• ベストアンサー

一度できたシワって消せるんですか?

こんにちは 素朴な疑問ですが、 20台後半以降のできた顔のシワって、スキンケアや、サプリメントなどで、消えることって実際、あることなんでしょうか? シワにシリコンじゃないですけど、なんとかいう(ボトラックス?) 注射をして溝を膨らませてシワ消しをするとか、顔面の皮を引っ張るなどの、 外科的処置以外でお願いします。

  • hwy101
  • お礼率93% (2027/2167)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • turucyan
  • ベストアンサー率42% (46/109)
回答No.3

シワは大きく深くなるほど、改善が困難になりますので、質問者様くらいの年令から気をつけてお手入れされるのは、とても良いことだと思います。 シワには乾燥ジワ、小ジワ、大ジワ、あるいは老化ジワといった分類があります。 質問者様のシワは乾燥ジワか、小ジワ程度のものだと思われます。 乾燥ジワはとても浅いシワですので、良い成分の保湿のクリームを使用すれば肌がふっくらして来ます。 小ジワは、さらに進んで真皮レベルまでの深さのシワを指します。目尻などの表情筋に垂直な細かいシワのことです。 肌のターンオーバーを改善すれば、表皮をなめらかにすることになるので、ピーリング成分のある化粧品を使ってみるような対策も考えられます。 もし表情のクセがあるのでしたら(笑う時、鼻根にシワを寄せるなど) それを改善するだけでも、シワがとれることもあります。 たるみから来るシワの年令にはまだ早いと思いますが、フェイストレーニングをすることで顔の筋肉が鍛えられ、かなり輪郭が綺麗になり、ほうれい線などのシワも改善されます。 これは毎日の積み重ねですのですが、慣れるとやりやすくなりますし、顔のあらゆる筋肉を使うことで凝りもとれ、顔がすっきりします。 体の筋肉を鍛える効果と同じですね。興味があったらやってみて下さい。外科的処置以上に効果があります。 サプリメントは補助的役割だと思って下さい。 成分によっては、体の機能やホルモンに影響をもたらすものがありますので、謳い文句に踊らされることなく、一日の摂取量を守って使用して下さい。

hwy101
質問者

お礼

いろいろできることがあるんですね。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.4

>消えることって実際、あることなんでしょうか? ⇒有ります。 専門家の直接指導を受けてください。 若いときから始めたほうが良いでしょう。全身の機能向上が必要です。

hwy101
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

シワは消せますよ。 核酸には色々な成分が含まれており核酸を飲めば髪にも効果があるし、視力もよくなるしとにかく核酸は身体に良いです。 お肌もシワがなくなります。 私の母も核酸を飲んでいますよ。 続ければきっと効果があると思います。

hwy101
質問者

お礼

飲むだけで効くものがあるんですね。 ありがとうございます。

回答No.1

比較的薄いシワなどはケミカルピーリングを用いれば除去できますよ。 保険が利かないので、高くつきますけどね

hwy101
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • あまり無い目元シワ

    20代後半の男です。相談に乗ってください。 実は10代の頃から目元のシワで悩んでいます。 それは笑いシワで、笑うと目元にたくさんシワができます。 しかも、普通の人は目のすぐ下に皮膚がたまると言うか、 クマができる位置に笑いシワはできないじゃないですか。 ですが自分は、そのクマができる位置に笑いシワがたまるんです。 しかもくっきりと! (ex 民主党小沢代表のような目元シワの位置 分かりずらいかな(¨;))  そのせいで笑って無いときもクマができる位置に沿ってシワが できてしまったんです。 私と同じシワができる人を見たことがありません>< 小さい頃の写真をみてもその位置に笑いシワがあるので、これから 酷くなる一方だと落ち込んでいます。 もともと良く笑う性格なのですが、最近では恥ずかしくて思いっきり笑えません。シワ隠しで伊達めがねをかけようか悩んでいるくらいです。 このままだと30代でお爺さんの目元になりそうで怖いです。 何かお肌にしてあげれる事はありませんか? 現在は朝夕洗顔をし、その後化粧水をつけています。 いいスキンケアや、サプリメントなどもありましたら教えて戴きたいです>< よろしくオネガイシマス。

  • 【目の下】笑いジワ、涙袋のハリ【シワ】

    20代とはいえ後半ですが、最近特に目の下のシワに悩んでおります。 1年程前から、唇と目の下の皮が剥ける程ガサガサになる事が時折あり、皮膚科処方のステロイド剤を塗布していた事もありました。頬などはガサガサになる事はなく一見通常です。 近頃は、ガサついてなくても日の終わり頃には、目の下の笑いジワ(深い溝)が消えないのです。涙袋のハリも無く、涙袋メイクもあまり映えません。 疲れて老けて見えたりメイクに時間がかかったり、大変困っております。。 いろんな治し方があると思いますが、医院なら何科でどんな治し方が有るでしょうか? 日頃のケア、治療、整形まで何でも構いません。 ご参考までにご回答くださいませ。 ※画像はメイクあり、アイテープ等二重グッズは未使用で1日の終わり頃です ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 【肌のメイク】 (1)リキットCCクリーム (2)サナ毛穴パテ職人 (3)目頭から中央部迄  クリームタイプのハイライト 【スキンケア】 (1)ビオレリキットメイク落とし(ピンクのボトル) (2)メンターム薬用洗顔(緑のやつ) (3)化粧水保湿タイプ (4)ステロイド剤を目の下に

  • 法律

    ある美容外科で入れ墨を消すのに皮を取り引っ張って縫い合わせる手術を受けました。 最初はそれを繰り返して最終的に傷が残り入れ墨は消えるという事で初期手術料約30万円払い受けました。すると皮を切りすぎて取り除いた皮をまた張り戻しグチャグチャになりました 皮が伸びたらまた手術と言われ2年位立ったので手術出来ると思い違う注射を受けるのを兼ねて病院に行きました。 すると先生が指が動かなくなるので手術は出来ないと言いました! すでに手首は曲げずらく なってしまい痛みもあり…入れ墨の部分はグチャグチャな傷で残りました。 医療ミスではないかと思うので法的処置をとりたいと思うのですが…全く法律に関して無知な為どーしたらいいかわからないので法律に詳しい方教えて頂きたいと思います!ヨロシクお願いします!

