• 締切済み

変換ソフトについて

ISOファイルを、AVIや、MPEG1、2などに変換したいのですが、なにかありますか?できれば、フリーがいいのですが、あればおしえてください。

みんなの回答

• t_nojiri
回答No.6

>まず、動画に変換したいという質問からしてDVDリッピング関係の質問ですね。 動画を動画に形式変換するなら、リッピングには当たらないですね。 DVDからISOファイル作るにはどうしたらいいって質問なら私もリッピングに抵触してますって注意しようかな?とは思ってましたが、ISOをAVIやmpeg2にって点で甘くなったです。 まあ、この質問丸ごと消されたら、多分運営スタッフが規約に抵触してると判断された結果になるとは思います。

• ID-PeaceC
回答No.5

No.3です。ちょっと補足します。 No.2さんの意味が良くわからないという疑問はもっともとですね。私も最初、質問の意味がわかりませんでした。ですが、質問者の方は、恐らくISOファイルは、動画ファイルの一種だと思っていらっしゃるのでは?と推測しました。 No.3の回答でも書きましたように、ISOファイルはCDイメージファイルです。ISOファイルを取り込む機能を持ったライティングソフトでCD-R/RWに展開することにより、本来のファイルが参照できるようになります。なので、動画とは決まっていません。 要は、CD-R/RW/ROM上の全ファイル・フォルダをイメージ化してひとつのファイルにしたものがISOファイルなのです。 恐らく質問者の方は、「何らかの動画が入ってます」ということで、そのISOファイルを入手されたのではないでしょうか? なので、ISOファイル=動画と思われたのでは? もしそうでないなら、私の推測は間違ってるので、私の回答も的外れになりますが(汗)・・・。

• shin___n
回答No.4

まず、動画に変換したいという質問からしてDVDリッピング関係の質問ですね。 okwebでは質問しちゃいけないみたいですよ。

• ID-PeaceC
回答No.3

ISOファイルはCD-R/RW用のイメージファイルです。 CD-R/RWライティングソフトで、「ISOイメージファイルからのCD作成」という機能で、CD-Rディスクに焼いてください。 そうすれば、そのISOイメージファイルに含まれている元々のファイルが参照できます。 もし、CD-R/RWに焼く環境をお持ちでないとか、いちいち焼くのが面倒というのなら、「デーモンツールズ」というフリーソフトが有用です。 これは、「仮想の」CDドライブをパソコン上に追加してくれます。で、ISOイメージファイルも取り込む機能を持っています。下記参考URLを参照ください。

参考URL:
http://www.xucker.jpn.org/pc/daemontools.html
  • t_nojiri
回答No.2

意味が良く分かりません。 ISO形式のイメージファイルの中身にAVIや、MPEG1、2の様な動画形式のファイルになってるならともかく、ISOファイルを、AVIや、MPEG1、2には変換しても意味が無いと思いますが・・・。 ちなみに、ISO形式のDVDやCDイメージを展開するなら、deamonTool等使えばいいとは思いますが。

• pizza-la
回答No.1

TMPGEncなど