• 締切済み

特命リサーチのFileNo.0267スピルバーグ少年の秘密を追えについて

この回を見落としてしまい、もう一度見たいのですが。こういう過去のテレビ番組を録画し、保存している人や所はないのでしょうか。見落としたテレビ番組は一生見れないのでしょうか。また、それが無理でも、このテーマの中で子供の育て方についてやっており、その育て方を発見した海外の人の書いた本で、日本ではまだ翻訳されていないという洋書のタイトルを知りたいのですが。『子どもが聴いてくれる話し方と子どもが・・・』と言う本は、特命リサーチの公式サイトで紹介されており、もうもっているのですが。その英語版の『How to talk・・・・』のことな のでしょうか。アデル・フェイバとエレイン・マズリッシュは知っているのですが。

みんなの回答

• Cardy
回答No.1

まず、昔のテレビ番組を見るのはほとんど無理だと思います。 テレビ局に電話しても著作権の関係からビデオテープなどを譲ってもらう事は不可能だと思いますし、もしオークションや販売サイトなどで販売していても、それは著作権に触れます。 ですので、知人などから貸してもらうなどしか方法はないと思います。 申し訳ありませんが、洋書の方は知りません。 お役に立てず申し訳ありません。