  • これは脂漏性皮膚炎(顔)でしょうか?

    10代後半のものですが、顔全体が脂性肌で、小さなニキビが結構あり、ギトギトで全体が赤く、よく見たらガサガサしていて皮がめくれています。 今までスキンケアなどサプリメントなど色々とためしてきましたがニキビが少し減ったかなぐらいで改善しません。 生活習慣なども見直したり、食生活も見直したりしてます。 しかし治らないんです・・・ しかし頭はあまりフケは出ません。 出るとしたら前髪の右側の部分に数個ぐらい出てるぐらいですかね。 本当に悩んでいます。 皮膚科に行こうと思ってますが今の時期は休みですし・・・ この症状は顔だけが脂漏性皮膚炎でしょうか?

  • 笑うと眉間の血管が浮き出る

    私は今20代後半なのですが、20歳頃に顔の表情筋エクササイズ(目を見開いてびっくりした顔と、すっぱい物を食べた時にするようなクシャっとした顔を繰り返すもの)をしていたら、タレントの島田しんすけさんのような、眉間から目頭あたりにまで延びるしわが出来てしまいました。 その頃は眉間にうっすら線が入る程であまり分からなかったのですが、今では他人に指摘されるほどになってしまいました。 悩んだ挙句、ピーリングをしたり、形成外科でヒアルロン注射を頼んだのですが、先生からは注射をするほどでは無いと言われてしまいました。 でも、確実にしわは他人に指摘されるほどあるのです。 そして、しわが出来て皮膚が緩んだせいか、笑うと眉間(左目頭から額中央まで)に血管が太く浮き出てしまうのです。 そのせいで、人前で笑うたびに人目が気になり思いきり笑えず、またいつもその事が気になってしまいます。 どなたか眉間のしわに効く化粧品や改善方法、また血管が浮き出なくなるような方法、どんな病院に行ったらいいかなど、経験談などでもいいので分かりましたら教えていただけますか? 長々と書いてしまいましたが宜しくお願いします。

  • 50台男性です。

    50台男性です。 50台男性です。 恥ずかしくて誰にも聞けませんのでこの場で質問させていただきます。 私は、20台前半までは仮性包茎でしたが、後半以降は何とか普通でした、最近、年齢と共に小さくなり、皮部分(男性は分かると思います)が余って勃起時以外は仮性包茎状態になってしまいます。誰もこのような状態になるのでしょうか。どなたか経験か、知識等ある方よろしくお願いいたします。

  • 一度できたシワ

    39歳女性です。 一年位前に、右目の下にシワができました。 結構目立つし、片方だけなのでバランスも悪く、すごく気になります。 一度できたシワは、二度と消えないのでしょうか? 自宅でもできるケアがあれば教えてください。

  • 50台男性です。

    50台男性です。 恥ずかしくて誰にも聞けませんのでこの場で質問させていただきます。 私は、20台前半までは仮性包茎でしたが、後半以降は何とか普通でした、最近、年齢と共に小さくなり、皮部分(男性は分かると思います)が余って勃起時以外は仮性包茎状態になってしまいます。誰もこのような状態になるのでしょうか。どなたか経験か、知識等ある方よろしくお願いいたします。

  • 変形性多関節症の治療について

    最初の自覚症状は5年ほど前に物を握りにくい感じでぽろっと落としてしまう事から始まり、現在は両手指の関節が腫れて多少変形をしている指もあります。痛みもかなり進み両手とも握ると激痛で整形外科では変形性多関節症と診断されました。サプリメントで効果がある製品をご存知でしたらご教授下さい。50台後半男性です。日常生活や仕事にも困っている始末です。

  • 震災後のストレス?栄養の偏り?

    宮城県民です。 以前から乾燥肌ですが、地震が起きた日から症状が酷くなったような感じがします。 考えられる原因は何でしょうか。また、どのような処置をすればよいでしょうか。 また、症状としては軽度ですが一度診察を受けるべきでしょうか。 出ている症状としては以下のとおりです。 ・顔面の肌の乾燥。顔全体が粉吹き芋のように細かい皮がむける。特に口寄りの頬がひどい。 ・手先の乾燥。手のひらのしわにそって白く乾燥し、指先は爪周りの皮膚が乾燥し逆剥けする。 ・爪が弱くなる。爪の端からひびが入り、酷い時は生爪がはがれる。 考えられる要因としては、 ・地震当日、余震に対する恐怖心、ライフラインが切れてからの不自由・不安な生活からのストレス ・地震後お風呂に入れていないことによる肌の乾燥 ・地震後の食事が十分でなく、それにより栄養の偏りが出ている などを考えましたが、影響があるものでしょうか。 とにかく体全体から水分が足りていないような感じがします。