• ベストアンサー

Internet Exporlerの設定方法について。

MASA51の回答

• MASA51
回答No.1

もともとInternet Exporlerにはセキュリティレベルを個々のパソコンによって変更できる機能がついています。 当初からのその設定がセキュリティレベルとして高い位置に設定されているのでは? 設定箇所はInternet Exporler上の「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」 ここの設定によります。 この部分が「高」「中」辺りだとおっしゃっている状況に陥りますが、「中低」の設定にすれば問題なく画像表示されます。 ただし、セキュリティという面を考えれば、本当は最低でも「中」にしておかないと、画像を開いた時点でウィルスに感染されてしまう可能性が十分あります。 また、メールに添付されてくる画像についても同じことが言えますので。あなたのパソコンのIPアドレスなどが漏洩されてしまいます。 このあたりを十分認識した上で、設定をお考え下さい。

takachin1919
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 MASA51様のご教授通りにセキュリティーをすべえて「中低」にして試したのですが、画像は表示されませんでした。 他に何かいい案はないでしょうか? すみません。教えて下さい。