことを言われました。 学力はオール4+5が1,2個で、難関校に行く自身はないですが、中堅校にはいけるかな、という感じです。 皆さんにどちらがいいのかと、それを進める訳を教えていただきたいです。教師としての考え、保護者としての考え、受験生としての考えと色んな人からの意見を聞かせていただければうれしいです。

    • ベストアンサー
    • noname#18727
    • 中学校
    • 回答数13
  • 5歳の娘にカワイ C-113Nはどうでしょうか?

    習い始めたばかりの5歳の娘用にピアノの購入を検討中です。当方全くの素人で、実際お店でいろいろ見てはみたものの、正直何が良いのかわかりません。 今の候補としてはカワイ C-113Nがあるのですが、選んだ理由はデザインと値段(予算50万程度)で、音の良し悪しは残念ながらわかりませんでした。 気にしているのは、一般的に背が高い方が良いと言われていることです。ただ、背が高い=大音量=近所迷惑というイメージがあり、逆に小型の方が良いのでは?と思っているのですが、この考えは間違っていますでしょうか?木造一戸建てで使用しますが、住宅地なので、周りに音が漏れるのは気になります。 中古は当方に全く見る目が無いため躊躇しています。 どのような選択をすべきかアドバイス頂けると大変たすかります。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#62861
    • 楽器・演奏
    • 回答数1
  • ピアノの購入について(新品or中古?)

    娘二人がヤマハのピアノ教室でレッスンを受けています。現在グレード6でこのまま続けて講師の資格をと考えています。長年クラビノーバで練習してきましたが、そろそろピアノの購入をと思い、販売店に4年程前から予算40万位で中古の木目のピアノを探してもらっています。先日W102BMという機種が入ったという事で見せていただきましたが、なんとなくこもったような音で、隣にあった新品のYU10の方がいい音でした。販売店の方の話では、いい音の中古はなかなかでないという事で、これ以上待つより、予算はオーバーしますが新品を買ってしまったほうがよいのかと迷っています。よいアドバイスをお願いします。

  • 【ステージア】エレクトーンSTAGEAの中古買ってもいい?

    ヤマハエレクトーンSTAGEAのELS-01C(カスタム)の購入を検討しています。中古で出ているのを見つけたのですが、買っても大丈夫でしょうか。 私が見つけたのは、千葉県野田市の「ピアノプラザ」(下記URL参照)という店のものですが、この店の評判など、ご存知の方がいらっしゃいましたら、御教示下さい。 中古は、出るとすぐに売れてしまうそうで、早い決断が必要です。皆様のご意見を参考にさせて頂きたいと思います。よろしくお願いします。 http://www.pianoplaza.co.jp/uridasi/elhanbai.htm