• ベストアンサー

目元のしわを除去する方法

知識がなくて分らないので教えてください。 目元のシワを除去したいです。 注射でなくなると聞きますが、実際にどの様な所でどれくらいの値段で出来るのでしょうか。注射以外の方法があればそれも知りたいです。 ちなみに後遺症とか副作用ってあるのでしょうか。できればリスクの低い方法が良いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • benjyamin
回答No.2

私もNO.1さんと同じです。私はソバカス(年齢的にシミも加わってきてますが)対策で形成外科でレーザーをあてました。I2PLってやつです。最初のカウンセリングでソバカスにも効果ありですがコラーゲンを再生するのでハリツヤが出ますと言われました。レーザーなので目を保護する水中眼鏡の小さい版みたいなもので目を保護するのですが、目元のシワ対策で目のギリギリのところもうってもらってました。シワに対しては1度で劇的な効果はないんですけどシミソバカスは1回でものすごい効果現れました!だいたいレーザーは3~5回1クールになってますので打っていくうちにお肌のハリも実感できるのではないでしょうか?私はすでに4回施術をうけて目元のシワもかなり緩和されてます。後遺症についてですが、私の周りで施術を受けた人で後遺症が出てる人はいません。ただ、シミにあまり反応しなくて薄くならなかったという人はいますが・・・。とりあえず1度、皮膚科か形成外科でご相談してみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (2)

• chikasi
回答No.3

こんにちは。 目元のしわでは,レーザーを当てる方法もありますが,確実なのはヒアルロン酸注入という手もあります。 目の下の皮下にヒアルロン酸を注入するのですが,確実に効くようです。 普通の美容皮膚科医であればまず失敗することはありませんし,副作用もありません。 値段は両目の下で10万くらいかかりますが。 レーザーにしろヒアルロン酸にしろ,まずは専門のところで聞くのが一番確実です。

回答No.1

私がお勧めするのは、レーザー治療です。レーザーで皮下のコラーゲンを増やして張りを戻すらしいです。私はまだ25歳なのでやった事はありませんが、かなり短期間で効果が見られるそうですよ。ちなみにホクロやシミの消去にも同じようにレーザーでピピっとやるだけで消えてしまいます。これは私もやった事があります。皮膚の影響を考えて2週間間をおくのですが、根が深くなければ3回くらいで跡形も無く消えてしまいます。大きさによりますが1個500円くらいです。(札幌での話ですが) ごめんなさい、しわの話でしたね^^; いずれにしても、治療したその日に化粧も出来るしメスや注射等で傷をつけることもありませんのでお勧めです。 ハリのある綺麗な肌になるといいですね。

kunchan723
質問者

補足

へぇ~。レーザーでシワも取れるのですか。ビックリです(゜o゜) ちなみに私も回答者様と年齢がさほど変わらないのですが、昔からある目元のシワが気になるんで、治したいんです(>_<)どうもありがとうございました!